『これに古いグラボは使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『これに古いグラボは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これに古いグラボは使えますか?

2023/09/20 05:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

スレ主 kv364さん
クチコミ投稿数:3件

7,8年ぶりくらいに自作をしてみたくなり、Ryzen 7 5700Xとこちらのマザーボードを購入いたしました。
その他のPCパーツも注文したところですが、グラボだけはまだ決めていません(久しぶりなので何を買うべきか検討中です。今月は金欠というのもあります)。来月以降に買うつもりです。
とりあえず、購入したpcパーツがちゃんと動くのか試してみたいのですが、今私が持っている古いグラボ、玄人志向のGTX750Ti はこのマザーボードに挿して使えるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25429945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/20 06:19(1年以上前)

>kv364さん
普通に挿して映像出れば儲けもん

電源ケーブルさしてファン回れば良いのですが!

nvidiaからドライバーあてれば大丈夫でしょう


書込番号:25429982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2023/09/20 06:47(1年以上前)

Geforceドライバ対応GPU

>kv364さん

750Tiは最新世代のRTX40シリーズと共通のドライバですのでWindows10・11で使用出来ます。

同じ世代のGTX745をB450/B550マザーに付けて時々使用していますが問題無く動いています。

書込番号:25429995

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2023/09/20 07:53(1年以上前)

>kv364さん

ごめんなさい、問題がありました。

GTX700シリーズはレガシーBIOSとUEFIの境界にある世代ですので、グラボがレガシーBIOSのみ対応しているとWindows11はインストール出来ません。

マザーボードが新しめのBIOSの場合、初期設定ではWindows11対応の為CSMが無効になっていますが、レガシーBIOS対応のみのグラボを挿して電源を入れるとCSMが有効に設定されます。この状態ではWindows11の新規インストールは出来ません。

UEFI対応のグラボでしたら問題無くインストール出来ますが、ご使用のグラボがUEFI対応しているのかは不明です。
多分UEFI対応していると思いますが確実ではありません。

Windows10でしたらインストール出来ますが、レガシーモードでのインストールになってしまいますので、新規購入されたグラボを取り付けると色々とややこしい操作が必要になります。

書込番号:25430058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/09/20 09:57(1年以上前)

750.シリーズはUEFIとLegacyの両方があるみたいですね。
レガシーでインストールするとWindows11に出来ないから再インストールになるしという感じですね。
まあ、再インストールが嫌じゃないなら特に問題は無いと思います。

書込番号:25430200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kv364さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/20 18:13(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん

教えていただきありがとうございます。
後日、750tiで試してみますね。
元々windows10のインストールまでをしようと思っていましたので大丈夫そうです。

書込番号:25430724

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/20 18:20(1年以上前)

CSM有効でもUEFIインストール出来ます。
OSインストーラーはUEFIの付いたものを選んでください。

書込番号:25430730

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2023/09/20 20:16(1年以上前)

GT430でWindows10インストール

>uPD70116さん

フォロー頂きありがとうございます。

レガシーBIOSのGT430を使用してWindows10をインストールして確認しましたが、ブートメニューで最初にUEFIの文字が入っているインストーラーを選択するとUEFIモードでインストール出来ました。

>kv364さん

誤った情報をお伝えして申し訳ありません。

Windows10インストール時にマザーボードのブートメニューを表示させて、最初にUEFIの文字が表示されていいるものを選択するとレガシーBIOSのみのグラボでもUEFIモードでインストール出来ます。

新しいグラボに入れ替えたら、CSMを無効にしてセキュアブートを有効にすればWindows11へのアップグレードが可能になります。

グラボがUEFI対応のものでしたら初期状態からCSMは無効になっていると思いますのでそのままグラボを交換されるだけです。
グラボの交換時にDDUを使用された方が良いとは思います。

書込番号:25430907

ナイスクチコミ!1


スレ主 kv364さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/21 05:23(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます。

>キャッシュは増やせないさん

検証までして頂いたようで、それに詳しい方法まで教えて下さり、本当にありがとうございます。

書込番号:25431397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング