『レクサスNX350hの四駆と二駆で迷ってます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスNX350hの四駆と二駆で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 seiryujijiさん
クチコミ投稿数:2件

通常の走りでどう違うのかなと思いお尋ね致します。宜しくお願い致します。

書込番号:25169621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/05 20:30(1年以上前)

普通にのってるなら
2駆なのか4駆なのかって
わからないと思いますよ
タイヤも前が駆動しているのか
後が駆動しているのかって
わからないかも

書込番号:25169726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/05 20:48(1年以上前)

普通は分からないでしょうね
迷うなら不要でしょう

書込番号:25169775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/05 20:55(1年以上前)

トルクスプリット系でFFと四駆の切り替え付きの四駆車で何度も切り替えてましたがネットに質問するような人には何も分からないと思います。

また、トヨタのe-fourでも動力配分モニターで変化を見ていても正直体感はできないでしょう。

モニター見てるとプラシーボ的には変化を感じられらかもしれませんが。

スバルなどの四駆の人にここで「今、どれくらい後輪に動力が伝わってるのか分かるか?」と聞いたこともありますが誰も答えてくれませんでした。

フルタイム四駆は安定性がある…とか言ってるのに(笑)

書込番号:25169788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 seiryujijiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/05 21:24(1年以上前)

ご回答有難うございます。
今まで18年間ぐらいAWDに乗っていました。
高速域でのコーナリングなどでの安定感はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25169840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2023/03/05 21:35(1年以上前)

>seiryujijiさん

>> 通常の走りでどう違うのかな

雪道の発進では、圧倒的に4WDに軍配が上がります。
4WDで4輪が滑ったら、コントロールしづらいのがあります。

2000年前の車ですと、
FFでは、タックインで流しコントールさせられますし、
FR/ミッドシップは、ドリフトで流しコントールさせます。

書込番号:25169855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/05 21:38(1年以上前)

もしかして、先程書いた

〉スバルなどの四駆の人にここで「今、どれくらい後輪に動力が伝わってるのか分かるか?」と聞いたこともありますが誰も答えてくれませんでした。
〉フルタイム四駆は安定性がある…とか言ってるのに(笑)

これってあなたにも当てはまりますか?


18年前からならフルタイムの他に切替式もあったと思います。
比較したことは無いですか?

また、自車や他車含めあなた的には今まで不安定な非四駆車はありましたか?
あるならそれは何年式の何と言う車ですか?

ぶっちゃけ他人の安定感はあなたにとって無意味です。


まあ、18年前ならスタビリティコントロールも標準装備されてなかった時代ですからね。
今は標準装備。
現在は無意識のうちにコントロールされてることもあるでしょう。

書込番号:25169861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/05 21:49(1年以上前)

雪道発進、雪坂道以外メリットはないと思います。
スキーに年に数回ぐらいなら、FFで十分です。
燃費も悪くなりますし。

書込番号:25169886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/05 21:50(1年以上前)

あ、ちなみに私も四駆は30年くらいは乗ってます。
種類としては
FRベースの任意での切替可能な車
FFベースの任意での切替可能な車
FFベースの任意での切替不可の車
e-fourの車

くらいです。

書込番号:25169894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:305件

2023/03/05 22:51(1年以上前)

>今まで18年間ぐらいAWDに乗っていました。

これまでもAWD乗ってきたんだし,機能モリモリにしておいたらどうですか?
燃費がーなんて,けち臭い事いう人が乗るブランドじゃないですし

書込番号:25169995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2023/03/06 00:06(1年以上前)

>seiryujijiさん
私も、18年間もAWD乗っていたのなら、AWDの良さわかっているのでは?
私なら迷わずAWDにします。楽したいので。
雪道に限らず、雨の日でも充分効果感じられると思いますけど。
水たまりに突っ込んだ時なんかちょっといい感じにわかるかなと?
路面悪い時もですよね。

>高速域でのコーナリングなどでの安定感はどうでしょうか?
あの、その、なんちゅーか本中華。
どういう状況想定してるかわかりませんが、安定感ならどっちもあるし、
FFなり、AWDなりの楽しみ方で違ってくると思うのです。
FFは軽い分有利だし、AWDは駆動力生かせるし、
なので、それは気にするだけ無駄かなと。

というか、納期・・・1年ぐらいなのかな?・・・

書込番号:25170077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2023/03/06 00:21(1年以上前)

あ!またいい加減なことを書いてしまいました。
e-fourですよね。失礼しました。
制御次第ですから乗って見ないと分からないと思います。
私、乗ったことないからどういう挙動するか分からないです。
ノアとかカタログスペックの想像と全く違ってましたもの。

書込番号:25170082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/03/06 09:31(1年以上前)

皆さんとはまったく違うコメントとなりますが

他県まで行き乗り比べしましたがアクセルを踏んだ瞬間に違いはあきらかです。

(前で引っぱるのと後ろから押し出すのは違う)

旧型ターボのAWDに乗っていますがメリットは?

(制御が旧型は高速での安定のみなので新型とは少し違うとは思いますが)

今の感覚を維持したいの選択でAWD、低速制御で雪道向上するのかもしれませんが

慣れていない私は無理しないので差はわからないままではと思っています。

書込番号:25170361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2023/03/06 12:04(1年以上前)

>kp71さん

>> 他県まで行き乗り比べしましたがアクセルを踏んだ瞬間に違いはあきらかです。

本州からだと、四国、九州はすぐ行けるかと思います。

北海道(沖縄県も)からは、船使わないと他県には行けないし。
多分、気のせいかと思います。

書込番号:25170536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 20:04(1年以上前)

私も2駆か4駆で悩み、350hを試乗して検討しました。
・乗り心地は変わらないです。
・段差のあるところ(ロードサイドのコンビニに入る際に歩道を跨ぐときの段差)での縦揺れ、横揺れも変わらないです。
・走行は、やはり後ろのタイヤがしっかりと支えている感はあります。雨天時は滑りにくいだろうと感じる程度。
・高速域でのまっすぐ走行では2駆で走ってる感じがします。E-Fourが勝手に判断しているようです。
・カーブでは安定感があります。ですが、FFでも十分だと感じます。
結論:差額27万円の価値が見いだせなかったため4駆は検討から外しました。
一方、450h+は別物でした。乗り心地、静粛性、乗り味、加速、どれも良かったのでご予算が合うのであれば450h+をお勧めします。

書込番号:25171136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kp71さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/03/07 19:17(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

試乗車の配置考えて欲しいと私も思います。

東京までいかんでも県内3ヵ所で違う車で揃えてくれればよかったのに。また、なぜに皆同じ色で揃えるの

と思いました。(元ディラー系列が違うので借りられない&相互情報もない)

OPT装備の情報が提供されていないのも不親切ですよね。

書込番号:25172400

ナイスクチコミ!1


ML79さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/14 12:40(1年以上前)

静かに走る分には、差はわからないと思います。

自分はハリアーハイブリッドFFに乗っていますが、元々はスポーツカーが好きで、たまにハリアーでも積極的に荷重移動をさせて楽しくカーブが多い道を走ったりします。

そんな状況で、カーブ出口でグイッと踏むとフロント内側タイヤがバタついたり、空転気味になったりします。
AWDなら違うと思います。

また雨が強い状況である程度の速度が出ていると、これもまた違うと思いますね。
今までAWDにお乗りでしたら、差が気になるかも…。

どのような運転をされるか、どんなシチュエーションで走るかにもよると思いますよ。
予算があり、FFに拘りがないなら、安全面からAWDをおすすめします。

書込番号:25180863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/04 06:25(1年以上前)

>seiryujijiさん
自分もFFかAWDで迷ってるのですが、おそらく乗ってて実感出来る場面って少ないかと思ってます。
ただ自分が感じないだけで、カタログで謳ってるような仕事はするのかな?とも思います。
当たり前ですが、エネルギーモニターの表示内容も違って来ますよね。
あと外見だとエンブレムとか。
27万の差は有りますが悩んでマクレビ付けるならこっち付けといた方が良いのかな?

書込番号:25208272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検の料金につきまして 30 2025/09/26 13:54:52
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32
カップホルダーイルミorドアポケットイルミ 11 2025/06/29 15:31:46
NX250バッテリーあがり 3 2025/05/27 16:59:49
スマートバリュートゥワイス 0 2025/05/25 1:34:03
残クレスサス 2 2025/05/25 8:41:59
ヘーゼル内装 4 2025/05/17 10:01:21

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:459〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,141物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング