『夜間走行について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『夜間走行について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間走行について

2022/09/20 22:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

購入検討中の者です。
夜間走行について皆さんの感想を聞かせていただければと思います。
ヘッドライトの輝度や見やすさ(光軸は舵角に連動して左右に動きますか?)
DLAの実用性
コーナリングランプは設定が無いようですが、問題無しですか?
補助灯(フォグランプ)の使い勝手等々
お聞かせ下さい。

書込番号:24932691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/21 06:56(1年以上前)

これ、いいですよ。
ライト、フォグ共にステアリング連動では無いものの、昨今の車らしく十分な光量で何一つ不安なく運転する事が出来ます。
同じ理由でコーナリングランプの必要性も感じません。
コーナリングランプ自体段々と装備する車が少なくなってきていますね。
そしてアダプティブLEDヘッドライト、状況に応じ照らす範囲を細やかに調整してくれます。

加齢と共に段々と夜の運転に不安を覚える様になって来ましたが、それを十分に補ってくれる性能だと感じています。
油断は禁物ですが。

書込番号:24932966

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/21 07:46(1年以上前)

夜間のヘッドライトの明るさはとても良いと思います。暗い道では自動でハイビームに切り替わり最新の車って感じです。
路面もしっかり照らしてくれて運転しやすいです。

書込番号:24933008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/21 22:43(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
>Sowskさん

情報ありがとうございます!
夜間試乗を申し込めば良いのでしょうが、購入決定もしていないのに、夜の試乗は申し訳ないと思いまして、こちらで確認させていただいた次第です。
今乗っている車に、コーナリングランプが装備されていて、とても便利に感じており、不安に感じておりました。
コーナリングランプは無くても、明るくて見やすいなら安心です。
最有力候補で検討継続します!

書込番号:24933971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/22 07:40(1年以上前)

アウトランダー、ホントにおすすめですよ。ランニングコスト安くさらに速い。Uターンもよく曲がるのでやり易いです。
今のところ、購入してよかったです。

書込番号:24934250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/22 21:53(1年以上前)

ALHの凄さは、前の書き込みでもありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=24516505/

上下左右かなり広い範囲を明るく照らしてくれるので、安心です。街頭がないところではハイビーム、対向車が来たら、右側だけロービーム。のように、ほぼこちらの意図どおりに照らしてくれるので、文明の力を感じます。

フォグランプは普通に使えますが、色が白いので、黄色に変えてもいいかもしれませんね。

この車に限りませんが、フロントは灯火類がLEDなので、雪道で雪が積もって暗くなることが、唯一の不満でしょうか…

書込番号:24935224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/23 18:15(1年以上前)

>文科省さん
以前の書き込みもあったのですね。
確認不足でした。
いろいろとご意見があって、とても参考になりました。
あとは左右に動けば完璧ですね!
フォグランプは山道か荒天か、田舎の高速道路くらいでしか使わないですけど、実用性を備えていれば安心ですね。
ありがとうございました!


書込番号:24936427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/23 18:56(1年以上前)

マツダ車のALHは割と頻繁に作動してくれていたけど、このアウトランダーは街頭の無い真っ暗なところでしか作動しなくて不満。
2か月で2回くらいしか作動してない。

書込番号:24936479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/24 05:46(1年以上前)

>tsuneCL1さん

>夜間試乗を申し込めば良いのでしょうが、購入決
定もしていないのに、夜の試乗は申し訳ないと思
いまして、こちらで確認させていただいた次第で
す。

最近では、6時半を過ぎると十分暗くなりヘッドライトの性能を確かめることが出来ると思います。

恐らくディーラーの営業時間は午後7時までではないでしょうか?。営業時間内であれば、事情を説明して試乗をお願いすれば快諾してくれるのではないですか?

単なる冷やかしなら兎も角、購入を前提としてヘッドライト性能を確める試乗なのでお願いすれば良いと思います。特にAHSについては是非とも体感されるべきだと思います。

私は本当に購入したい車であれば、高速道路での試乗もお願いするようにしています。高速での加速感やハンドリング、乗り心地等は市街地の試乗では想像できませんし、体感しないとわかりませんので、

高速の試乗時は、勿論自分のETCカードを利用していますが、、

書込番号:24937035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/09/24 06:35(1年以上前)

明るさは十分ですがマツダのよりは細やかさがありません
ボルボの左右に動くのから比べるとやはり大きな差はあります
コーナリングランプも無しです、前期型はそこをある程度フォグランプがカバーしていましたが
新型はそこまで横へ広がっていないような印象です
あくまでも「比べると」だけで運転に支障があるとまでは思いません
それ以上の満足感があるのは間違いありません

書込番号:24937061

ナイスクチコミ!5


tky0219さん
クチコミ投稿数:14件

2022/09/24 21:42(1年以上前)

>ken_ken7さん
私も深夜に乗っていてオートハイビームオンにしていますが、納車されてからこの半年間全く作動しません。以前乗っていたプリウスは街灯があっても暗めな道はハイビームオンになったので・・・。街灯のない真っ暗な道って都心部ではほぼ無いので意味があるかは不明なところです。
まぁ元々のヘッドライトがけっこう明るいので支障はないのですが。

書込番号:24938318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/25 08:23(1年以上前)

新型アウトランダーのアダプティブLEDヘッドライトについてですが、ライトのローハイ、照らす範囲の切り替えに関してハッキリと体感出来ています。時にはハイビームになっていても対向車には眩しくない様な照らし方をしている状態もある様です。
ただ半年間全く作動していないのであればそれは故障だと思います。
ディーラーに相談した方がよろしいでしょう。

書込番号:24938744

ナイスクチコミ!7


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/25 09:01(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
街灯がある道だとまったく作動しません。マツダ車の時は頻繁に作動していたような所でもまったくです。
本当に真っ暗な所で2回だけ作動しました。
壊れていますか?

書込番号:24938790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/25 09:54(1年以上前)

>ken_ken7さん
おや失礼、私のコメントは半年間全く作動していないというtky0219さんに当てたものでした。
あなたに関しては分かりません。
知りたいのであればそれこそあなたがディーラーにでも聞いて下さい。

書込番号:24938866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/25 10:26(1年以上前)

>ken_ken7さん
あと私見になりますが車の前照灯はハイビームが基本である事には間違いはないとは思いますが、街灯のある所でハイビームは必要でしょうか?
その場面において判断されるALHの動作状況はメーカーごとに違って当然でしょう。
マツダはこうだったといちいち比べる理由がわかりません。
いづれにしろ今の状況でのALHに不安を感じておられるのならやはりディーラーにご相談される事をお勧めします。

書込番号:24938906

ナイスクチコミ!9


Pofupofu7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/26 17:14(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
あなたがAHL の作動が優秀だのようなコメントしていたので、どんだけ街灯のない田舎に住んでんだよと思ってからかっただけです。
お気になさらずに。

書込番号:24940701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/26 18:10(1年以上前)

ん?????
って事は”ken_ken7”=”Pofupofu7”って事?

ここ複アカ禁止じゃなかったっけ。
とりあえず事務局へ通報しときました。

書込番号:24940760

ナイスクチコミ!13


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/26 19:18(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
お疲れ様でしたw

書込番号:24940852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/28 20:00(1年以上前)

ご意見をくださった皆さん。有難うございました。貴重なご意見参考にさせていただきます。

書込番号:24943495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜682万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング