『システム故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『システム故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

標準

システム故障

2023/02/13 06:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:181件

システム故障が私の車でも発生しました
前にも一度あったのですが再起動で改善したのですが
昨日からは、長時間イグニッションoffでも治りませんでした
他の方でも発生してるようですがもう対処方法はあるのか不安です
現象としてはマイパイロット起動してしばらくするとハンドル握ってるのにハンドル握ってくださいの警告が発生したあとシステム故障の画面になりました

ハンドル交換で治るのでしょうか?
悲し過ぎる

書込番号:25140663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/13 08:10(1年以上前)

>ケイゴ55さん
ハンドルで治るか否かは、不明。
ディーラーに持ち込んで、ダイアグ確認したら?

書込番号:25140730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/13 09:33(1年以上前)

ここで嘆いたところで車は治りませんよ

書込番号:25140820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/13 10:34(1年以上前)

機械などの無生物における「なおる」は「直る」です。
小さな事だけどあなたが人前で恥をかかないために必要な事です。
日常では面と向かって誰も教えてくれませんが、みんな心の中で「ちょっと残念な人だな」って思っているものですよ。

書込番号:25140891

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/13 11:07(1年以上前)

まだまだ保証期間なんだからネットで無駄話してないで早くディーラー行ったら?

ここで何か言われても自分で直せないんだろし。

こんなところで情報集めしても時間の無駄。

早く直したいならディーラーへ。

書込番号:25140932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:181件

2023/02/13 11:19(1年以上前)

みなさん
コメントありがとうございます
ディーラーさんに連絡してダイアグチェックしてもらいます!
また過去のコメントにも解決例ありました


先程Dで診断して貰った結果、マイパイロット起動用緑ボタン配線関係の不良が不具合の要因らしく、後日ハンドルとハーネス関係交換との回答を頂きました。同様の事例が有るらしく交換作業で大抵は解消するようです。
因みに私のエラーは画像の様に警告マーク+ハンドルマークです。
書込番号:24985484

書込番号:25140946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 18:38(1年以上前)

まさにその症状で一昨日ハンドルを新品に交換してもらいました。ディーラー経由でメーカーに症例を伝えたら実例が数例あるとのこと。安心してディーラーへ駆け込んでください。

書込番号:25141609

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件

2023/02/13 19:35(1年以上前)

犬エスタさん
情報ありがとうございます!!
いや これで一安心です
ずっとモヤモヤしてたのでとてもスッキリ出来ました
新型アウトランダーPHEVが売り出されてから点検の時は混んでるのでも2週間以上先なら空いてますの対応でしたが
今回ディーラーさんに相談したらすぐに優先的に見てくれることになりました 
みなさんの優しさに感謝です!!

書込番号:25141679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2023/02/16 19:53(1年以上前)

---悲しいお知らせ---
今回の不具合は、他でも発生してるそうです
また新品のハンドルに交換しても対策品ではないためしばらくすると発生する可能性があるとのことでした
そのため対策品が出るまでこのまま待つか、とりあえず新品ハンドルに交換して対策品が出るのを待つかが選べます

書込番号:25145738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/17 08:07(1年以上前)

こんなにもトラブルやプレシャーに耐性がない感じ、久々に見たな。
とにかく文章の終わりには「。」を打とうよ。
話しはそれから。

書込番号:25146278

ナイスクチコミ!8


ttkknonさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/30 18:41(1年以上前)

1万キロ1年落ちの中古でアウトランダー買いましたら
即日に 同じ症状 システム故障でました
ディーラーへ持ち込んだところ 有償修理で15万円ほどです、と。
悔しいですね 何もしてない事故もしてない
勝手に故障する作りなので無償リコールにしてほしいです

書込番号:25719392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/04/30 19:28(1年以上前)

>有償修理で15万円ほどです

なんで?
って聞いた?

中古とはいえ保証期間が切れてるわけでもなし、
説明を求めれば良いじゃん。

本当にこのスレで出ている症状と原因が同じなのとか、
実は前オーナーが余計な機器を付けて壊したからとか、

なぜ有償修理になるの聞かないのか理解不能。

ディーラーで話をするぐらいなら、
15万程度なんか払った方がマシ、

っていう価値観をお持ちならそれもアリですが。

書込番号:25719442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2024/05/01 05:08(1年以上前)

>ttkknonさん
どの様な経路での購入か存じませんが、保証関係の知識が無いのであれば現状ディーラーに言われたままその金額を受け入れるしかないでしょうね、直すつもりならですが。

正規の手続きを踏めば「保証継承」出来る場合が殆んどですし、重要部品に関しては5年または10万km走行までの保証とメーカーはうたっています。

悔しがっている暇があったらもっと他にやるべき事がある様な気がします。

書込番号:25719846

ナイスクチコミ!6


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/07 09:35(1年以上前)

>ttkknonさん

文章の終わりにほぼほぼ「。」が無いところをみると>ケイゴ55さんと同一人物なのかな?
トラブルへの対応力がない所も一緒だし。


書込番号:25726857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング