『時々スムーズにエンジンが掛からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ300」のクチコミ掲示板に
トリシティ300を新規書き込みトリシティ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

時々スムーズにエンジンが掛からない

2021/05/24 09:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ300

スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

時々エンジンがスムーズに掛からない時があります。12月から現在まで3回程度。
スロットルを少し回した状態でセルを掛けるとエンジンが掛かりやすくなりますが、サイドブレーキとハンドルブレーキの両方を強くかけてからやらないとグイっと前に走り出すので危険です。
他に良い方法があれば教えて頂きたいのですが。

書込番号:24152464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/24 15:07(1年以上前)

センタースタンドで立てた状態でエンジンかける、とか。

書込番号:24152846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/24 15:54(1年以上前)

取説どうりにやってます?

FIはチョロ、、、チョロ、、、チョロっと回すと掛かりにくいです。

書込番号:24152912

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/24 19:57(1年以上前)

こんばんは、
【シュアラスター ガソリン添加剤 ループ パワーショット】
という燃料添加剤がありまして、常用しています。 トリシティ300ではないほかのバイクです。

タンクからシリンダーに至る経路がスムーズになるようで、始動性も若干よくなったと思います。
実際になめらかに回りますし、ふけ上がりもよいので、やめtられません。(中毒性?)

プラシーボ効果ではないと思います。1回の添加量は少ないし、そんなにコストはかかりません、

以下は一般読者向け
そんなものは気休めだよという反論がある場合は、実際に使ってみてらかにしてね。

書込番号:24153309

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/05/24 20:14(1年以上前)

>他に良い方法があれば教えて頂きたいのですが。

始動方法に問題がなければ車両本体に問題があるかも知れないですね。
販売店で一度相談して見てはどうでしょうか?

書込番号:24153340

ナイスクチコミ!1


ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/25 16:36(1年以上前)

>tatsyさん
どのくらいの頻度で乗っていますか?
Twitter情報ですが、バッテリーが自然低下している場合があったようです。
キーレスって車体側の暗電流で起動させてますしね。
次回かかりにくかったときは、電圧を見たほうが良いかも知れません。

書込番号:24154608

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/26 08:46(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座います。
隔日で乗りますが実は一日平均走行時間は5分程度。
週に一回は短距離ツーリング。
一度立ちゴケしてます。
センタースタンドセルスタートやってみます。実は一度もセンタースタンド使ってないのでやってみます。
バイク店が人手不足で忙しいみたいでまだ定期点検が出来ていません。オイル交換だけして貰いました。
早く初回点検して貰いたいのですが。
添加剤も注文してみます

書込番号:24155595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/27 13:06(1年以上前)

>tatsyさん
>一日平均走行時間は5分程度。

これは、バッテリーに充電されないパターンな奴ですね

週一でも良いので40km位は走った方が良いです(最低でも)

書込番号:24157489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/27 13:23(1年以上前)

>一日平均走行時間は5分程度。

アイドリングを15分くらいしてるなら大丈夫かもしれない。

書込番号:24157515

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/28 13:46(1年以上前)

アイドリングもほとんどしてません。
ワット数は18〜19でした
300はトリシティ155よりも電気を使うのかな?
走行パターンは変わらないので。
もう少し無理やり走るようにします。
最近は中々時間が取れなくて困っています。

書込番号:24159224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/05/28 17:39(1年以上前)

バッテリーが弱って始動性が悪くなってるなら時々ではなくて頻繁にエンジンの掛が悪くなりますよね。
時々「12月から現在まで3回程度」始動性が悪いならバッテリーは関係ないように思います。

書込番号:24159551

ナイスクチコミ!0


ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/28 18:24(1年以上前)

>tatsyさん
300はリモートキーで常に電気は使っています。155よりは間違いなく多いでしょうね。

どの程度の距離かわかりませんが週イチでツーリング、
隔日で5分でも走らせているならバッテリーじゃないと思います。
3回程度の始動ミスなら気にする必要無いんじゃないでしょうか。
ただ、インジェクション車でアクセル開けてセル回すのはやめたほうが良いですよ。

書込番号:24159623

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/30 09:31(1年以上前)

気にするのはやめにします。
真剣にかからなくなった時にはバイク屋さんにお願いすれば良いんですよね。

書込番号:24162604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ300
ヤマハ

トリシティ300

新車価格帯:10450001045000

トリシティ300をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング