『HDMI-CEC』のクチコミ掲示板

2023年 3月中旬 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

  • スマホ連携特化モデルの11型フローティングカーナビ。音声アシスタント「Amazon Alexa」を搭載し、「Apple CarPlay」や「Android Auto」にも対応。
  • 取り付け可能車種が従来の20車種から100車種以上に増えている。「車種専用サウンドチューニング」により、車種の音響特性に合わせてチューニング。
  • 「ゼンリン」の地図データをもとに運転時の状況やドライバーの好みに合わせて最適なルートを案内。ハンズフリー操作を実現する「ボイスタッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,370

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥174,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sアルパイン

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2023年 3月中旬

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

『HDMI-CEC』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2S」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2Sを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI-CEC

2023/09/25 20:12(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

クチコミ投稿数:7件

fireTVを接続したんですがHDMI-CECの操作画面が出てきません。

ナビ側とfireTV側のCEC設定はオンにしてます。
どなたか同じ症状で改善された方ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:25437713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/25 22:40(1年以上前)

>アイヤー1さん
こんばんは
fire tv stickの電源は接続してますか?

書込番号:25437886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 22:48(1年以上前)

>プローヴァさん
初めましてこんばんは
fire tv stickの電源はシガーソケットからUSBで接続しています。
映像もリモコン操作も普通通り出来る状態なのですが、
HDMI CECのタッチパネルでのリモコン操作画面だけがどうしても出てこない状態です。
どうかお力をお貸しください。

書込番号:25437893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/26 02:46(1年以上前)

>アイヤー1さん
FireTV Stickの映像がナビ画面上に正常に表示されている状態で画面をタッチしてもCEC操作メニューが表示されない
という不具合事象と理解していますが、

念のため確認ですが、FireTV Stickは、純正HDMI Type-E to A 変換ケーブル(KCU610HE)を介して接続されていますでしょうか?
※CECは映像や音声信号とは別のピン13を使用してますのでケーブルもCECに対応したケーブルが必要です。


書込番号:25438025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/09/26 05:20(1年以上前)

>緑茶猫さん
FireTV Stickは、純正HDMI Type-E to A 変換ケーブル(KCU610HE)を使用していますが社外のスイッチパネルに埋め込むタイプの延長コードを使用していますので一度外して確かめてみます。
まさかHDMIケーブルに種類があるとは初めて知りました。
ありがとうございます。

書込番号:25438065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/26 08:48(1年以上前)

>アイヤー1さん
失礼しました。
HDMI-CECパネルだけ出ないのですね。

HDMIケーブルのE-A変換ですが、取り付け説明に出てくるのは、KCU-620HEになっており、610ではないのでご注意ください。
中身の詳細な違いは判りませんが、KCU-610HEは元々リアビジョン接続用ケーブルになっています。XF11NX2Sの場合、リアビジョン接続ケーブルもKCU-620RVに更新されています。

取り付け説明を見ても延長コードは前提になっているようなので、それそのものは問題ないとは思いますが、HDMIなので長すぎるのは避けた方がいいと思います。

また、社外のスイッチホール付き延長コードを使うことになると思いますが、これらの延長ケーブルにCECラインが入っているかは確認が難しいですね。KCU-620HEへ交換後に、A側ジャックに直接fireをつないでうまくいけば延長ケーブルの問題、直結でもうまくいかないなら本体側の問題と切り分けできると思います。

書込番号:25438182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/26 09:00(1年以上前)

>プローヴァさん
取付説明書をよく読まずに購入していたみたいです涙
時間がある時にケーブルを交換してみたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:25438192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/26 10:01(1年以上前)

KCU610HEとKCU620HEとの違いはケーブル長の違いだけの可能性があるので、買い直す前にKCU610HEとFireTV Stickを直結して確認しても損はないかと思います。

書込番号:25438248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/26 10:23(1年以上前)

>緑茶猫さん
今日の夕方一回直接繋いで試してみます^ ^
結果報告は少し遅くなるかもですがご親切にありがとうございました。

書込番号:25438274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/26 17:48(1年以上前)

原因は社外のこの部品でした

HDMI CECでタッチパネル操作できました

>緑茶猫さん
>プローヴァさん

社外のHDMIケーブル配線を外して直接fire TV stickをKCU-610HEに繋いでみたら無事タッチ操作出来るようになりました。
御二方とも的確な回答をしていただきありがとうございました。

書込番号:25438722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/28 17:24(1年以上前)

>アイヤー1さん
うまくいってよかったですね。しかしやはりスイッチホール付き延長コードって胡散臭いですね。。。

一応純正トヨタ用で下記の様なものもあります。1.75mです。

KCU-Y630HU スイッチホール小型サイズ
KCU-Y620HU スイッチホール通常サイズ

どちらもKCU-620HEと同じ20年モデル用とあるので行けそうですが値段高いですね。

書込番号:25441194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/29 05:34(1年以上前)

>プローヴァさん
やはり純正は高いですね!
手が出せません。
スイッチホールにfireTVstick付けると邪魔でしょうがなかったので、取り外してグローブボックスに入れました(^^;;
Amazonに返品出来るか確認してみようと思います。

書込番号:25441752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2S
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

最安価格(税込):¥134,800発売日:2023年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング