『一冬(3000km以内)でトレッド摩耗しすぎ』のクチコミ掲示板

[1本] AW-1 185/55R16 83Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,890¥10,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:610mm 車種ボディタイプ:セダン/軽自動車 [1本] AW-1 185/55R16 83Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qの価格比較
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのスペック・仕様
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのレビュー
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのクチコミ
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qの画像・動画
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのピックアップリスト
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのオークション

[1本] AW-1 185/55R16 83QNANKANG

最安価格(税込):¥10,890 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 9月 9日

  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qの価格比較
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのスペック・仕様
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのレビュー
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのクチコミ
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qの画像・動画
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのピックアップリスト
  • [1本] AW-1 185/55R16 83Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > NANKANG > [1本] AW-1 185/55R16 83Q

『一冬(3000km以内)でトレッド摩耗しすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] AW-1 185/55R16 83Q」のクチコミ掲示板に
[1本] AW-1 185/55R16 83Qを新規書き込み[1本] AW-1 185/55R16 83Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > NANKANG > [1本] AW-1 185/55R16 83Q

黄色と赤色)が残っているのにプラットフォームがほとんど無い

トレッド剥離

識線も残っているがトレッドの以上摩耗と剥離

暖かい地域に住んでいて2024年11月末に4本新しく購入してまだ一度も雪や凍結路を走行したことはありません
まだ 軽点(黄色)と ユニフォミティマーク(赤色)や 識線(しきせん)もまだ残っている状態です

トレッドが摩耗しすぎでプラットフォームでる手前まで減っています
トレッドが一部剥離して穴が開いています
Aut〇w〇yさんのレビューにも投稿したのですが点数が低いレビューは掲載しないのか掲載されません
車はちょっとパワーのある小型車です。
駆動輪に装着していた2本です。

書込番号:26370903

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:349件

2025/12/22 13:29

ご報告、苦労様です。

私も、前の車で数シーズン使ったことあります。
走行距離もわずかで、穏やかに走りましたので、
特に表面がどうなったことはないです。
雪道も大して走らなかったので、特にいい悪いは、判断することはなかったですが、困ることもなかったです。

それにしても、雪道は1度も走らなかったのですね。
夏タイヤと違って、パワフルな車にて、舗装路をしっかり走れば、摩耗するのでしょうね。
スタッドレスタイヤは、用途考えて使わないといけない、いい参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26370953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2025/12/22 14:57

数箇所?スポット的な感じですね。
他のタイヤはどうですか?
何となく道路工事やアスファルト補修箇所に良くある溶けたコールタールが付着したままで侵された感じに見えます。
同じようになるかは不明ですが…
品質から来るものなら全体に一様に変化すると思うのですが。

書込番号:26370997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2025/12/22 16:23

>ウサギアヒルネコさん

スタッドレスタイヤって雪道で乗れば長持ちしますが、舗装路の上では減りが早いですよ。
特に暖かくなってくるとね。
パワーがある小型車が何か知りませんが、単に減っただけだと思います。
日本製のタイヤだってつい数年前までは3年経ったら交換といっていて、それが今は4季目も履けるといっているだけでしょう。
タイヤはグリップ力が命、交換してはいかがでしょう。

書込番号:26371046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20162件Goodアンサー獲得:960件

2025/12/22 16:48

土地の境界表示とか踏んでませんか

書込番号:26371064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:349件

2025/12/22 17:53

>暖かい地域に住んでいて2024年11月末に4本新しく購入してまだ一度も雪や凍結路を走行したことはありません

そもそもスタッドレスタイヤ必要だったのですか。
保険のように、とりあえず交換されたのでしょうか。
次回はスタッドレスタイヤ、必要かどうか再検討されてはどうでしょうか。

それか、次回は、ブリヂストンなど一流どころで同じように試してご報告いただけると嬉しいです。
失礼しました。

書込番号:26371099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2025/12/22 17:59

>ウサギアヒルネコさん

冬タイヤの舗装路耐摩耗性ってデータ無いですよね

元気に走っといたとしても
この感じだと5000kmくらいで確実にプラットフォーム出ますね

だと減りすぎですね

2枚目の様な状態はどんなスタッドレスでも起こりそう
3枚目は剥離なのか何かに引っかかりむしり取れたのか
ちょって気になる



書込番号:26371100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2025/12/22 21:50

AW-1は、効きを最優先にしていますので、非常に柔らかく、耐摩耗性度外視と言ってもよい銘柄かと思います。
乾燥路中心であれば、もう少ししっかりしたもの(耐摩耗性にも配慮した銘柄)を選びたいですね。

書込番号:26371290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:495件

2025/12/23 09:19

>ちょっとパワーのある小型車

スイフトスポーツ(インチダウン)かスイフトですかね?FFで舗装路でパワーを掛けてもブロックの柔らかいスタッドレスでは腰砕けて路面に力が伝わらないので、おとなしく走るのが良いかと。硬めのスタッドレスなら、WM02あたりが良いかと。

書込番号:26371575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NANKANG > [1本] AW-1 185/55R16 83Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

[1本] AW-1 185/55R16 83Q
NANKANG

[1本] AW-1 185/55R16 83Q

最安価格(税込):¥10,890登録日:2024年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング