『アイサイトの誤作動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『アイサイトの誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイサイトの誤作動

2021/11/20 14:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

11月末にB型GT-EXを購入しようとしていた矢先にアイサイトの誤作動のニュースを見ました。4月にもあったみたいです。6月までのモデルが対象のようですが、7月以降はなぜ大丈夫なのでしょう?スバルが見つけたのでなく市場からの報告で発覚したそうですが、スバルは自分で見つけられないということでしょうか?見つけたけど何も言わなかったのでしょうか?何もない道でいきなりフルブレーキの映像も見ました。今までの車に自動ブレーキがなかったので、正直恐かったです。すでにオーナーの皆さんは特に問題なくお乗りですか?気にするようなことではないのでしょうか?ご意見が伺えましたら幸いです。

書込番号:24454771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/20 17:14(1年以上前)

前回の改善対策からの帰りに誤作動した経験者ですが、確か6月末位に対策プログラムが出来ていて不具合の有った車はメーカーの人間立ち会いで車の作動log等を調査後プログラム変更してました。
その対策プログラムで良いのかメーカーで検証するのにある程度時間がかかりOKと判断し改善対策申請したと言う流れでしょう。
リコール等の発表はだいたい対策品が出来た時点で製造は対策品に切り替えその後追加検証のために数ヶ月遅れて発表が普通の様です。

書込番号:24454959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/20 18:03(1年以上前)

欠陥商品で事故が起きた場合、メーカーは責任を取ってくれるのでしょうか?

欠陥で車が全損した場合は、タダで代品を納車してもらえますか?

書込番号:24455043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/11/20 19:02(1年以上前)

なるほど、タイムラグがあるのが普通なのですね。たいへん勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:24455137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/20 21:10(1年以上前)

レヴォーグ以外でも、アイサイト3.5でもあるよね。
カーブでブレーキかかるもんね。



運転支援装置において、衝突被害軽減ブレーキの制御プログラムが不適切なため、カーブ路での対向車や路外障害物に対しシステムが衝突対象として過敏に反応することがある。そのため、意図しないところで障害物との接近を知らせる警報音が鳴り、衝突被害軽減ブレーキが作動するおそれがある。

書込番号:24455279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/11/20 22:57(1年以上前)

意図しないところでブレーキがかかっても、皆さん事故なく普通に運転されておられるのですね。そうゆうものと思って運転するのが大事とゆうことですね。ありがとうございました。

書込番号:24455426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/21 19:02(1年以上前)

 どのようなシチュエーションにおいてアイサイトを作動させるかは、おそらくは典型的な、あるいは考えられる最大公約数的なシチュエーションを想定して制御プログラムが作られるのだと思います。勿論実際にそのシチュエーションを再現して実験もしているでしょう。
しかし世界中に同じ道など一つもありません。もし完璧な制御プログラムに仕上げようとするならば、世界中の道をあらゆる速度で走りこんでアイサイトの動作をチェックする必要がありますが、おそらく数十年〜100年はかかるでしょう。それは現実的ではありません。
最大公約数的なシチュエーションからプログラムを作製し、現実の走行で不具合が生じればまたそこからフィードバックして完成度をあげるやり方が現実的であろうと思います。使う側としては、「これは完璧なシステムではない、あくまでセーフティネットである」という意識を持つ必要があるでしょうね。サーカスのセーフティネットだって完璧じゃないです。ネットから外れて落下したらおしまいですからね。

書込番号:24456720

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/21 19:46(1年以上前)

現状あくまでも運転支援であって、運転代行装置ではないので過度の期待は禁物です。

書込番号:24456802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:83件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度3

2021/11/21 22:57(1年以上前)

ぶっちゃけどのメーカーに限らず誤作動ってのは起きてますよね・・・まだ技術がそれを凌駕する段階では無いのだと思います。テスラでさえもミスがゼロとは限りませんし。

書込番号:24457135

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング