『都会の街中ではないけれど。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン LC 2022年モデル

『都会の街中ではないけれど。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン LC 2022年モデル絞り込みを解除する


「ラパン LC 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン LC 2022年モデルを新規書き込みラパン LC 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

都会の街中ではないけれど。。

2023/01/30 14:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン LC 2022年モデル

ラパンLCですが田舎道で結構のぼり坂があります。
ほとんど1人乗りで高速は走りません。
雪は降るので4WDです。
この条件でもラパンLCなら普通に乗り回せますか?
今乗ってるハスラーはターボ車ではないのですが
切り替えボタンを押す事によりターボになるので、走行に合わせられます。
ラパンLCだと力不足が感じられますかね?

書込番号:25119740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/01/30 14:52(1年以上前)

まずは試乗してそれから決めていも良いのではないですか?

書込番号:25119747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/01/30 15:05(1年以上前)

>今乗ってるハスラーはターボ車ではないのですが
>切り替えボタンを押す事によりターボになるので、走行に合わせられます。

なんですとーーーー

書込番号:25119763

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/01/30 15:08(1年以上前)

ワシも、そのハスラー欲しい。

書込番号:25119765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/01/30 15:10(1年以上前)

>それゆけカッチンさん

>切り替えボタンを押す事によりターボになるので、走行に合わせられます。

ターボって何か?を理解しておいた方がいい。

書込番号:25119768

ナイスクチコミ!8


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/30 15:16(1年以上前)

>> 今乗ってるハスラーはターボ車ではないのですが
切り替えボタンを押す事によりターボになるので

それ元々ターボ車です
切り替えボタンはパワーボタンでトルクアップしますが元々ターボ車なので
そのボタンを押さなくても低速からターボのトルクアップの恩恵を受けています
今ターボに慣れている状況でノンターボ車に乗ると非力に感じるかもしれません

書込番号:25119773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/30 15:22(1年以上前)

>>切り替えボタンを押す事によりターボになるので、走行に合わせられます。

めっちゃハイテクじゃん(激汗)

書込番号:25119779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/01/30 15:32(1年以上前)

先代アルトのノンターボ4WDに乗っていても遅さは感じませんでした。

アルト4WDの車重は700kg、ラパンLCの4WDの車重は730kgでエンジン同一です。

>今乗ってるハスラーはターボ車ではないのですが

ハスラーの4WDの車重は850kg前後あるのでラパンLCは力不足は感じませんよ。

書込番号:25119795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/30 15:50(1年以上前)

こんにちは、
素敵なハスラーですね。お話の通りならとてつもない稀少車ですから乗り続けるのが吉。

書込番号:25119818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/30 16:11(1年以上前)

>それゆけカッチンさん

>今乗ってるハスラーはターボ車ではないのですが
>切り替えボタンを押す事によりターボになるので、走行に合わせられます。

何かの間違えか感違いではないですか

書込番号:25119833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:43(1年以上前)

すみません。皆さんが?とおっしゃってる通り、勘違いしてます。。ごめんなさい。

書込番号:25119949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:45(1年以上前)

>ZXR400L3さん
すみません。勘違いしてます。ごめんなさい。

書込番号:25119951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:46(1年以上前)

>haru266さん
教えて頂きありがとうございました。
かなり勘違いしてますね。お恥ずかしいです。。

書込番号:25119953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:49(1年以上前)

>御殿のヤンさん
すみません。勘違いしてました。ごめんなさい。

書込番号:25119961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:53(1年以上前)

>kmfs8824さん
返答ありがとうございました。ラパンLCは車体が軽いので思ったより力がありそうですね。
参考になりました。

書込番号:25119968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:54(1年以上前)

>写画楽さん
すみません。勘違いしておりました。ごめんなさい。

書込番号:25119971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん
すみません。勘違いしておりました。ごめんなさい。

書込番号:25119972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:55(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
すみません。勘違いしておりました。ごめんなさい。

書込番号:25119973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 17:58(1年以上前)

>つぼろじんさん

返答ありがとうございました。試乗車があったら乗ってみます。

書込番号:25119977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/01/30 18:13(1年以上前)

最低地上高がラパンlc155mm ハスラー180mmで雪の段差とかは厳しくなるかもですね。

書込番号:25119993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 18:35(1年以上前)

>M_MOTAさん
返答ありがとうございました。
雪が降る地域なので、あまり適してないかもですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25120013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/30 18:45(1年以上前)

>それゆけカッチンさん

Sボタンのことですよね。
ターボになるボタンではなくてスポーツモードになるボタンですね。Sボタンはターボ車もノンターボ車も付いてるので、スレ主さんの車がターボかどうかはわかりません。
とりあえずは試乗してみて比較するのが1番良いと思います。

書込番号:25120022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/01/30 18:56(1年以上前)

>らいおんはぁとさん
返答ありがとうございました。
そうですSモードの事です。なので私のはターボ車ではないです。試乗してみるのが一番ですね。

書込番号:25120040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/30 19:57(1年以上前)

他社でもありますが、スポーツモードやパワーモードの類ですね。

簡単に言えばシフトプログラムがローギヤード風になりエンジンの高回転域を使います。

何も知らない人ならエンジンが急に元気になったと思うことでしょう。

逆にエコモードなどはシフトプログラムがハイギャード風になりエンジンの低回転域を使う味付けとなりうまく走るのが苦手な人でも低燃費に貢献できます。

まあ、今時の車で登れない公道の坂なんて無いですよ。
アルトでもミライースでも登ります。

書込番号:25120130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/01/30 23:37(1年以上前)

こんにちは。
札幌市内と毎週末に凍結すると4WDじゃないと登れなくなる急な峠道を往復しています。
先日、代車でダイハツのキャストと言うターボではない現行モデルの軽自動車を借りました。

数年前にスズキの軽自動車を借りたときにもターボ無しはうるさくて駄目だなぁと思っていました。
なので軽自動車はターボが必須だと思っていました。

ところがキャストは急な峠道では二人乗ってもエンジンが唸ることなく登っていくし
パワーモードのスイッチを押せばさらにぐんぐん登ります。
返却時に営業さんにターボ車じゃないですよね?と聞くと、
「そうなんですよ。営業マンでも何も言わなかったら勘違いするぐらいなんです」と。

と言うことでスズキは分かりませんが、ぜひダイハツの軽も試乗して確かめてみてください。
ライバルメーカーだからスズキも同じぐらいだといいですね。



書込番号:25120488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/01/31 06:24(1年以上前)

軽自動車は基本的にターボ車以外購入しないのですが、大学生の娘用に初めてノンターボのキャストを購入しました。1年経ちましたが、平地でも坂道でもターボ車と間違うような挙動は先ずありません。娘自体がターボ車にすれば良かったと後悔しています。

書込番号:25120648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/31 07:48(1年以上前)

>それゆけカッチンさん

〉ラパンLCだと力不足が感じられますかね?

轍等の地上高以外の動力性能でラパンがハスラーに比べ力不足って事は無いかと思います



書込番号:25120711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/01 17:54(1年以上前)

軽トラと混ぜちゃ失礼かとも思いますが、急坂でもローにシフトダウンして踏めば登ります。

しかしかなり吹かして登るので、冬に凍り付いていた場合滑って登らない可能性はあるのでは、と推測します。
なので試乗されて同じような坂で2速ホールドでアクセル床まで踏まないと登らないのか、余裕あるのかは確認されたほうが良いのでは・・・と。

書込番号:25122756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/03 15:49(1年以上前)

軽でターボに慣れている人はNAに乗るとちょっと厳しいかもね。

普通車に乗っている人が1.5Lターボから2LNAに乗り換えるってなら同じ感覚で乗れることもありますが、軽自動車は排気量はみんな同じなんで、ターボの有無の差は大きいです。

ラパンは軽量な部類に入るので、ターボに慣れてない人ならばなんら問題なく走れるとは思いますが、ターボに慣れている人は違和感を感じる場合もありえます。

書込番号:25125342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/22 07:33(1年以上前)

>それゆけカッチンさん
代車で一週間ほどラパンLCを乗ってました。
うちのあたりもかなりの坂ですがストレスを感じたことはありませんでした。
むしろ軽々とよく走るなぁってイメージてした。

自分の車はハイブリッドターボで車重も800kgしかありませんが、高速でラパンに軽々と抜かれて嫁が笑ったのを覚えています。

ただ感覚には個人差あるし、坂もうちのあたりより急かもしれないので他の人が言うように試乗してみるのが一番いいと思います。
試乗コースに「坂道を取り入れて欲しい」と言えば、相当坂道までが遠くない限り試乗できると思います。

書込番号:25153331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン LC 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン LC 2022年モデル
スズキ

ラパン LC 2022年モデル

新車価格:164〜186万円

中古車価格:99〜209万円

ラパン LC 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパン LCの中古車 (802物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング