『ヤリスクロス購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ヤリスクロス購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信26

お気に入りに追加

標準

ヤリスクロス購入検討中

2020/09/21 07:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 リクヲさん
クチコミ投稿数:6件

ヤリスクロスとスバルxv
ヤリスクロスとスバルxvの購入を検討しているのですが、どちらが良いか迷っています。使用用途としては、冬はスキーに行ったり夏は川でキャンプしたりするので4WD車が必要です。ヤリスクロスの方しか見に行ってないのですが、ヤリスクロスの方は新しい4WDで他社よりも雪道が得意で高速道路もスバルxvの2000ccよりもよく走り燃費も良いようです。皆様助言をお願いします。

書込番号:23676886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2020/09/21 08:04(1年以上前)

HVの4WDは 性能高いかもしれませんけど、ガソリン車基準ならば、スバルがいいんじゃないかな?

書込番号:23676906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2020/09/21 08:17(1年以上前)

>リクヲさん
AWD性能は、後席の広さ、装備どれを含めてもXVの方が道具としても使えます。1.6ならヤリスクロスより安い。
まして後席の広さが全然違う。全長が30cmくらい長い分。
4人でキャンプ、スキー行くなら断然XVです。
燃費性能だけはヤリスクロスhvに負けますけど。
ボディのしっかり感含め試乗して決めましょう。

書込番号:23676930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/09/21 08:20(1年以上前)

ヤリスクロスは後席が狭い為、後席に大人乗車で長距離が有るなら厳しいかも

他にDAが許容出来るかどうかですかもあります

4WD性能はスバルも定評があり、どちらが優れているかなど実際誰にも判りません

エンジンにしても燃費はヤリスの方が良いのは間違いないとは思いますが、よく走るってのはどうなの?って思いますね

トヨタの営業のセールストークに惑わされてるんじゃ?

ちなみに現在XVには素の2Lガソリンは無く、e-BOXERと呼ばれるマイルドハイブリッドだけしかありません。

書込番号:23676937

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/21 08:26(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ どちらでも良いですよ♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23676945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/21 08:33(1年以上前)

>リクヲさん

特にメーカーへこだわりがないのでしたら、
先に書かれているように、試乗してはいかがでしょう?
フィーリングが異なると思いますので。

後、「他社よりも雪道が得意?」かどうかは疑問ですね。
評価は今後と思われます。
個人的には、スバルの4WDが一番定評があるように聞いています。

書込番号:23676965

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3168件Goodアンサー獲得:726件

2020/09/21 08:58(1年以上前)

>リクヲさん

個々の車、人それぞれの乗り方で違うとは思いますが、
故障、不具合などは圧倒的にトヨタ車が少ないです。

4WDについては、XV、ヤリスクロス遜色ないと思います。
室内の広さは小さい分ヤリスクロスが狭いでしょう。

あまりこだわりが無いのであれば、ヤリスクロスをお勧めします。

後で、こっちらにしてたら良かったような後悔しないように車選びして下さい。

書込番号:23677006

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/09/21 09:00(1年以上前)

高速含めた走行性能は、圧倒的にXV優位で、比較になりません

コンパクトの旧ヴィッツと、XVのベースであるインプレッサに両方乗ったことがありますが、全く別物です
もし違いを感じないのであれば、正直何でも同じでしょう

四駆性能も定評あるのはスバルですが、整備されたスキー場までの道路やキャンプ場で、それほどの違いは感じないでしょう

後席居住性や積載性は、そもそもセグメントが違うので、同列に比べれば当然XV優位になります

燃費では、スバルはトヨタ勢に敵いません


主さんが車に疎いと思われて、営業トークに惑わされたのかな

燃費以外の性能ではヤリスが勝る部分はなさそうですが、流行りもの・話題性で選ぶならお好みで

書込番号:23677010

ナイスクチコミ!18


スレ主 リクヲさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/21 09:07(1年以上前)

皆さまたくさんの回答ありがとうございます。坂道とかストレスなく走りたいのですが、この場合はやっぱりハイブリッドの方が有利なのでしょうか?パワー?敵にはモーターとエンジンが付いているので2000ccクラス以上と同等と言っていましたので。

書込番号:23677023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2020/09/21 09:11(1年以上前)

>リクヲさん
だいたい大きさ、値段が違いますので....
スキーは両方○。
特に四駆の必要がありません。雪道を延々と走るならXVですが、ほとんどのスキー場の駐車場まで舗装されています。
川原でのキャンプは災害が続出しているため、いまは入れる川原が限られています。オートキャンプ場なら荷物が積めるXV。
外付けパーツで飾りたかったらヤリスクロス、シンプルでいきたいならXV。
ACC性能や安全性能で選ぶならXV。

ちなみに、我が家では今月エクストレイル2.0Xiを選びました。
理由は釣り竿が入る広さと、室内の防水性能です。
値段はXVの2.0と同程度でした。
タイヤの差もあります。18インチですが60タイヤで乗り心地がよかったのです。
プロパイロットも、アイサイトほどではありませんが、結構使えます。
同じ2013年式のハリアーが今年FMCしましたので、エクストレイルも来年早々でしょうが、モデル末期ということもあり買い得でした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23677029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2020/09/21 09:16(1年以上前)

>リクヲさん
昨日、イベントで両車とも話を聞きましたよ。(他の車もいっぱい聞きましたが)
両車とも走りも4WDも安全面でも自慢していましたよ。
故障の頻度はトヨタだからって少ないとは言い切れないし…
やっぱり、それぞれ一度乗ってみるのがいいのかもと思います。
それで後は外観、内装、乗り心地などの好みでいいのかなぁって思います。
案外、ディーラーさんとの距離感も検討材料に考えてみるのもいいかもですよ。

書込番号:23677039

ナイスクチコミ!11


スレ主 リクヲさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/21 09:19(1年以上前)

大きさ、同じように見えるのですが、xvの方が少し大きいのですかね?

書込番号:23677044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/21 09:23(1年以上前)

たかがスキーやキャンプでスバルの四駆じゃなきゃダメと言う事はありません。

その場で見回してみてください。
スバル「じゃない」車が大半、さらにSUVじゃない車も多数。
さらにVSCも標準装備なのだから、四駆限定なら何乗ったって大丈夫ですよ。

パワーにしてもHVというかモーターの力は絶大。

ただし、居住スペースや荷室スペースに差はあります。

なので好みのデザインやスレ主さんが望むスペースを確認し予算の範囲で選べばいいですよ。

税金的に若干ヤリスクロスの方が安いってのはありますかね。

書込番号:23677053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/09/21 09:51(1年以上前)

スレ主程度の遊びに4駆性能を語っても仕方がない。
生活4駆であれば事足りる話。
後席や乗り味、好みで選択すれば良い。

書込番号:23677106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:496件

2020/09/21 10:02(1年以上前)

>リクヲさん
試乗をお勧めします。後席や荷室の奥行の差も大きいのではないかと思います。燃費重視ならXVを選ぶ理由はありません。それ以外は装備含めXVのコストパフォーマンスは高いと感じます。欲しい装備(オプション)を載せてみて総額で比較してみましょう。

以下妄想です。
XVの1.6Lとヤリスクロスのガソリンを比較するなら、軽さ重視ならヤリスクロス(シフトレバーでマニュアル操作可能)、XVの1.6LのCVTのフィーリングが揺せるならXV(1.6i-L=パドルシフト付が良い)。4WD性能は差を感じる機会はないと思います。

XVの2.0LとヤリスクロスのHVなら、比較的高い速度域で積極的に4WDの恩恵を受けたい(高速道路での積雪など)なら常時4WDのXV、それ以外では大差ないでしょう。長距離乗る機会が多いならホイールベースが長く車格が上のXVが楽そうです。

スバルで心配なのはディーラー営業の質です。車両の品質としては熟成されてかなりいいところだと思います。

書込番号:23677131

ナイスクチコミ!4


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/09/21 10:38(1年以上前)

10月上旬にヤリスクロスが納車される予定です。あなたの用途ならXVの方が良いのではないでしょうか?

ヤリスクロスは大人1〜2人遊ぶのなら良いですが、後席は狭く大勢での使用には適していないと思います。トランク390リットルとアピールしていますが、4駆は300リットルちょっとです(これを後で知り大きく後悔しました)。

走りに関しても、他の人の動画を見ると、普通に走っている分にはほぼFFで、あまり積極的に4駆になることはないようです。
私は極寒・豪雪地域に住んでおりまして、この4駆性能では若干の不安があります。

私がヤリスクロスを選んだ理由は、ある程度コンパクトで4駆、あと妻とロングドライブによく行くので、無給油で800Km以上走る車ということで選びました。
先行予約で購入したので、後から色々と後悔が湧いてきてます。

実車を良く比較して検討された方が良いです。セカンドカーなら問題ないと思いますが、私のようにファーストカーで購入した場合は後悔するかもしれません。



書込番号:23677206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/21 10:49(1年以上前)

>リクヲさん

車体サイズの比較ですが、
ヤリスクロス 
全長4180mm/全幅1765mm/全高1590mm/最低地上高170mm
XV      
全長4465mm/全幅1800mm/全高1550mm/最低地上高200mm
この差ですから、XVの方が車格としては上ですね。

ちなみに、ヤリスクロスと同等な車種として、
レアなスズキのエスクードという車があります。

4WDの性能差はスキーやキャンプなど、一般的な用途であれば、
どちらも大差無いと思います。
ヤリスクロスの方が雪道が強いという比較は??ですが、
4WDのキモとも言える最低地上高は、XVの方が高いので、
走破性はXVの方がより高いと言えそうです。

更に、XVはそれだけの最低地上高を確保しながら、
全高を1550mm以下に抑えた点。
スレ主さんの居住地域は不明ですが、
首都圏のタワーパーキングは全高1550mm以下
の規格が多いらしく、それに合わせているそうです。

高速燃費は天候や環境、特に走り方によって
左右される部分が大きいので、割愛します。

何度も試乗して、スレ主さんに合った一台を
見つけて下さいね。

書込番号:23677229

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/09/21 11:00(1年以上前)

>リクヲさん

スキーやキャンプだけならXVのXモード付きとヤリスクロスの4WD性能の違いはあまり感じられないでしょう。

優先順位を何にするか?ですね。

・燃費はヤリスクロス(ガソリン車含む)。

・後席の居住性は間違い無くXV。

但し、ヤリスクロス HV E-Fourは70km/h以上ではFF(前輪駆動)となり、リヤのアシストは無くなるそうです。



参考トヨタHPより
ヤリスクロス HV E-Four(電気式4WDシステム)のトルク配分は、発進時は常に、フロント80:リヤ20で発進し、坂路を検知すると更に必要な分だけトルクを上げます。(最大 40:60)
*70km/h以上ではFF(前輪駆動)となり、リヤのアシストは無くなります。

書込番号:23677253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/21 11:23(1年以上前)

これのルーフレールをノックすると。
パコパコ? 樹脂カバーだった。
内側にビス穴が2個、それっぽく目くらしてある
これ使うのかな〜

書込番号:23677305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/21 13:00(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 雰囲気を楽しむ為・・・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23677515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2020/09/21 13:28(1年以上前)

2人まででアウトドアをするならどっちでもいい。
もっと大人数ならヤリスは却下

書込番号:23677585

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/09/21 22:01(1年以上前)

>これのルーフレールをノックすると。
パコパコ? 樹脂カバーだった。
内側にビス穴が2個、それっぽく目くらしてある


ヤリスクロスのことですか?
RAV4の間違いではないですか?

私も気になって3台ほどヤリスクロスのルーフレールを見て触って強度など確認しましたが、どうみてもカローラツーリングと同じようなタイプの金属製でしたけどね。

書込番号:23678750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/09/21 22:13(1年以上前)

普通のスキー場なら4駆でなくても、しっかりしたスタッドレスタイヤ(冬タイヤ)をはけば、FFでも大丈夫なのではないでしょうか?
(雪国に住んでいないので偉そうには言えませんが、タイヤが重要だと思います)
スバルの車は走行性能はいいでしょうが、燃費に関しては、本格的なHVのヤリスクロスとは比較にならないように思います。
3人以上ならXVの方が楽に移動できると思いますが、2人乗車がメインで遠方に行かれるのなら経済面でヤリスクロスがいいと思います。

書込番号:23678779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:70件

2020/09/21 22:15(1年以上前)

4WD必須と思う様な道でスキーに行くなら
ガソリン4WDの選択をオススメします。

あとは、皆さんのおっしゃる通り
人と荷物がヤリスクロスで足りるのか?
ですね

現在お乗りの車で足りているのか?
プラスアルファー欲しいのか?

ダウンサイジングで2車を考えているなら
キャンプの荷物は今後増えないのか?
なんて事も考えて選択されると
失敗しないと思います。

書込番号:23678783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/09/22 10:08(1年以上前)

両者とも良し悪しがあるので何とも言えないでしょう。スレ主さんが何を重視するかではないでしょうかね。ちなみに私はコンパクトで取り回しが良いSUVを探していたのでヤリスクロスにしました。

書込番号:23679472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/09/22 22:03(1年以上前)

ヤリスクロスHV ZとD型XV1.6L試乗しましたが、乗り心地(自分の主観)はXVです。
ヤリクロは固い設定ですね。また後部座席は狭い。家族乗せて試乗しましたが、大変不評でした。
ガソ4WDはユーチュ^ブに悪路設定した性能動画があり凄いと思いましたが、
XVもXモードが高評価ですから、スレ主様のフィーリングに合ったものが良いかと思います。
只、坂道はXV1.6はもっさりしていて、少し物足りませんでした。
余談ですがそのあたりは意外にも、ついでに試乗したライズが一番良かったです。(乗り心地も)

書込番号:23681131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2020/09/27 15:58(1年以上前)

>リクヲさん
スバル推しの者としては、是非、試乗して運転してみて下さい。比べると違いがよくわかります。
ただ、普通の街乗りでは同じと感じるかもしれませんか、高速走行や山道などでは違いがわかると思います。
昔と比べてスバルもデザインが良くなり、XVに乗ってる女性をよく見かけます。

書込番号:23690994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,205物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング