『35mm単焦点を買うべきか否か悩んでます』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

  • Gマスターに属する、焦点距離35mm、フルサイズ対応の大口径広角単焦点レンズ。開放F1.4からの解像力と小型軽量による機動力を備えている。
  • 独自の高推力な「XD(eXtreme Dynamic)リニアモーター」の搭載により、高速・高精度・高追従かつ静粛なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離0.27m(AF時)、最大撮影倍率0.23倍(AF時)の高い近接撮影能力を実現。レンズ最前面にフッ素コーティングを施し汚れ成分の付着を防止。
最安価格(税込):

¥170,789

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,789

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,000 (14製品)


価格帯:¥170,789¥215,600 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥218,383

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:76x96mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの中古価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの買取価格
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのレビュー
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのクチコミ
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの画像・動画
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのオークション

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMSONY

最安価格(税込):¥170,789 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月12日

  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの中古価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの買取価格
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのレビュー
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのクチコミ
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの画像・動画
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのオークション

『35mm単焦点を買うべきか否か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMを新規書き込みFE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

35mm単焦点を買うべきか否か悩んでます

2024/02/26 20:39(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

クチコミ投稿数:48件

α7CUを普段使いのサブ機として購入して、レンズは主に16-35F2.8gmUをつけて使っておりますが、写りも使い勝手も結構満足しております。が、

最近欲が出てきて、より気軽にコンパクトなサイズの明るいレンズでスナップなどを楽しみたいと思ってしまい、35mmぐらいの明るめの単焦点を検討しております。
ちなみに主に風景や花や人物撮影に使う予定です。以前50mmF1.4gmを使ってましたが、写りはとても満足してましたが50mmと言う画角が少し狭く、自分には合わずに手放したばかりです。

候補としては、35mm F1.4gmがいいかなと思ってますが、値段も高くてサイズも重さも16-35F2.8gmUと大差ないので、なかなか悩ましいです。
そこで40mm F2.5gは値段もサイズ感も最高だと思いましたが、そもそも16-35F2.8gmUを持っているのに、本当にこのレンズを買い足す価値があるのかとも思ってしまったり、
シグマの35mm F2も店頭で触りましたが、店内なので写りは正直良く分かりませんでしたが、なんかAFがモッサリ感じてしまいしっくり来なく、やはり純正の方がいいなと思ってしまったりとなかなか悩ましいです…。

とりとめのない優柔不断な質問になり、ツッコミどころもあるかもしれませんが、みなさんならどうされますでしょうか?

書込番号:25638427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/26 20:45(1年以上前)

>いもしょうさん

FE35mm F1.4GMで正解だと思います。

書込番号:25638443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/02/26 20:49(1年以上前)

大雑把に言ってボケは50mmF1.4の7割(面積的には半分くらい)ですが、そういう感じでいいですか?

書込番号:25638454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/26 20:50(1年以上前)

いもしょうさん こんばんは

>16-35F2.8gmUをつけて使っておりますが

このレンズの焦点距離35oで固定したまま使ってみて 不便を感じたり 画角の感覚が合わないと言う事が無いのでしたら 35oの購入良いと思います。

それに 開放F値F2.8とF1.4だと違い出ますし 広角系のレンズでもF1.4でしたら ボケも楽しめると思います。

書込番号:25638456

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/02/26 21:14(1年以上前)

40mm F2.5 G良いですよ 開放の暗さを妥協すればGMと戦える画質と思ってます、そして軽さは正義。コンパクトなCIIにベストマッチでしょう

こちらのレンズはGMなので1.4開放から間違いない、明るさは正義。33MPのCIIにベストマッチでしょう

両方持って使い分けが良いと思います!

書込番号:25638483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/26 22:14(1年以上前)

>いもしょうさん

>16-35F2.8gmU
>花や人物撮影
これだと16-35f2.8GMUの他、
もう一本レンズを持つなら50mm f1.4が良かったような気も。
ズームに含まれる焦点距離でもあり、そもそもなぜ35mmで明るいレンズがほしいのでしょうか?
明るさ?ボケ量?
そこを良く考えればいいのではないでしょうか?
35mmと40mmの違いは、
確かに違いはあるけれど、
単焦点の2本だと仮定すれば、
どうしても2本持っていかなきゃとまではなかなかならないのではないでしょうか?
私だったらsigmaの60mmとか、
fe55mmf1.8あたりが花やポトレに有効かなと考え、
2本目に考えます






書込番号:25638582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/26 22:26(1年以上前)

>いもしょうさん

こんにちは。

>より気軽にコンパクトなサイズの明るいレンズでスナップなどを楽しみたいと思ってしまい、
>35mmぐらいの明るめの単焦点を検討しております。

>候補としては、35mm F1.4gmがいいかなと思ってますが、
>値段も高くてサイズも重さも16-35F2.8gmUと大差ないので、なかなか悩ましいです。

35mm画角でF1.4使いたい!というのでなければ
気軽にコンパクトサイズのスナップレンズ、
という当初の目的から大きく外れそうです。

40/2.5Gをお勧めします。

35/1.4GMとも全く違うサイズ感ですし、
α7CIIにもマッチングよいです。

GMの写りではありませんが、
FE35/1.8もAFが高速で悪くないですよ。

書込番号:25638606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2024/02/26 23:10(1年以上前)

>いもしょうさん

他にお持ちのレンズが分かりませんので何ともですが、
スナップとなると50mmくらいまででしょうか。

FE40mmF2.5
Batis 40mmF2.0CF

あたりかなと思います。
Batis40は少し大きいかな…

書込番号:25638662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/26 23:35(1年以上前)

>いもしょうさん

>レンズは主に16-35F2.8gmUをつけて使っております


・・・ならば、その先、35mm〜 として「35-150mm F2-2.8 Di III VXD」(Model A058)が丁度良いのでは。

書込番号:25638691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/26 23:46(1年以上前)

画角はあくまで個々人の好みなので
35か40かは自分で決めましょう

話はそれからだ♪

書込番号:25638706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/27 01:13(1年以上前)

>いもしょうさん

>ちなみに主に風景や花や人物撮影に使う予定です。

…であれば、現在手持ちの16-35F2.8gmUを、何が何でも35oに固定して使うことにして、風景、花、人物を撮影してみて、その画角が本当に欲しい画角か検証すれば如何でしょうか。

使用中に少しでもズームリングを触って別画角で撮ってしまう、のであれば35oだけでは不足という訳です。
むしろ購入はやめて現状のリソースで撮影していた方が良い。

更にその35oで風景・花・人物を撮った結果が、自分が必要としている成果に合致してるか、も検証する。

単純に小型軽量、別画角が欲しけりゃそのレンズを買う、という割り切りがあるのなら、迷わず35oを買っておけば間違いないかと。


因みに当方は、ズームの『1本でその範囲の画角を好きに選べる』というより『単一焦点で何とか収めて見せる』という作戦の方が好きなので、小型レンズの殆どは単焦点を使ってます。

書込番号:25638761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/02/27 08:14(1年以上前)

>いもしょうさん

>> α7CUを普段使いのサブ機として購入
>> より気軽にコンパクトなサイズの明るいレンズでスナップなどを楽しみたい
>> 主に風景や花や人物撮影に使う予定

・FE 28mm F2
・FE 35mm F1.8

も視野に入るかと思います。

書込番号:25638937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/02/27 08:14(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございました!

皆様のご意見を参考に、色々な作例を見返しましたが、やはり35mmF1.4gmには正直うっとりしてしまいます。現状F2以下のレンズも所有してないですし、こっちなら星も撮れそうですし、重くてもスペシャルなレンズとしてこっちを買う方向で検討したいと思いました。

40mm F2.5gの様な軽量お気軽レンズはまたその後
ゆっくり考えたいと思います。そうなると50mm F2.5gも悩ましい様な…。

ありがとうございました〜

書込番号:25638938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM
SONY

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

最安価格(税込):¥170,789発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング