『購入を検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です

2009/10/06 09:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:46件

今所有のカローラが13年を迎えるので、乗り換えを検討中です。
予算は150万+α位です。
カローラは実家の親から譲り受け、セカンドカーとして乗っていました。
田舎なので、日々足代わりに使う乗りやすい車を探しています。
セカンドカーですのでワゴンRなどの軽自動車も視野に入れていますが
週1度高速走行もするため、夫は軽にはあまりいい顔をしません。

今までトヨタ車ばかり(夫はホンダ)なので、大きさや予算から
ヴィッツを見に行きましたが、イマイチ決め手に欠けるのが正直な感想です。
いつも思うのですがトヨタ特有な無難な作りで、検討中の特別仕様車(Fリミテッド)は
マニュアルエアコンのせいか、どうもチープな印象がします。

カローラも「どうしても乗りたい」より「無難」で選びましたが、
飽きが来ず、年数を経るにつれて買って良かったと思いました。
そこが万人受けするトヨタの良さかなと思います。
でも、ここ最近の1500以下の車はトヨタでもコスト面からか
内装などの作りがチープになってきたのは仕方ないですかね。。

対抗として、フィット、スイフト、デミオ、ワゴンR(広いので)見てきました。
いずれも見積もりも取っておりません。

どれも一長一短です。ヴィッツを購入された方はフィット、スイフトなどと競合された方が
多いと思うのですが、ヴィッツにされた決めてがあれば教えてください。その他、
やっぱり他社にすればよかったなどご意見を聞かせてください。

書込番号:10267309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/06 18:25(1年以上前)

以下はヴィッツのユーザーレポートになります。
多少の参考になればと思います。

http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/VITZ/

※既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:10269046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/10/06 21:59(1年以上前)

ヴィッツの内装は、このクラスとしては悪く無いと思います。
フィットと比較しても勝っていると思います。

ただ、居住性や積載性、走行性能はフィットに劣るようです。


ヴィッツは居住性等の実用性より洗練された雰囲気を重視する方に
向いていると思います。

書込番号:10270174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度4 ホームページ 

2009/10/06 23:10(1年以上前)

私はRSのTRDによるカスタマイズカーを所有しています。
今のヴィッツは2台目です。ちなみに、1台目のヴィッツもRSのカスタマイズカーであり、自身初めてのマイカーでもありました。

ヴィッツを選んだ理由として、
モデルチェンジ後から十分が時間が経過しているため、リコールなどの情報が蓄積され、対処されている。
とにかく扱いやすい。
実用燃費がかなり良い。
何よりトヨタ車。
マニュアル車(これは私的ですね。。。)

初めてのマイカーが特殊なクルマでしたが、それにも関わらず戸惑うことも少なく運転できました。
RSは最小回転半径が大きいため小回りは出来ませんが、これはRSのみのお話です。
実用燃費はRSのカスタマイズカーでも乗り始めから16km/Lという燃費で、最高は24.6km/Lです。
私は生活圏が北海道で長時間田舎道を走ることもあるため、この燃費は非常にありがたいです。
後はかなり私的ですが、私は昔からトヨタ車が大好きで、本当はセリカに乗ろうと夢見ていました。セリカの新車は無くなっていますが、トヨタの車は大好きです。

なお、2台目のヴィッツはオートエアコンですが、1台目はマニュアルエアコンでした。
確かにオートエアコンは便利な点もありますが、手軽で直感的にエアコンの操作をできるマニュアルの方がカビ対策はしやすかったです。

また、実家のクルマがカローラフィールダーなのですが、カローラは質感へのこだわりがとても強いクルマだと思います。
それと比べるとヴィッツは安っぽく感じるかもしれません。車格が違いますから仕方のないところだと思われます。

書込番号:10270670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/07 00:01(1年以上前)

ゴルゴル11さんこんばんは!
私の妻もヴィッツとフィットで悩んでいました。
ヴィッツは欧州への売り込みを目的に開発された車のため内装や外装の質感に力を入れて作り込んだそうです。
そのためフィットにくらべると内外装についてはやはり一日の長があります。
ですので、女性の方はフィットよりもヴィッツを選ぶ方も多いと思います。

ただ、実際に乗ってみると居住性、乗り心地、荷室の使い勝手等はフィットの方が勝っていると思います。

スイフトは内外装の質感もよく、乗り心地も優れているようです。
危険回避時、後輪の安定性が今一歩という意見があるようですが、これは実際に確かめたわけではないのでわかりません。

8月19日に発売された新型ヴィッツはフィットには劣るものの燃費もアップして、減税も50%から75%に引き上げられました。

1000ccを試乗しましたが車両重量に対して動力性能が低くノイズが大きいです。
お勧めは1300ccだと思います。

書込番号:10271027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/10/07 07:38(1年以上前)

バックナムさん
いろんなサイトがあるのですねぇ〜、知りませんでした。
参考になります。ありがとうございました。

スーパーアルテッツァさん
そうなんですよ。他社と比べると内装は違いますよね。
スズキはどこか、軽の名残?なのかちゃっちく感じました。

shomajin55さん
ヴィッツ2台目だそうで、やはり素晴らしいのですね。安心のトヨタですものね。
エアコン=オートって○●の一つ覚えみたいに思ってたので、マニュアルの良さを
教えていただいてありがとうございました。
私のカローラは30thアニバーサリーで、バブル期に作られたもの(トヨタの人いわく)
特に内装は良かったみたいです。めちゃめちゃ愛着あります。
でも確かにランクが違いますものね。。

アンパンマン大好きさん
奥様も悩まれましたか。内装は絶対ヴィッツなんですよね。
フィットはバランスがとれて、さすが売上ナンバー1になった車ですね。
ネットで見たらスイフトを勧める方が多い。何故?って思って。
夫は安全性(カーテンエアバック)でヴィッツ一押しです。

皆様、いろんなご意見ありがとうございました。補助金の関係で
買い時迷っていて、それが一番悩みのタネです。
でも楽しみながら悩みたいと思います。

書込番号:10271957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/07 08:16(1年以上前)

ゴルゴル11さん

個々の趣味思考、ニーズは十人十色です。
以下のサイトによりますと補助金にはまだ余裕があるようですから、そこはじっくり検討されれば宜しいでしょう。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20091001-OYT1T00922.htm

また以下はヴィッツ、フィット、スイフトの購入サイトになります。
こちらも今後の参考になさって下さい。

http://www.vitz.car-lineup.com/

http://www.fit.car-lineup.com/

http://www.swift.car-lineup.com/

書込番号:10272024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 21:34(1年以上前)

最近、軽からの乗り換えで、ヴィッツ(1000.U)を購入しました。

私も、フィットと迷いました。


決め手
*適当な広さ
子供二人いますが、狭い事なし。
頻回にラゲッジ使う訳でもないし、ラゲッジ使う事はめったにないので、フィットの場合かなりの無駄な空間となってしまう。
広いから、エアコン使用時、時間を要す。ききがわるい。


*値引き額・乗っていた車の下取り価格の良さ。
ホンダは、両方かなり低かった。


*キーフリーシステム、プッシュスタート


*ドアハンドル


*トヨタ車という事


*通勤距離・行動範囲
1300や1500を必要とする距離等ではない。

ですね。


Uは適度な装備があり、オススメです!




余談ですが、知り合いにフィットに乗っている人がいますが、その人は、広くて掃除が大変、あと後ろに人を乗せた時、普通に運転してたのに、気分不良を訴えられたそうです、それ以来、運転席と助手席しか使用してなく、後ろに人を乗せるのはやめたそうです。
広ければいいもんでもない様です。

書込番号:10274580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/07 22:49(1年以上前)

ヴィッツのターコイズメタリック
妻はこの色がとてもお気に入りだそうです。
フィットにはありません。

書込番号:10275060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/10/08 07:19(1年以上前)

バックナムさん
まだ、補助金大丈夫なんですね。ディーラーさんは、納車の事もあるし
手続き面倒なので、早く早くとせかします。色々なサイトご紹介いただいて
ありがとうございます。

aaddggjjmmppttww さん
ホンダは渋いですかぁ〜、フィット形は好きなんですけど前が見にくかったんです。でも
やっぱり広さは捨てがたい。でも広ければよいって事ないんですよね。
うちは2人家族だから後ろはいいかと思いましたが
たまに人を乗せるので、すごく参考になりました。やっぱりトヨタかなぁ。

アンパンマン大好きマンさん
その色は知りませんでした。駐車場でも目立っていいでしょうね。
Fitは色まで見てなくて。スイフトはお安いので、内装、狭さは目をつぶって
傾いたりしましたがなんせ、色がなぁ〜、やっぱり男性向けなのかしら。



書込番号:10276311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/10/17 14:51(1年以上前)

いつも、車の購入はディーラーと主人任せでしたので、とてもネットの力にビックリしております。皆さんの回答を選びたかったのですが、実際に購入された方を中心に選びました。
出来ましたら3月まで待ちたいとろこですがもう少し早くなる(12月?)と思います。こちらのご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:10323120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング