『BIOS更新』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z690M Phantom Gaming 4

  • Z690チップセット搭載のゲーミングMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690M Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z690M Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z690M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z690M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z690M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z690M Phantom Gaming 4のオークション

Z690M Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

  • Z690M Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z690M Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z690M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z690M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z690M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z690M Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z690M Phantom Gaming 4

『BIOS更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690M Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z690M Phantom Gaming 4を新規書き込みZ690M Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新

2023/01/20 07:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690M Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:14件

この商品を使用し、第13世代CPUを使いたいのですが、BIOSを上げないと認識しないと思いますが、
説明書を見てもCPU無しでBIOSを更新機能がないようですが、本当に無理でしょうか?
他の製品ではボタンとかBIOS更新用のUSBポート等が記述されています。
もしできる方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:25105095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/01/20 08:12(1年以上前)

>AV&PC好きさん
CPU無しでアップ出来るマザーの方が少なく特別で高い傾向です。

書かれていないならCPUが無いと出来なくて当たり前と考えましょう。
(当たり前なので出来ませんと大きくは書かれないかと。)

書込番号:25105145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/20 08:57(1年以上前)

BIOS更新機能は本当はそれほど高価な機能ではないですが、高額なマザーの付加価値としたいので安いマザーにはあまりつけない方向ですね。

GIGABYTEはなんでも最近の全部のマザーに付けてるから、それからもそこまで高価ではないとことはわかります。
そもそも、SuperIOにARMを仕込むだけなので、そこまでは高価じゃないです。
AMDはマザー2世代のルールがないので、割と積んでますが。。。(CPUにその機能を持ってるみたいだし)

まあ、方法としては、店頭でBIOS対応で買うか、買ってから3000円くらいでアップデートしてもらいに店舗でアップデートしてもらうかになりますが、絶対に動かないわけでもない(割と新しいなら工場出荷時に対応してる可能性もある)のでそのあたりは賭けになるかな?

まあCeleronとか一番安いCPUを買ってオクにでも売り飛ばせば、アップグレードできるしそんなに損はしないけど。
※ ひと昔は、これで割とオクに安いCPUが転がってたし、元が安いので割と損しないです)

高いマザーはそれ以外に良いところもあったりするけど、この値段が良いならそれは仕方ないかな?
それと安いのは在庫であった可能性も高いので、BIOSが古い可能性は否定しないけど

そもそも、このマザー、電源回路系がかなりやばめの回路なんで、間違てもi7以上は搭載しない方が良いと思う。

書込番号:25105188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/01/20 10:36(1年以上前)

>AV&PC好きさん

記載の無いマザーボード単体では出来ないです。

ショップで対応してもらう
・PC'1s(無料だったかな?)
・ツクモ
がやってくれたはずです

・他の方が言っている様に最安CPUを購入してアップデート

書込番号:25105312

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/20 12:14(1年以上前)

ひとつ新しい、Z790も検討したらいい。
BIOS対応はZ790の方が楽でしょう。

書込番号:25105427

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/20 14:21(1年以上前)

自分でするなら対象となるCPUを使ってするしかありません。
誰かから借りるかCeleron辺りを買うなどで一時的でも使える状態にする必要があります。

また店舗によっては更新をしてくれる店もあります。
新品の購入なら無償というところもあります。(場合によってはCPU購入も必要なこともあり)
通販ではPC 1's(購入時の通信欄に一言添える必要あり)一択だと思います。
無償でなくてもやってくれる店もありますし、新品の購入なら代理店に依頼(有償)する方法もあります。
自分でCPUを入手して更新するより安く上がる可能性は高いですし、失敗のリスクを負う必要もなくなるので仮に有償でも店舗や代理店の更新を奨めたいです。

店頭で買うなら13th Generation Processor Readyとかのステッカーが貼ってあるものを探すという方法もあります。
兎に角、行き付けの店や近くの店で更新をしてくれるかどうか、有償か無償か条件はないか等の確認をしてから購入店を決めましょう。
お高いマザーボードなら通販で買って有償更新を使ってもまだ安いなんてこともあり得ます。

書込番号:25105576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/20 21:57(1年以上前)

皆様、情報、ご意見ありがとうございます。
一番安かったのでこのマザーを見ていましたが、電源回りも見て決めることにします。
又、確実にやるのなら790チップを買うことも考えます。
ありがとうございました。

書込番号:25106118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/01/20 22:29(1年以上前)

そもそもZ系のチップセットが必要なのか、から考え直したほうがいいと思われます。
OCできることと拡張性が高いことがZ系の利点になるのに、安価なマザーボードだと
M.2等の数が少ない
電源回路が最小限
ということでB系と大差なくなってしまって、しかもチップセットの分高価といいことなしなので。

B660M Phantom Gaming 4 あたりはドスパラの売れ筋商品なので、「新しめのBIOSになってる可能性が高いよな」とかそのへんまでは期待できそうです。実際のBIOSバージョンがいくつになるかは知らんけど。

書込番号:25106158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/08 18:14(1年以上前)

ちなみにドスパラですと3500円でやってくれます。参考まで

書込番号:25133332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/02/08 20:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:25133540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690M Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690M Phantom Gaming 4
ASRock

Z690M Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

Z690M Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング