『ヘッドホンが認識されない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MAG B550 TOMAHAWK

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能に2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)とGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を採用。
最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション

MAG B550 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

『ヘッドホンが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B550 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG B550 TOMAHAWKを新規書き込みMAG B550 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンが認識されない

2024/12/10 17:20(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

クチコミ投稿数:4件

自作でPCを組んだ際、このマザボを使い組みサーマルテイクの[Versa H26]に格納しているのですがどの3.5mmポートもマイクを認識してくれません。そもそも入出力に対応しているポートがないのでしょうか?また赤いジャックしか反応しないのですがこれは設定の問題でしょうか?

書込番号:25994004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/12/10 17:29(1年以上前)

ドライバー入れました?

書込番号:25994021

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/10 17:35(1年以上前)

マイク端子はあります

ヘッドホンは何をお使いで?

書込番号:25994026

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/10 17:48(1年以上前)

一応マルチチャネル用の出力としても使えるので、設定用のプログラムで設定しないと出力となる可能性はあります。
専用のドライバーは入れたのでしょうか?
ドライバーを入れると設定プログラムが導入されます。

書込番号:25994038

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/10 17:54(1年以上前)

もしヘッドセットで使われることがある4極プラグ1個で接続するタイプだとそのままでは使えません。
大抵はマイクとヘッドフォン接続を分離するアダプターが付属していると思うのですが...

書込番号:25994045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/12/10 18:08(1年以上前)

3.5mm 4極プラグのヘッドセットwp接続しようとあいているのなら、
↓のような変換ケーブルで信号分離して接続する必要があります。

安価な変換ケーブルの例。
・オーディオ変換ケーブル MillSO 3.5mmオーディオ分配ケーブル(4極メス- 3極オス,×2) 3極 4極 変換 超高耐久【マイク付きイヤホンをPCで使用するための変換ケーブル】 Yスプリッター 20cm
https://amzn.asia/d/9peMoXR

書込番号:25994055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/12/10 18:16(1年以上前)

フロントのマイク端子が反応しないと言う話ですかね?

ケース側のマイク端子が壊れてるケースもあるかと思います。
ケース側は3ピンとマイク端子だと思いますが、ヘッドセット側はその様に繋いでますかね?

書込番号:25994066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/10 18:38(1年以上前)

>きつねねこさん


設定>システム>サウンド 入力を確認してみてください。

書込番号:25994090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/10 20:50(1年以上前)

多分入れてないです

書込番号:25994262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/10 23:18(1年以上前)

ドライバを入れたところPC前面以外は検出されるようになりました。PC前面が検出されないのはどのような原因なのでしょうか、BIOSを立ち上げて設定する必要はありますか?
>Ceo2024さん
>揚げないかつパンさん
>猫猫にゃーごさん
>uPD70116さん
>NT-2012さん
>KIMONOSTEREOさん

書込番号:25994469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/12/10 23:37(1年以上前)

イヤホンジャックが壊れてる。配線がおかしいなどかな?
BIOSなら直すところはありません。

書込番号:25994493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/11 00:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
前面のUSBは反応しているんですけど関係ないですかね?

書込番号:25994515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/12/11 00:14(1年以上前)

USBとヘッドフォン端子は端子の問題なので関係はないですね。

書込番号:25994523

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/11 00:21(1年以上前)

フロントオーディオの端子

フロントのオーディオ端子はマザーボードの左下辺りにありますが、繋いでいますか?

書込番号:25994530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/12/11 00:40(1年以上前)

使えないのはマイクだけじゃ無くてヘッドホン端子も使えないなら、マザーにつないでない可能性はあります。
使えてるのかと思ってた。

書込番号:25994544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/11 08:34(1年以上前)

USBとオーティオジャックは別物なので関係ないです。
別物なので片方だけ壊れることもあり得ます。

接続していないとか接続場所を間違えているとかがなければケースの問題でしょう。
ケースの購入店や代理店と相談することになると思います。
交換出来なければ5インチベイに取り付けるオーディオ端子もあります。(3.5インチタイプならアダプターで5インチ化)

書込番号:25994757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B550 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B550 TOMAHAWK
MSI

MAG B550 TOMAHAWK

最安価格(税込):¥25,000発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

MAG B550 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング