シエンタの新車
新車価格: 207〜332 万円 2022年8月23日発売
中古車価格: 157〜440 万円 (2,600物件) シエンタ 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
@アドバンスドパークをつけないと駐車場の対物停止機能が付かない点に注意です。自動駐車は別に要らないのですけどねー。アドバンスドパークだとカメラの性能が上がるというのは本当なのでしょうか??
A電動パーキングではありませんので、ブレーキホールドは使えません。ただ、全車速クルーズはハイブリッドZなら可能なのですね。法律的に可能なのかよくわからないシステムです。
Bナビは10インチにすると内蔵ナビが付くのでディーラーオプションで内蔵ナビを買う必要はありませんね。
C電子インナーミラーはディーラーでつけられるか今のところ分かりません。ヘッドアップディスプレイないのも少し残念。
D皆さん、塗装コーティングはされますか?25万で提示されたので付けないと考えましたがディーラー曰く割と多くの人が選択しているようです?
以上感想と質問でした!
皆さまよろしくお願いします!
書込番号:24907040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>きょうーさん
@他車種ながら、こんな話が出ているので、
シエンタでも同様かと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=23922461/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=24039966/#24039966
Dまず25万円は高すぎる気がします。
あと、人によって考え方は違いますが、
ディーラーは施工者による品質差が大きすぎると聞くので、
自分は専門業者に頼みます。
シエンタサイズなら、6万円〜12万円程度でしょうか?
どの程度のコーティングを望むかで変わりますが、
ディーラーで25万円払うコーティングはやめた方が良いと思います。
コーティング自体はないよりあった方がいいです。
書込番号:24907061
5点
返信いただきありがとうございます
@たしかにそのようですね!勉強になります!
自動駐車を可能にするためにセンサー類は高性能にしなければいけないでしょうからね。
Dあった方がいいですが、なくても構わないですよね笑
ディーラーにとって利益率が高いのでしょう。やはり付けない事にします。
書込番号:24907075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きょうーさん
私はコーティングはいつもキーパーさんにお願いしております。
個人的には、クリスタルキーパーかダイヤモンドキーパーで良いかと思ってます。
クリスタルキーパーを毎年行うのでも良いのかと。それでも約6万円以下で収まります。(3年目安で)
シエンタであれば、20000円/年のイメージです。
コーティング無しは、汚れが付きやすくなりおススメできません。
以前、短期(1〜2年)で乗るつもりでもったいないなとコーティングしませんでしたが、あまりの汚れの付きやすさに一カ月で断念しコーティングしました。洗車が趣味の人はしなくても良いかもですが、私は洗車に時間を使いたくないので。
書込番号:24907166
1点
シエンタのコーティングで25万!?
一体なんのコーティングなんでしょう・・・
keeperの最上位コーティングでもシエンタのサイズは20万くらいで済んだはずですが・・・
私ならkeeperの6万で済むダイヤモンドキーパーにしますね
書込番号:24907284
1点
>きょうーさん
おはようございます。
@の話ですが、アドバンスドパークをつけなくても
前後方静止物・後方接近車両のパーキングサポートブレーキは
Z,Gにはついている様です。(カタログ49p、表の右端)
周囲静止物は、アドバンスにしないとないようです。
私も最初ないものだと思ってました。
書込番号:24907410
4点
>まーくんです!さん
>むつの雪さん
私も全く同じことを考えていましたが、関係者が誘導しているようにみえるかもと個別名は遠慮してました(笑)
私も納車後は、キーパーラボ(≠キーパープロショップ)にすぐ持ち込む予定です。
>きょうーさん
こちらをご参考に。
プレミアム仕様(3万円アップ)を選択すれば、樹脂フェンダーキーパーも施工してくれます。
耐久性は1年程度にはなりますが、樹脂部分もコーティングできるので新型シエンタには合っている気がします。
既に白みがかってしまった樹脂にも聞くようで、なかなかのものです。
これでトータル9万円ですから、25万円出すのはもったいないかなー、という気がします。
https://keeperlabo.jp/service/coating/diamond/
@に関して、ヤリスクロスの事例ではありますが、
動画を思い出したので、リンクを張っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=Apw3uDGpt8Q
書込番号:24907423
1点
>きょうーさん
>A電動パーキングではありませんので、ブレーキホールドは使えません。ただ、全車速クルーズはハイブリッドZなら可能なのですね。法律的に可能なのかよくわからないシステムです。
特定グレードのみ停止保持が可能ということですね。取説の注意事項を守る事で法的な問題をクリアしてると思います。
>D皆さん、塗装コーティングはされますか?25万で提示されたので付けないと考えましたがディーラー曰く割と多くの人が選択しているようです?
お金に余裕があって毎年メンテナンスに余計に時間と手間がかかるのを嫌がる方にはよいと思います。一方、多少の手間と時間がかかっても同程度以上の効果をもっと安く実現するならキーパーお勧めです。できればコーティングブースを備えた店舗での施工依頼をお勧めします。下記から県名、市などを選択すると一覧でブース有無がわかります。
https://www.keepercoating.jp/proshop/
書込番号:24907527
2点
私も疑問だらけだったので、ためになるスレありがとうございます。
ノアについている機能は全部つくものだと思ってたので、あれ?って思ってました。
ブレーキホールドなどは、タフトにもつくのに、何故?ですよね。
25万円って・・・マジですか?
ちょっと前というかソリッドなら全塗装出来ちゃう値段ですね。
もう、どういうことなのか、営業マンを小一時間問い詰めたくなる案件です。
私は、半年ぐらいは1,500円ぐらいのゼロウォーターみたいなのでコーティングしといて、
半年もしたら洗車機でコーティングしてます。
書込番号:24907595
0点
>ハチミツトースト23さん
おっしゃる通りですね。個別名が一例として分かり易いですが、たしかにそんな懸念もありますね。
私もキーパーラボに持ち込む予定です。ラボとプロショップでは環境全然違いますしね。
昨日見ていて、フレッシュキーパー(シエンタは31800円)はどうなのかなと気になってます。
もし、別の車両で施工している方が居られたら感想聞いて見たいです。
書込番号:24907654
1点
>きょうーさん
>D皆さん、塗装コーティングはされますか?25万で提示されたので付けないと考えましたがディーラー曰く割と多くの人が選択しているよう>です?
コーティングはDの利益率が高いので、必死で営業されますね。(^^ゞ
うちのDでは、C段階に分かれているようです。
前回のシエンタは最低ランク@6〜7万円で半年毎にメンテナンスをしていて、水洗いのみで今でもピカピカ。
担当さんからの強いプッシュで今回はA143,000円にしました。
彼曰く「本当はBかCでお願いしたいんですけどね〜」だそうです。
(たぶんBが25万クラス、Cはもっと高かったと思います)
私はディーラで整備も車検もしますので、文句も言えるし、メンテもしてもらうので、ディーラでコーティングをします。
一番安いコーティングで、メンテナンスをすれば十分だと思います。
書込番号:24907693
1点
>まーくんです!さん
そうですね。私もキーパーラボにしようと思っています。
で、新メニューの「フレッシュキーパー」ですが、
プレミアム仕様が無く、樹脂フェンダーキーパーを求める場合に別途対応が必要なのと、
「ノーメンテナンスで1年以上」だと、ダイヤモンドキーパーの方が良さそうで、
中途半端なメニューなのかなー、と思っていました。
>やまたのおろおろさん
コーティングとってくるだけで、営業成績にかなり影響あるんでしょうね。
そりゃ必死になりますよね。
ただ、BやCのコーティングなんて、
その道を極めた専門業者でもなかなか無い価格設定ですので、
(屋根付きの専用スペースで泊ありで施工)
まあ選んではダメな商品ですかね…
書込番号:24907728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/16 21:06:54 | |
| 16 | 2026/01/17 9:33:15 | |
| 0 | 2026/01/11 13:48:08 | |
| 16 | 2026/01/15 20:52:45 | |
| 6 | 2026/01/08 18:16:43 | |
| 17 | 2025/12/29 19:05:32 | |
| 19 | 2025/11/29 9:28:33 | |
| 13 | 2025/12/05 7:26:10 | |
| 43 | 2025/11/23 21:45:41 | |
| 3 | 2025/11/06 21:40:26 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,245物件)
-
- 支払総額
- 227.1万円
- 車両価格
- 222.8万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 378.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 394.9万円
- 車両価格
- 383.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 322.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















