『GRで走りをとるかZで快適をとるか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『GRで走りをとるかZで快適をとるか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2970件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2162件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GRで走りをとるかZで快適をとるか

2025/06/09 17:36(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

カローラクロス4WD検討しているのですがGRは2Lエンジンで走りもスポーティーになっているので魅力なのですがZだと快適装備が充実していてシートにベンチレーションが付いているのに惹かれてます。
ベンチレーション体験した事無いのでベンチレーションの効果はどんなものか教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:26205197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/06/09 18:09(7ヶ月以上前)

漢は黙ってGR。
個人的にベンチレーションは、RAV4で体験しましたが、まぁ無くても良いかなと思いました。
ベンチヒーターぐらいの体感あれば良いのだろうけど、あれ空気動いてる?って程度。
エアコンで充分かなと思います。

書込番号:26205234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/06/09 18:31(7ヶ月以上前)

ミニピン可愛すぎさん

迷っているのならGR行きましょう。

200PS近い出力やパドルシフトは魅力だと思いますよ。

又、ハンドリング(応答性)もGRはZ等とは別物になっているはずです。

それでいてGRの燃費の悪化は5〜6%程度(WLTCモード燃費での比較)なのですから。

書込番号:26205265

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/06/09 18:32(7ヶ月以上前)

まず大前提として当該車両での効果を体感する事が重要ですが、当方が乗っていたレクサスではベンチレーションが有ると無いとでは快適性が全然違いましたね。

汗をかいていない状態だと恩恵を感じにくいですが、要らないんじゃ?と思いOFFで座っているとムレるし汗ばむしで有難みが分かります。
しかしながらパンチングレザーとはいえ本革だった事もムレたりする要因ではある為にシートが他の素材などの場合は必ずしも必要かは変わって来ると思います。
当方の今の車はビーガンレザーなので夏場など本革で感じた暑さはだいぶ緩和されていますし、EVなので良く効くエアコンも相まってそこまで欲しいな〜という感じはありません。 ですがあればそれに越したことはないと思います。
エアコンの効きと総合的に判断された方が宜しいかと

書込番号:26205266

Goodアンサーナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/09 18:35(7ヶ月以上前)

発表から1週間くらいで受注停止になったと聞いていますが、まだ注文できる所があるんですか?

書込番号:26205273

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/09 19:19(7ヶ月以上前)

GRは既に受注停止、標準モデルも受注停止しているらしいという話もありますよ。

書込番号:26205319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/06/09 19:50(7ヶ月以上前)

フロントのデザインの違いは気にしませんか?

書込番号:26205361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/06/09 21:01(7ヶ月以上前)

私自身の意見ならパワーと剛性アップされ外観もGR一択なのですが、
メインで乗るのが妻と子供なのでそっちの意見も考慮しないといけないので。
ディーターに実車で体感出来ないか問い合わせてみますがまだ気温が高く無いので・
ディーラーは今注文すると2月以降って言われはしたのですが

書込番号:26205425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/09 21:45(7ヶ月以上前)

>ミニピン可愛すぎさん
それならここで聞いても意味がないのでは
スレ主さんが契約するにしてもご家族に聞いてください

書込番号:26205473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2025/06/09 22:00(7ヶ月以上前)

いいえ、ベンチレーションの効果のご意見伺えて参考になります。
後は装備と走りと金額の比較でどうするか検討していきます。

書込番号:26205492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/10 10:55(6ヶ月以上前)

カローラクロスならZでしょ
ベンチレーションの有無はデカい

走りで選ぶなら他にも色々選択肢はある

書込番号:26205874

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2025/07/21 08:44(5ヶ月以上前)

昨日ディーラーでZのベンチレーション体験しました。
車内温度が下がってきて涼しさを感じられましたが吸引用の穴が座面前方と肩甲骨部のレザー部分でのみ吸うんですね。出来れば全体的に吸ってくれればもっと体感できたかなと、ますます悩むと思うけどもう受注停止で満員御礼完売!
受注再会は年明けでは?って言われました。
でもGRスポーツ発売前に完売ってどうにかならないものですかね!
乗っても見ても無い車買うには庶民には勇気がいります

書込番号:26243198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/21 09:57(5ヶ月以上前)

その時着てるウエアや発汗の状態で感じ方が変わるからね、特にこの車はファブリック部分の吸引は弱いでしょうね。
普段ベンチレーションシートに乗ってるんですけど、家族の車に乗ると背中の蒸れムレ感がが気持ち悪く感じます、汗っかきというわけでもないんですけど、ベンチレーション経験する前は殆ど気にしていませんでしたが、w

書込番号:26243257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,834物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング