プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 208〜799 万円 (2,647物件) プリウス 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
カタログなどを見ると、赤信号を認識するとアラームがなるようですが、アラームだけですか?ブレーキはかかりませんか?
このハマグリ君、展示場で見るとものすごく格好いいけど、行動は知っているのを見ると、なにかおかしな感じですね。乗用車は車高が高いから、格好良く作っても、中途半端な感じで、、、、、
でも、黒だけは格好いい。新型プリウスは後姿が気に入らないけれど、黒だとその点がうまい具合に隠れて格好いいです。
これから買う人は黒を強くお勧めします。
書込番号:25719441
3点
トヨタの黒色…
02ブラック?
少しだけ気を使う色ですが手入れ好きなら最高の黒色です。
書込番号:25719446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>行動は知っているのを見ると
どういう意味か3回も読み返して、
”公道を走っているのを見ると”
のタイプミスだと気付いた。
気付いたところでまあ、どうでも良いんですが。
書込番号:25719450
30点
赤信号ブレーキ…
信号の所得をミスった場合責任の所在が大問題になりますからね。
赤信号だけど左折可能レーンにいてる時どうなりますか?
動かない、動けない…自動を切る…面倒くさいよね。
書込番号:25719469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤信号を認識するとアラームがなるようですが、アラームだけですか?ブレーキはかかりませんか?
日の丸と赤信号の判別が出来ないらしい 知らんけど
書込番号:25719485
1点
>赤信号を認識するとアラームがなるようですが、アラームだけですか?ブレーキはかかりませんか?
ロードサインアシストの赤信号告知機能は、信号を見落として交差点に進入する可能性があると判定したときには、メーター内の強調表示と警告ブザーによる警告のみでブレーキ制御はありません。
ボディカラーについての意見は人それぞれなので何とも言えないですが、黒の60プリウスは全体的にシャープに見えますね
書込番号:25719501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>吾郎君さん
>赤信号を認識するとアラームがなるようですが、アラームだけですか?ブレーキはかかりませんか?
"赤信号を見落としている可能性がある"
と判定した場合にアラームが鳴るんだと思います。
自動でブレーキはかからないですね。
日本には複雑な交差点が沢山ありますから、
赤信号で自動停止(+青信号で始動?)
等の機能は、当面 実用化されないと思います。
(人間でも判断に迷うような変な信号交差点多いですよね)
書込番号:25719510
2点
一方通行侵入禁止 と 天下一 の判別が出来ないらしい 知らんけど
書込番号:25719529
0点
>吾郎君さん
> カタログなどを見ると、赤信号を認識するとアラームがなるようですが、アラームだけですか?ブレーキはかかりませんか?
PDAをONにしてアクセルOFFでも、アラームだけでブレーキはかかりません。
ただ、右折とかで交差点内に侵入して、アクセルOFFでブレーキが掛かって、減速しますよ!
まあ、PDAの機能ですが・・・
赤信号を認識してアラームと同時にブレーキが掛かって停止したら、後続車に突っ込まれますよ! 知らんけど!
書込番号:25719532
0点
左折信号だけでなく矢印信号もあります。
地元にも何箇所かありますがかなりのスピードで流れてます。
右折車との事故は激減してるようですけどね。
https://youtu.be/BccqQ-1LH9Y?si=s_K5pGwuuGH8j7WS
書込番号:25719536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
それ、ホンダセンシングですね
書込番号:25719551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>吾郎君さん
テスラは全世界か特定国のみかは存じませんが対応しているようです(私は未体験)。
https://gigazine.net/news/20230829-elon-musk-fsd-v12-demo/
トヨタでも他社でも赤信号で停止まで行うシステム搭載済みと言う話は聞きません。
一般道・高速道などで赤信号や渋滞停止中の最後尾車に接近した場合にスムーズに(ACCにて)停止するシステム搭載車も未だ限定的です。
書込番号:25719576
2点
>吾郎君さん
新型プリウスをハマグリ君って、言い得て妙ですね。
書込番号:25719626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単に赤信号が見えたからって止まったら
ね
その赤信号がどの車(車線)の為かにもよるし
書込番号:25719853
1点
最近のトヨタは矢印信号も判別しますよ
書込番号:25720374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最近のトヨタは矢印信号も判別しますよ
常時左折可はどうだろう
正面赤信号だったら曲れない
かな
書込番号:25720390
2点
”予告信号灯”は判断してくれるのかな?
たまに停止する車がある。
書込番号:25720467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>”予告信号灯”は判断してくれるのかな?
>たまに停止する車がある。
(適当な位置に)停止線が無いから(警告すべき)赤信号とは認識しないでしょうね。
『 ● 赤信号告知に対する作動条件』 は以下のあるように。
典型的?な赤信号見逃しの場合のみのようです。
------------------------
● 赤信号告知に対する作動条件
次の条件をすべて満たしたとき作動します。
・ システムが信号機や路面ペイントを認識しているとき
・ 車速が約 20 〜 70km/h のとき
・ 一定以上の減速がないとき
・ 方向指示レバーを操作していないとき
・ 一定以上のハンドル操作をしていないとき
・ 先行車がいないとき
----------------------------
書込番号:25720543
1点
ありがとうございます。
適切に動作すれば人より優秀かな?
書込番号:25720580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんとユーザからの回答がないという変なスレ。
特定の信号機で、ITS-CONNECTなくとも黄色⇒赤信号でアクセル踏み続けるとアラームなるな.
多分こちらのは、ロードサインの機能なのでカメラかな。
因みに、ITS-CONNECTの説明では道路の路側装置からの情報で信号機色判断と書いてある。こちらは待ち時間も出るようだ。
VICSのTSPSとかいうシステムみたいで光ビーコンでの通信とのこと(自分のは付いていない)。
対応メーカーは、ホンダ、三菱、トヨタぐらいみたい。
いずれにしろ警告のみだね。
書込番号:25720760
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/09 17:26:08 | |
| 2 | 2026/01/08 23:33:20 | |
| 40 | 2025/12/08 10:35:48 | |
| 8 | 2025/12/15 21:30:18 | |
| 28 | 2026/01/03 15:34:10 | |
| 6 | 2025/12/13 18:06:18 | |
| 5 | 2025/11/18 19:48:13 | |
| 12 | 2025/11/21 12:07:12 | |
| 0 | 2025/10/29 17:41:40 | |
| 16 | 2025/10/26 17:14:26 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.3万km
-
プリウス S キーレス・ナビ・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・運転席エアバック・助手席エアバック
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 29.1万km
-
- 支払総額
- 185.5万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
41〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














