『Razer Hanbo Chromaが正しく認識されない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

『Razer Hanbo Chromaが正しく認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 Razer Hanbo Chromaが正しく認識されない

2023/07/29 15:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

クチコミ投稿数:8件

このマザーボードを購入後、Razer Hanbo Chromaの取り付けを行ったのですが、無事に起動はしましたがRazerアプリでの制御ができず、常時フル回転で作動しています。

初心者なりに調べて見ましたがまるで分からず、現状でわかっている問題は、
1. 作動はするが制御ができず、LEDが一切付かない
2. usb機器の起動音と解除音が永遠に繰り返される(実際に設定を確認した所、認識と解除が繰り返されてる)

という事です。
もしかしたらこのマザーボードでの動作は対応してないのかと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:25363475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2023/07/29 15:42(1年以上前)

このマザーボードには内部USB2.0が2つありますね。

違う方の端子で試して見られても良いと思います。

多分USB接続がうまくいってないような気がします。

書込番号:25363489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/29 15:47(1年以上前)

両方とも同じ反応です。

usbcでの接続だったので、意味は無いと思いますが試しに外部usb→hanbo本体でやってみましたが同じ反応でした

書込番号:25363494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2023/07/29 16:22(1年以上前)

ならさすがに水冷ヘッド側がおかしいのかもしれませんね。

書込番号:25363523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/29 16:26(1年以上前)

このマザーボードはusbcに対応してますかね?
もし対応してなかったらそれが問題なんじゃないかと思っています。

書込番号:25363527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/29 16:47(1年以上前)

Type-Cヘッダーはない様です

書込番号:25363546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/29 17:29(1年以上前)

>このマザーボードはusbcに対応してますかね?
>もし対応してなかったらそれが問題なんじゃないかと思っています。

それはまったく関係ないわね
関係あったら商品としてアウトよ

症状としてはRazer Hanbo Chromaの電源不足に見えるけど
何か電源側・SATA側の改善はできないかしら

書込番号:25363591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/29 17:55(1年以上前)

>見てるぞさん

一応850wの電源を使用していて、電力不足という感じはしないですね…
こんな感じで繋げてます

もう一個繋がってるのはpcケース前面のusb用です。
専門用語が分からず、詳細情報が伝えられないので画像を通しての確認になってしまいますが申し訳ございません

書込番号:25363620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2023/07/29 18:17(1年以上前)

Razer Synapse側からもマザーからも操作できなんですよね。

Razer Synapseは最新ですか?

あとCHROMA STUDIOというのもあるみたいですがためされましたか?

ソフトが認識していて光らないとか制御できなければ、簡易水冷側の不具合かと思いますけどね。

書込番号:25363664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/29 18:20(1年以上前)

制御ソフトはSynapseでした?

そちらに認識しないと言うことですよね?
ファンが回ってるなら、電源じゃない気はしますね。
自分もヘッドのコントロールユニットを疑いますが

書込番号:25363666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/29 18:34(1年以上前)

シナプスで認識できない状況で、BIOS画面からはポンプの制御、cpuファンの制御共に不可能です。

動作は画像の内容を繰り返しています。
認識されては直ぐに解除される感じです。

書込番号:25363682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/29 18:51(1年以上前)

AMDのB550はUSBに問題があるのでBIOSを新しくしてますか?

書込番号:25363702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/29 18:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

初耳です…
去年の12月に購入したのですが、BIOSの更新は必要でしょうか?また、どのバージョンをダウンロードしたらいいか分かりません…

BIOSの更新をした方がいいのであれば、その後の動作確認をした後に状況報告をさせてもらいます!

書込番号:25363706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/29 19:00(1年以上前)

取り敢えずAGESA1.2.0.7にしておけば問題はないはず、それより古かったらUPDAUEかな?

書込番号:25363710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2023/07/29 19:01(1年以上前)

それだとマザーのUSBっぽいですね。

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-b550-f-gaming-model/helpdesk_bios/

BIOSアップもやってみても良いかもしれません。

書込番号:25363713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/29 19:24(1年以上前)

もしかしないですが、BIOSアップデートはUSBメモリ必須でしょうか?
手持ちがないのでもしも別の方法があれば教えてほしいです。

なければあきらめて購入します

書込番号:25363739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/29 19:49(1年以上前)

必須じゃないです。
GPTならSSDも読めますよ

書込番号:25363764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2023/07/29 19:54(1年以上前)

ASUSの場合はBIOSダウンロードするとReNamerがついてますので解凍してダブルクリック。

それを適当なPCのドライブのわかりやすいところに入れておけばBIOSアップできます。

書込番号:25363769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/29 21:05(1年以上前)

無事にアップデートしましたが、変わらずです;;
起動時にCPUFANerrorが出ましたので、とりあえず起動するために回転数を無視しました。

あとはRAIDがなんちゃらとか書いてました 。
何か別の部分が原因なんでしょうかね?

書込番号:25363850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/29 21:51(1年以上前)

CPU FANエラーは単純にCPUファンにファンを接続してないだけかと
RAIDの設定はしてなければ特にはという感じでですかね?
多分、マザー下のUSBはPCH経由なので、そうなるとマザーか簡易水冷のコントローラかになるけど、どうも、簡易水冷のコントローラがつながったり切れたりしてるので、まあ、ケーブルも含めてと言う感じかと
簡易水冷を確認してもらうのが先かな?と思いますが

書込番号:25363945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング