『もっと軽く』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと軽く

2009/09/30 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

もう少し軽くしてくれたらユーザー層がもっともっと拡がると思いますが、
技術的に無理なんでしょうか。
本体だけで1kgじゃ結構辛いモノがある、のは自分だけじゃないような
気がしますが。
「フルサイズに軽量を求める軟弱者は近づくな」のカメラなのかな。

書込番号:10237100

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/30 17:23(1年以上前)

こんにちは
軽量化は各社の課題だと思います。
フィルムのF6なども重いですが、センサーの放熱や、電子回路基板などが増えてしまいます。
フルサイズではありませんが、ペンタックスK-7が小型軽量化に成功していますので、今後各社が追随するものと見られます。

書込番号:10237136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/09/30 17:34(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズだからどうのではないと思います。
技術的に軽量化は難しいので、特にD700については、
縦位置グリップMB-10との分離型にしたと思われます。

私は、着けるレンズとのバランス上、
むしろ”ほどよい重量”があった方がいいと思うものです(^^;

非力な特に女性の方には、重すぎるのかも知れませんが。。。

書込番号:10237173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/30 17:36(1年以上前)

技術的には可能だと思います。
DXフォーマットでは、重いD300があれば、軽いD40もあります。

いずれは、軽いFXフォーマットのカメラも出てくるとは思うの
ですが、いつになるかは分かりません。

D700クラスのカメラでは、後継機でも、重さが極端に軽くなるとは
考えられません。
敢えて軽くする方向には進まないと思います。
この重さが必要であるというニーズの元に作られている筈です。

なので、軽い方が良ければ軽い方を買ってね、と、早く言う事が
できるように、ニコンにはがんばって欲しいですね (^^;

書込番号:10237180

Goodアンサーナイスクチコミ!12


wakimiyaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 18:10(1年以上前)

D700重いです

個人的にはD90のボディにフルサイズセンサーを積んだ
D500を13Kぐらいで出してもらいたいですね

書込番号:10237317

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 18:21(1年以上前)

まず、真理をひとつ。
どういう商品が出るのか?は私たち(=市場)が決めることです。

『もう少し軽くしてくれたらユーザー層がもっともっと拡がると思いますが』はほんとその通りですね。
技術的にも「無理」ではないと思いますよ。
そもそもニコキヤノの技術者なんか「無理だ!」なんて言わんでしょう(笑)。
ただ、フルサイズに小型軽量がいるのか?あえてフルサイズで小型軽量を狙うと他機との整合性はどう出るのか?等々、商売的な問題はまだ別にありますよね。

今のようなスペック競争が沈静化して市場が熟成してくれば、今度はスペック競争とは違った別の商品展開に舵取りされるはずです。
逆にまだまだスペックで戦っている今では、こういう個性機はあくまでマイナーなスキマ製品にしかなり得ません。
つまりどういう商品が出るのか?は私たち(=市場)次第です。

市場を創造するのはメーカーユーザーの協調関係であるものの、最終的にはユーザーであることは、何もカメラに限ったことではありません。
クルマだって、右みても左みても、どれも同じミニバン&エコカーばかりじゃないですか??

書込番号:10237360

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 18:44(1年以上前)

あと、この重さもニーズのうちとも言えますが、「軽くして欲しい」のニーズも同量はあると想像します。
私も軽いに越したことはない派のひとりです。。。

ってユーザーが言い続けることも必要だと思いますよ。

書込番号:10237448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/30 19:04(1年以上前)

>D90のボディにフルサイズセンサーを積んだ
D500を13Kぐらいで出してもらいたいですね

良いですね〜
3台買います!!

書込番号:10237527

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 19:05(1年以上前)

個人差ですが、d3は今の重さでいいと思います。
d700なら軽くてもという意見が出るのも分からないではありません。
ただ28mmや35mmや50mmでは重いと感じたことがありません。
個人的には、d3000が400gを切っていればと思いますが、
メーカーにも演出とか順番とか都合というものがあるでしょうから、せめて400g台前半ならうれしかったです。

書込番号:10237529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/30 19:34(1年以上前)

まだ軽量化の余地はあると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111151.00491211147.00490711133

書込番号:10237654

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 19:38(1年以上前)

余地はあるでしょう。
市場性はまだ時期尚早、鴨。。。。。

書込番号:10237671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/30 20:04(1年以上前)

「フルサイズに軽量を求める軟弱者は近づくな」というよりも、素子のせいで価格があまりやすくならないので、中級機以上にしか作れないのではないでしょうか?

もし本体をkissDやD40並のへにゅへにゅボディにしたとしても、低価格にできない…ということになると、一部の待ち望んでいたユーザー以外は、納得のいかない物になるのではないかと…。

AF3点、連射3コマ、モーター無しレンズはMFのみ、プラ製ボディで、旧レンズではAEが利かず、液晶は23万画素、ライブビュー無しで、撮像素子はFX、電池込み600gで価格20万…

…だと、スキモノの方以外には物議をかもしそうな気がするなぁ。確かに買う人も居るとは思いますけどね。

書込番号:10237816

ナイスクチコミ!5


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 20:18(1年以上前)

>AF3点、連射3コマ、モーター無しレンズはMFのみ、プラ製ボディで、
>旧レンズではAEが利かず、液晶は23万画素、ライブビュー無しで、
>撮像素子はFX、電池込み600gで価格20万…

http://kakaku.com/spec/K0000057721/

これのコピーを作って欲しい。^^

書込番号:10237886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/30 20:20(1年以上前)

  >もう少し軽くしてくれたらユーザー層がもっともっと拡がると思いますが、

  ・全く同感です。

  1)第一グループ 1Kg: 横綱クラス

     F6  1,045 g

     D700   995
     D200   960

  2)第二グループ 0.6Kg: 大関クラス

     F70D   670
     M6    590
     NewFM2  580

     D90   620

  3)第三グループ 0.47 Kg :関脇クラス

     D40    475
     D300    485

  3)第三グループ 0.38 Kg :小結クラス

     U2    385

  4)第四グループ 0.2Kg  :平幕クラス

     GR1v   200  (一応、35ミリフィルム フルサイズ判)

  できたら、次のD700後継機は、横綱クラスから、大関クラスへ、  

書込番号:10237895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 20:34(1年以上前)

やはりニコンはがっしりした重いのが良いです。

書込番号:10237980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/30 20:45(1年以上前)

持ち運ぶときは軽量コンパクト。
FX用のズームレンズは軽くないので、
撮るときは適度に重いがっしりBODYでバランス良く手持ちできるのが理想。
と言うより、わがままですけど。

例えば標準までの軽い単焦点レンズなら、BODYが軽くてもバランス良さそうです。
AFモーターは・・・ 一応付けてほしいです。

書込番号:10238039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/30 20:47(1年以上前)

D40クラスのボディーにフルサイズなら11万ぐらいで出来るでしょう
FM3Aタイプのボディーなら結構需要はあるか・・・?

はっきり言って10万円越えるデジイチは数は出ない
欲しい人はAPSにしろフルにしろ大体買っている。
FXは20万以上するから数が出ない
数が出ないからセンサーのコストが下がらない

今までの高機能てんこ盛りから発想を変えたシンプルな奴でも出さないと
購買意欲は湧いて来ない
軽くするより値段下げる方向を考えた方がユーザー層は広がる

書込番号:10238045

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 20:59(1年以上前)

でもでも、私もD90くらいの大きさのFXで、過剰機能一切なし、スピードなくても風景専用に割り切ったのもで10万円ちょっとだったら、それ欲しい。
つまり現代にあえて「5D」って感じ。
さすが5Dは名機だ。
フジフイルム産でも結構です。

書込番号:10238113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/30 21:26(1年以上前)

D40の撮像素子2つで作れば12MpixFX機ができます。実勢6万円でしょうか。
無茶を言うなというご意見はもっともです。
しかし、こういった単純な発想から出発していかないと実現できません。
財布に軽い、D700の代わり機種の誕生です。

書込番号:10238282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 21:28(1年以上前)

ずいぶん昔の話になりますが、D2]が発表されたときのイベントでニコンの方に、
「デジタル一眼はフィルムカメラに比べたら機械的な部分は単純な構造なのになぜ軽くできないのか」と
質問したことが有りました。
そのときの回答は「軽くしようと思えばできますよ、この手のカメラになると1kg以上のレンズを装着することも珍しくないので、バランスとか堅牢性とか考えるとこの重さの方が適当だと思っています。」
とのことでした。
重さもニコンらしさということで納得しています。

書込番号:10238295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/30 21:38(1年以上前)

確かに重量級レンズ(70-200F2.8など以上)は三脚座が付いている以上、むしろボディは軽量なほうがマウントにかかる負荷は少ないはずですよね。
手持ちで使うなら、最大でも24-70F2.8や70-300VRくらいだと思いますが、こういったレンズなら、むしろボディだけでカメラをホールドすることは少ないと思います。
そういう点では、ボディの耐久性が多少犠牲になっても小型軽量機のニーズは十分にあるとは思います。特にアマチュアカメラマンにとっては、軽いほうがいいです。

ただし、こういうニーズの吸い取りがうまいのはやはりキャノンかナ。
EOS Kiss Digital Fullとか言って、5Dのセンサーを使ってX3のボディと画像処理系で作ったら、10万円くらいでできそうですね。

書込番号:10238349

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/30 21:41(1年以上前)

こんばんは
M9は構造が「まったく」違いますが、とても軽いフルサイズですね。
デジタル一眼でも小型軽量FXのニーズは結構大きいのではないでしょうか。
FXの新モデルがD90程度の大きさで出てくるといいですね。

書込番号:10238363

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/09/30 21:46(1年以上前)

tendoさん こんばんは

D700は重いですか?
私は全然 重いと思いません(←流石ATOK・・・一発変換出来ました)
ショウもない事すみません。
前の機種がD2Xだったので、そう感じるかもしれませんが

D700の場合フラッグシップ同様、フルでマグネシウムが採用されています
軽くするには、他社の様にマグネシウムの使用範囲を外側だけ・・・とかにすれば
軽くなると思いますが、D700として考えると私はイヤです

しかしもっと軽い方が良いと思う方も大勢いらっしゃると思いますので
D90やD3000クラスのFXが有っても良いとは思います。

書込番号:10238384

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/30 22:24(1年以上前)

・(せめて)D70のサイズ重さでD300の性能と質感
・D300のサイズと重さでD700の性能(ファインダー視野率と倍率を犠牲にせず)
ってよくないですか?
 縦位置グリップ付ければ重くなるんだから、個人的にはさらにもう少し軽い方がいいですが…

 重量感・バランスが重要な方にはオプションで「Nikon純正バラスト」をご用意。
売り上げ増にも貢献です(^_^;

 K-7ショック(?)も7Dのせいでうやむやになってしまうでしょうね…(;_;)
 それとD2系はフラッグシップにしては軽くてよかったですよね(遠い目…)。

書込番号:10238699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/30 22:31(1年以上前)

ボディだけ軽くしても意味ないでしょう。
レンズも軽くしないと。

レンズを軽くする≒レンズの直径を小さくする=DXにすることです。
もちろん、DXになればボディも軽くなります。

つまり、あなたの最良の選択はDXフォーマットであり、D40レンズキットです。

書込番号:10238745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/09/30 22:42(1年以上前)

こんばんは。


私はD700後継機にはあと100gぐらいは軽量化して欲しいです。

私はリトルFXニコンが出たら即買いします。


kawase302さんに導かれて?一ユーザーの願望を言ってみました(^^;)

たしかにMB-D10付けると、D3より重いってどないやねんって思いますね。
リトルFXニコン、ホントしょぼいスペックでもいいから(3コマ/秒、撮像素子流用、プラボディとか・・・)D90くらいの価格で出したら(出せたら?)売れないですかねえ?

書込番号:10238818

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 22:43(1年以上前)

いや、ボディだけでも軽くする意味はあると思いますよ。
レンズと一緒に使うので何となくボディだけ軽くても意味ないような錯覚に陥りがちですが、実際はボディ100グラム軽くすればどんなレンズと組み合わせても100グラムは確実に軽くなるわかです(小学校1年生くらいでやる、まぁ、当たり前の話しです)。

重い方が良いか軽い方が良いかは、人や見地やイキカタによってさまざまでしょうから、意見なしです。
私は重いのキライです。

書込番号:10238829

ナイスクチコミ!4


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/30 22:53(1年以上前)

別機種

上も一応フルサイズ

こんばんは。

まあ、上のカメラくらい軽くなってくれれば、皆さん文句ないでしょうか???

それはさておき、40過ぎてからカメラかついで尾根歩きとかきつくなってきたので、
電源OFFの時は羽根のように軽く、ONの時は手ブレ補正なんかいらねーぜ、て
いうくらいがっちり重量感のあるカメラ、どっかで開発してくんないかなあ。

では、おやすみなさい。

書込番号:10238901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2009/09/30 23:38(1年以上前)

Body軽いのも欲しいですよね。私も同感です。
D3/D700はこの重さでも全く構わないですが、軽いのもあればそれはそれで大歓迎です。
レンズにしてもDXだって17−55mmの重量級から18−55mmの軽量級まであるわけで
それがFXで出来ない理屈はありません。
もちろんDX並みに軽くは出来ないですけどね。

ちなみにレンズ重くてボディー軽くても一向に構わないですよ。
D40の24‐70mmつけても意外に良かったですもん。

軽いBodyは大賛成!!

書込番号:10239241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/30 23:46(1年以上前)

プラスチッキーなボディーで15万円以上の価格だと売れないカメラになってしまうかもしれません。ニコン経営者はそう思っているんじゃないでしょうか。

書込番号:10239297

ナイスクチコミ!1


Qooogaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 23:49(1年以上前)

Jinminさん

そういうの、私も欲しい。最近、疲れて滑落しそうな不安が少々。
では、おやすみなさい。

書込番号:10239322

ナイスクチコミ!0


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 00:07(1年以上前)

>M9は構造が「まったく」違いますが、とても軽いフルサイズですね。

写画楽さん、ご指摘ありがとうございます。
M9は一眼レフじゃないのでD700と比較するのは間違いでした。^^;
ぼくが考えていたのは、

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_298751.html

ここでニコンの開発の方が言っているミラーレス機がM9のような感じで、マイクロFXだったらいいなあ、と言う妄想をしていたのでした。

なので、D700は無理な軽量化より質感を維持しながらの軽量化が良いと思います。
また、D90がFX化されたらとても魅力的ですね。

書込番号:10239442

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/10/01 00:35(1年以上前)

D700の重量は自分の意見ですが‘撮るぞ’言う気がでる適度な重さだと
私は思います。
不思議とBODY重量でほぼ同等なD300のほうが軽量に感じるのは、
DXレンズをつけるからでしょうか。

その倍のセンサーサイズとなれば、やはりレンズもそれなりの装着になるため
気合の面で違うかと私は思います。

それより、海外旅行にD700+24〜70を携行される方もいるようですが、
力入ってますね。苦言かもしれないですが狙われないよう気をつけてほしいもの
です。

余談でした。

書込番号:10239622

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/10/01 07:02(1年以上前)

tendoさん、

 おっしゃる通り重たいです。
 でもレンズとのバランスを考えるとどうもこれぐらいがブレないような気がします。

 D300を発売日から使っていてD70を1ッヶ月前に買い足しました。
 D300ではブレて仕方がなかったスローシャッターでも、D700なら比較的止められます。画角がD300が狭いのでブレが1.5倍目立つとか、D700の高感度を活かして早いシャッタースピードにしているからだろうと、思ったりもしていましたが、このひと月の3000枚のケースを仔細に検討すると、やはりレンズとのバランスのせいかなと思えるようになりました。

 最近もアメリカ出張がてらに持ち出して、大三元レンズを取っ換え引っ換えして撮りましたが、D300ではブレブレのケースが不思議と許容範囲に収まっていますね。  
 ところでfirebossさんがコメントされている海外でD700に24-70/2.8を付けているのは私も該当します。確かに怖いです。ですから夜は撮りに出ません。日中、早朝専門にしています。それと夢中になってというスタイルにはなれず、常に背後に気を配り、人通りの多いところ以外は行かないようにしています。^^)

書込番号:10240245

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/01 07:11(1年以上前)

海外でD700に24-70/2.8を付けている人は何百人か何千人はいるでしょうから(日本専用モデルでもないでしょうし)、特に問題はないと思います。
日本でもカイガイでも、身辺に注意しておく(危うきに近寄らず)ことにかわりはありません。

書込番号:10240263

ナイスクチコミ!1


Blue kaiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/01 09:35(1年以上前)

>D300ではブレブレのケースが不思議と許容範囲に収まっていますね。

それはD300、D700の重量バランスというよりも、ご自身のスキルの問題だと思います。

書込番号:10240580

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/10/01 10:39(1年以上前)

スレ主さま、

 横スレ失礼。

Blue kaiさん、

 うーん、これはお褒めいただいたということで良いでしょうか。^^)

 D300もまだ持っていて、時々使うのですが、やっぱりD700のほうがバランスが良いように思っています。

書込番号:10240753

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/01 11:56(1年以上前)

こんにちは。

何人の方がおっしゃっているように、D700とは別にフルサイズの小型軽量モデルも出るといいですね。
D700などがズームとのバランスを考慮しているなら、単焦点で使うことを想定したようなモデルとか……。
個人的にはライカのX1のような、35mmのレンズとの一体型コンパクトフルサイズが出たら飛びつきそうです。

書込番号:10240969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/01 12:55(1年以上前)

 同じ性能(強度等も)を同じ価格で出来るのなら軽い方が良いです。
 今の所、D700を重いと思った事がないので安い方がありがたいです。

書込番号:10241199

ナイスクチコミ!0


スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

2009/10/01 14:09(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございました。
1kg級のD700の質量にメリットを感じる方も少なくないのですね。
私は旅カメラとして使うことが多いので、もう少し取り回しやすい
フルサイズが出たら是非購入したいと考えています。

書込番号:10241445

ナイスクチコミ!0


Левさん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/01 14:12(1年以上前)

人間の前頭部にSDカード差込口を作って、
肉眼で見たものが記録できればベストです…

書込番号:10241452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/01 15:43(1年以上前)

私は”目が悪い”ので 前頭葉に記録メディアは勘弁してください。
肉眼よりもカメラを通しての方がよく見えているもので。

書込番号:10241706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/01 17:34(1年以上前)

愛用のKissX2れんづきっと(18-55付)を既に地球7周半ぐらい持ち歩いておりますがぁ〜、
最近はこれでも『重〜〜〜い』。

全然使ってない5D2は先月処分済みですが、、、(EF35/1.4Lは残してある)
EOS-1Ds4が紙で出来ていてパスポート入れに入れば買います。

箸より重いものを持たずに暮らして来たので、最近はiPhoneも重いと思っている。

書込番号:10242030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/01 18:42(1年以上前)

D700はフィルムのF5の時のF100に相当するカメラだと思います。
D3のしっかりした造りを維持したまま、軽くしたものと捕らえてます。
軽いモデルはD90がD300と同じCMOSを使っていることからわかるようにいずれはこのクラスのプラボディに入れて来ると思います。

書込番号:10242297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/02 09:26(1年以上前)

D5000のようなFXフォーマット作れば売れるのに、
売らないですね。
ペンタミラーにすれば軽くなるのにしないですね。
AFポイント11個くらいでもいい人いると思いますが、FXフォーマットは51個だけですね。
エントリーユーザーは昔のレンズ使わないかもです。昔からのユーザーはMFでも楽しめます。

ニコンはラインナップの豊富さで勝負がいいと思います。昔、センサーサイズはDXの方がいいって言ってたんだから、FXでもエントリー機出さないとアレは何だったのだろうと思われてしまうような気がします。

安いボディでもいいからFXで14-24F2.8使ってみたいんですけどねえ。出てくる絵は同じでしょうからねえ。

書込番号:10245522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/10/02 09:55(1年以上前)

私の場合は、カメラの重さなんかより、おなかの脂肪を減らした方が
どれほど体が楽になるかわかりません

レンズの軽量化のほうが、ありがたいですね
最低でも17-35 28-70 70-200を持ち歩きます

書込番号:10245618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2009/10/06 21:10(1年以上前)

私は重さもそうですが、大きさ(体積?)が気に入りません。
マニュアル機がオートフォーカス機になった時にFシリーズがメタボになりましたが、デジタルになって益々加速しています。

重くても、F3位の大きさに収まらないものでしょうか?

あのメタボはアマチュアには気恥ずかしくて気楽に持ち歩けません。
でも、多分、技術的には軽量化よりも難しいのでしょうね。

書込番号:10269841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング