『ハスラーJスタイル2乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『ハスラーJスタイル2乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ハスラーJスタイル2乗り心地

2023/01/27 10:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

納車されて約2週間で500km走った感想です。
かなりソフトというかマイルドな乗り心地です。
普段はオデッセイハイブリッドに乗っているのですが、ハスラーと同じ様な味付け?という印象です。
特に路面の少し大きめのゴツゴツは上手く吸収してくれるのは流石だなと思いました。
ハンドルは軽く妻には最適な車です。
少し気になったのはACCについてですが、前の車が減速もしくは停車した時の追従の仕方が、急な減速で怖い時がありますので、もう少し徐々に減速して欲しいと思います。
燃費は22km/ℓ位でしょうか。
後ろのガラス面は少し色味がついているので、インナーミラーは暗い感じがします。

書込番号:25115065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2023/01/29 19:15(1年以上前)

>Lois2005さん

納車おめでとうございます(^^)

ACCは人間の感覚とは一致しない場合もあるので、仕方ないかなと思います。
人間は前の車だけで無くもっと前の状況も判断材料にしているけど、ACCは前の車
しか見ていないですから。

車間距離設定の「長」が私の普段の車間距離ですが、もう少し長めの設定が有っても
良いかなと思います。
アイスバーンだとACCがブレーキを掛けるのを待ちきれずに自分でブレーキを踏んで
しまいます(^_^;)

ACCを使うのは今乗っているハスラーが初めてですが、非常に便利で使えるときは
積極的に使っていますが…、早く完全自動運転が実用化して欲しいです。

インナーミラーは暗いですよね。
デイ&ナイトミラーかと思って切り替えスイッチを探してしまいました。
数少ないハスラーの不満点ですが、ドアミラーが大きく見やすいので、まぁ良いか…。

書込番号:25118649

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2023/01/29 20:01(1年以上前)

ひめPAPAさん

コメント有難うございます。
普段はオデッセイを乗っていますが、オデッセイのACCはもう少し徐々に減速します。
ハスラーは直前で減速するイメージで少し怖いです。

書込番号:25118740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 10:42(1年以上前)

>Lois2005さん
他でも書きましたけど、ハスラーのACCはステレオカメラだけなので、ミリ波を使う普通車とは比べ物になりません。軽の割には良くやってるなぁという印象ですけど。
もちろん無いより全然良いのですが、高速道路限定だと思います。
ミリ波で制御してるACCは非常にスムーズにブレーキをかけますので乗ったら感動しますよ。

書込番号:25122315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/16 07:10(1年以上前)

ミリ波レーダー+単眼カメラのN-WGNに乗っていますがACCで時々急ブレーキになりますよ。ミリ波レーダーなら優れているということはありません。制御ソフトとか他の要因で差が出ていると思います。

書込番号:25144966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 22:31(1年以上前)

ソフトウェアによる部分も大きいでしょうね。

日立オートモーティブ製で、以前のアイサイトは共同開発していたのでノウハウはあるのでしょうが、ソフトウェアはスバルが開発してましたからね。

ミリ波レーダーにはステレオカメラが及ばない…
アイサイト付きのスバル車乗ったことありますか?

書込番号:25171379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング