『ER-4Sと4Pにつきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-4Sと4Pにつきまして

2010/01/23 17:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

クチコミ投稿数:228件

本日ヨドバシカメラで視聴してきました 私はI-POD TOUCH 64Gで音楽を聴こうとおもっているのですが 4Pまたは4Sどちらにしようか迷っています というのも4Sは100Ωで音量の問題がありそれを理由に解像度がおちる4Pと安易に選んでもいいのか迷っています。
ちなみに4Pは視聴できませんでした。私の音の好みとして10pro ATH-CK100が好きです
やはりポータブルアンプの購入をかんがえていないなら4Pに行くべきなのでしょうか
それとも I POD TOUCH64Gで十分4Sは能力を発揮できるならば 4Sにするのですが
(やはり4Sのほうが上ならば4Sのほうがいいのでしょうか)
私は欲張りなので低音もでるならそれに越したことはありません

書込番号:10827851

ナイスクチコミ!0


返信する
ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/23 20:31(1年以上前)


Totchでの使用なら4Pがよいかと。
4Sはアンプなしだと鳴らしきれてないです。遮音性が高いのもあって個人的には音量面では大丈夫ですが…。

4Pのほうが低音は出ますしね。それに解像度だって4Sには劣るものの最高クラスです。抵抗はさめば4S風に簡単にできますし。

ただアンプ使用での4Sは素晴らしいですよ(*^_^*)

書込番号:10828489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2010/01/23 20:57(1年以上前)

返信ありがとうございます ER-4Sにアンプを考えた場合 どのアンプが定番なのでしょうか? やはりものすごく高いものなのですか?

書込番号:10828631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/23 21:16(1年以上前)

ポータブルアンプ考えると定番みたいなのは無いんですけど。
比較的買いやすくて値段ほど程なのはRSAの製品(有名なのはSR-71A)
どんなジャンル良く聞くか?どんな音を望むか?まぁ〜その辺でお好みが別れます。

書込番号:10828761

ナイスクチコミ!1


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/23 21:35(1年以上前)


自分はSR-71A使ってます。
4Sに合うものならMiniBox E+とかいろいろありますが、ググればでてきますよ。あと過去スレにいっぱい載ってますよ-
けどPHPAは基本個人輸入になるだろうしDOCKケーブル買わなきゃだしそれなりの設備にしたいのなら何かとお金がかかるかもですね。

ちなみにSR-71Aは5万しないくらいでした。

書込番号:10828885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2010/01/23 21:44(1年以上前)

そうですか やはり高いですね 本当のことをいうと ウオークマンイヤホンにはお金をかけないつもりでした(音楽はJBL4318で聞こうとスピーカを買ったので)調べていくうちに
イヤホンも金額があがってきて アンプは5万ですかーー それならER-4Pで手をうつべきなのかなと考えがかわりつつあります ただ本当のER-4Sの実力を音をきいてみたかった考えもありはしますが 難しいですね

書込番号:10828934

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/23 22:00(1年以上前)


SR-71Aはランクが高いものですから笑
PHPAなら安いモノだったら3000くらいからありますよ-
DOCKケーブルもオヤイデから1000ちょいのもでてますし。
ただ安いもので4Sの実力を引き出せるかどうかは?ですね。

ポータブルに力をあまりいれないのでしたら4Pでも良いと思いますょ。
4S風にもできますし。

ひとつの意見として受け止めてくれれば、です。

書込番号:10829047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/23 23:56(1年以上前)

10proが好きなのに、10pro買わないのですか?
今なら3万切る店も出てきてるし、気に入ったのなら4Sや4P行くより良いと思うけど

書込番号:10829782

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/24 00:28(1年以上前)

CK100の低音でも弱いと感じるのに
何故わざわざER-4をチョイスするのか・・・。
試聴して10pro級の低音だと判断したのでしょうか?
支離滅裂。どんどん迷走してますね。
いったん冷静になって落ち着いたほうが良い。

書込番号:10829956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/24 12:12(1年以上前)

スレ主さんは10proが音良いけど耳穴が小さくてフィットしないと書き込みしていました。
多分耳に合うサイズ的なもので探し直してると思いますよ。

書込番号:10831636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/24 12:51(1年以上前)

>ただ本当のER-4Sの実力を音をきいてみたかった考えもありはしますが

家の中で据え置きシステムで4Sお使いの人もいるのでiPodメインでなければ4Sでもいいんですけどね。
iPodでのご使用が中心だと4Pってことになるかな。

書込番号:10831802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2010/01/26 09:21(1年以上前)

まず みなさんに 返信がおくれましたことお詫び申し上げます。KEITEさんのアドバイスは最もです PROにくらべてCK100ですが確かに低音は足りないかな―と私も聞いて感じました
10PROが私の理想に近いのですがチップがでかくて耳に嵌らないんですよ本当に・・
またブルーの出っ張りが結構かっこ悪く思いました
それで CK100の音色も好きなので低音は妥協しその分高音で勝負しようかなと考えた次第なのです それで最高峰の高音を出す綺麗なイヤホンをさがすために ここへ着た経緯なのです
こんな私ですが アドバイスなどありましたら お願いいたします

書込番号:10841213

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/26 13:04(1年以上前)

私は両方試聴して散々悩んでPにしました。
試聴の際にSだと音量は取れても音が曇って
いるように感じたからです。

みなさん仰っているように、PでもSに劣らない
解像度持ってますよ〜

ただ一つ注意が・・・
10Proは確かにハウジングが大きいですよね〜
耳から大分出ますよね〜
ERもある意味同じです。
先日鏡に映る自分を見て、ちょっとビックリ。
耳から棒が突き出てるぞ〜(>_<)
私の耳穴は大きめですが、それでも耳から棒が
飛び出てました〜

あっ決して装着不良じゃないですよ〜
ちゃ〜んとキレイな音聴こえてますから(^_^;)

それと試聴機のほとんどについている3段キノコは
ちゃんと装着されてないと音は取れてもひどい音
ですから気をつけてくださいね〜

書込番号:10841922

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/26 14:46(1年以上前)

こんにちは。


スレ主さんの求める音は、いくら試聴しまくっても見つけられないでしょう。
なぜなら求めるレベルが相当高いからです。これは決して優柔不断という事ではなく、オーディオマニアの素質が高いからだと思います。
これは直感ですが主さんが探してる音はPHPAをかました音じゃないのかな?と思うのです。CK100、10pro、ER4とアンプで激変する機種ばかり候補に残して、う〜んと首傾げてる姿はまさにそれを証明しています。

自分のアドバイスとしては今すぐ高級イヤホン高級アンプ同時購入なんて不可能ですので、とりあえずCK100、ER4S、4P再試聴して、PHPAで音の厚みや低域が強化された場合どれが一番好みかをイメージしながら直感で決めるのが一番良いと思います。

後はお金を貯めて半年後にでも高級PHPAの購入という流れで完璧だと思います。
最初は低域や立体感に不満感はあるでしょうが、そこは我慢して下さい。どんなベテランでも最初は直挿し→PHPAで進化させていったのですから、なにもかも初めから完璧にする必要はないです。徐々に段階を踏んでレベルを上げていくのがオーディオの面白さだと思いますので。


参考になるかわかりませんが、自分が同じ立場ならそうします。

書込番号:10842207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/26 16:40(1年以上前)

私もKEITEさんの意見に賛成ですよ〜(^o^)/

Pの試聴がまだとのことですが、私が何軒か回った限りでは

ヨドさん=4Sの試聴機
ビックさん=4Pの試聴機(中には両方ある店舗もあったかな・・?)

って感じでしたので、全ての店舗に当てはまるわけじゃないと
思いますが、試しにお店に行ってみるのもいいかもです(^o^)


書込番号:10842591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2010/01/26 16:41(1年以上前)

KEITEさんおよびSKTRONさんアドバイスありがとうございます。もう一度視聴して 徐々にグレードアップすることにきめました 本当にタメになりました 感謝 感謝です

書込番号:10842597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング