『後輪付近から異音と加速時のエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『後輪付近から異音と加速時のエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

後輪付近から異音と加速時のエンジン音

2024/01/03 07:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 bogy777さん
クチコミ投稿数:6件

ハリアー80ハイブリッド 低速走行時後輪付近からキュルキュルと異音と加速時にブォンーと嫌な音がします。2023.11納車、走行距離1,200km
何か情報あればください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25570258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:726件

2024/01/03 09:16(1年以上前)

>bogy777さん

トヨタの違う車種に乗ってますが、

>低速走行時後輪付近からキュルキュルと異音

寒い時が多くないですか、後輪のディスクブレーキの音だとおもいます


>加速時にブォンーと嫌な音がします。

時々なりますね、
アクセルを強く踏むとかSモードにするとかしたら治ると思います。
HV車に限らずなるんじゃないですかね(?)ですけど。

書込番号:25570320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2024/01/03 09:42(1年以上前)

擬音の文章だと判断しづらいので、ディーラーが開いたらメカニックか誰かプロに同乗してもらい、その異音の存在を確認してもらって対処してもらいましょう。

書込番号:25570346

ナイスクチコミ!7


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/03 09:58(1年以上前)

>bogy777さん

>加速時にブォンーと嫌な音がします。

皆さん、単なるエンジンと何が違うか識別できないと思います。 

スレ主さんの運転歴、走行モードによる変化、暖機前後の変化、エンジン回転数による変化、アクセルの踏みシロによる変化、車速による変化、、

等の追加情報が必要です。

なお、加速途中から始まるエンジン音であれば、普通のエンジン音だと推測します。(加速の途中まではエンジンは回っていないだけ)

書込番号:25570360

ナイスクチコミ!1


スレ主 bogy777さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/03 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。

書込番号:25570929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bogy777さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/03 17:22(1年以上前)

返信ありがとうございました。休み明けディーラーに点検に行きます。

書込番号:25570931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1339件

2024/01/03 19:51(1年以上前)

>MIG13さん
人は自分自身が制御していると思っている機器等が自分の意思とは関係なく自分が行うと発するような行動や音に関して理解が及ばず変異事象として捉えてしまいます。

書込番号:25571113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/01/04 04:30(1年以上前)

>bogy777さん

ハリアークラスのHV車は静かだ、と言う先入観もあるので想定外の音が聞こえると違和感ありますよね。

ナビ画面にエネルギーフローを表示させて、車両の作動と音の発生タイミングを確認すれば発音パターンが分かりやすいですよ。

ちなみに低速時のブォンーはエンジン始動音だと思います。殆ど振動無く音だけ聞こえるので違和感ありますよね。

少し慣れると加速時のアルセルワークをマイルドに操作するとエンジン始動せずにモーター加速で来ますよ。要はエンジン始動パターンをカラダが覚えてきます。EV走行を増やすと燃費も改善出来ると思います。

書込番号:25571472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度3

2024/01/05 10:22(1年以上前)

>bogy777さん
私も昨年11月登録のハリアーHV乗りです。EVモードでは静かですが、エンジンがかかると意外にうるさいと思いました。キュルキュルは経験ありませんが、仰るようにブォーンというエンジン音がアイドリング中や走行中にも聞こえますね。エネルギーフローを見てますとバッテリーにチャージしているのかなと思いますが、うるさくない時でもバッテリーチャージはしているようですから、何故うるさくなるのかよく分かりません。でも、意外とエンジン回転数は上がっていないです。
HVイコール静かというイメージが強すぎたせいか結構気になりますよね。この値段の車にしては遮音対策が貧弱なような気がします。
特に今は冬なので暖かい時期にもそうなのか確認したいと思ってます。

書込番号:25572807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング