彩速ナビ MDV-S809L
- 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型インダッシュモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
- HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
- 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L
N BOX カスタムJF3 ナビスペシャルパッケージ装着車にこの機種を取付しましたが、リアカメラが作動しません。
ギアをリバースに入れると画面は切り替わりますが、映像は真っ暗のままです。ガイド線は表示されます。
データシステムのカメラ接続アダプターRCA013H(ビュー固定タイプ) + ケンウッド汎用RCA入力ケーブルCA-C100の組合で配線しましたが、映りませんでした。
そこで、カメラ配線をナビック(NAVC) バックカメラ変換コネクタNRC-30H + バックカメラ変換ケーブル NAVC NRC-KW01に変更しましたが、結果変わらず映りませんでした。
新車で、使用したナビ及び配線はすべて新品です。
なのでカメラ本体の不具合などは考えにくいと思いますが、MDV-S809Lは純正カメラとの相性問題が出やすい機種なのでしょうか?
ナビ本体のカメラ設定を色々変えてもだめでした。ナビの不具合でカメラが映らないというのも結構あることなのでしょうか…
書込番号:24876345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>豆腐メンタル_88さん
エンジンをかけている状態でリバースにしてRCA013Hの配線は4本を規定通り接続して映らなかったらカメラが壊れた(壊した)位しか考え難いです。
バックカメラ接続ユニットで不具合があったのはパイオニアナビで整合性が取れずビデオアダプターを使えとありましたが今までなった事はありませんでした。
別カメラ変換ユニットも使って映らなかった様ですが今一度配線の確認、エレクトロタップで接続しているなら確認するしか無いと思います。
知合いのホンダ車でRCA013HやAV-C05を使って映らなかった事はありませんでした。
書込番号:24876381
1点
相性なんて無い
新品新車であろうと初期不良で故障している可能性はある
Rに入れて切り替わりガイド線も出るのなら映像信号が来ていないって事ですね
カメラアダプタの電源・アース・バック線との接続が一番怪しい気がする
何かRCAの映像入力出来る機器等でも有ればカメラアダブタまで問題無いって確認出来るんだけどね。
書込番号:24876408
0点
コネクター同士ですから電源及び信号線の間違いは無いですよね?
接続変換器部分でのアースを取っていますか?
不要だと思うけど確認ですね。
書込番号:24876410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>豆腐メンタル_88さん
こんにちは。
カーナビ側のカメラ設定は「汎用カメラ」に設定されてますか?
カーナビの方はコントロール機能付きカメラ入力もできますので、切り替えがメニューについてます。
取説に198ページ以降を参照してください。
書込番号:24877230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>豆腐メンタル_88さん
追伸です。
ナビスペシャルパッケージのマルチ視点切り替えタイプのバックカメラの場合、下記によれば対応するキットが必要な様です。
https://jifuplace.com/shop/item/car-option/HONDA/N_BOX_JF3.html
street製CA-11との事ですが生産終了なので入手難ですね。
ビュー固定ならデータシステムの製品で行けそうですが。
書込番号:24877373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
コメントありがとうございます。別の車両からカメラを外して付け替えてみましたが、映りませんでした…
配線も再チェックしましたし、ナビのカメラ設定も見直しましたが… あとはナビ本体を疑うしかないと思いますが、ホンダ純正カメラはメーカーサポート対象外ですよね。一度ケンウッドに問い合わせてみようかと考えてますが…
書込番号:24877479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/01 21:59:34 | |
| 8 | 2023/04/04 9:00:44 | |
| 2 | 2023/03/25 22:26:29 | |
| 1 | 2023/03/02 15:31:18 | |
| 8 | 2023/02/21 11:52:32 | |
| 4 | 2022/12/17 12:17:54 | |
| 17 | 2023/01/17 8:18:37 | |
| 7 | 2022/08/14 14:16:02 | |
| 4 | 2022/07/18 15:20:46 | |
| 1 | 2022/05/25 9:22:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







