『世界が変わるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (29製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『世界が変わるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

世界が変わるでしょうか?

2010/06/06 11:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:20件

意味深なスレタイですみません。

7Dを使ってます。いいカメラで楽しく使わせてもらっていますが、
所有している、このレンズの古いモデルが故障、修理不能となってしまったので
このレンズを将来的に欲しいと思い、貯金に励んでいます。

このレンズのレビューを見る限りでは、本当に素晴らしいレンズのようで
期待は高まるばかりです。
ですが、かなり高価なレンズなので買うには覚悟がいるのです。

このレンズを持っている皆様で、初めてこのクラスのレンズを買われた方に特に
伺いたいのですが、
このレンズが今までの自分のカメラの世界が変わるほどのレンズだったという方は
おられますでしょうか?

大げさですが、貯金の励みにしたいと思います。
よろしくお願いします!

書込番号:11458926

ナイスクチコミ!2


返信する
alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/06 11:23(1年以上前)

はじめまして。

旧モデルを使用されていたようなのでLレンズの素晴らしさは
体感されてきてらっしゃると思います。

現行モデルは本当に開放からシャープに写りますので
単焦点レンズ相当のキレとズームの利便性が合わさったレンズだと思ってます。

今まではEF-S18-200で望遠側を補っていたのですが
自分の中では望遠での写真の撮り方に変化が出ました。
開放値も明るくボケもコントロールしやすいので
望遠レンズでの「圧縮効果」を多用するようになりました。

そういう意味では
自分の写真の世界に変化をもたらしてくれたレンズかと思います。


貯金、頑張って下さいね。

書込番号:11458990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/06 12:19(1年以上前)

はじめまして。

先週 U型を購入しました。
7Dをお使いと言うことなので、私も7D使用者なので機材環境は同じと思います。
7DですとAPS-Cですからかなり望遠よりのレンズとなります。よって、望遠の画角はかなり期待できます。
使っていて思ったのですが、レンズが良い分カメラのノイズが気になり出し、フルサイズのカメラが欲しくなった・・・・と言う面では「世界が変わった」という感じです。

書込番号:11459209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/06 12:43(1年以上前)

ごっと〜さん、こんにちは。

私は旧型からの買い換え組なので、
>このレンズを持っている皆様で、初めてこのクラスのレンズを買われた方
には該当しませんが、買い換えてとても満足している一人です。
以下に旧型と新型、F4LISの画像をアップしてあります。

http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=KCLgZbxnTo

私感ですが、旧型に比べて開放付近の描写が格段と良くなっているように感じています。
体育館などでの撮影が多い私はとても価値がある買い換えでした。
旧型からL単には及ばないものの、それに勝るとも劣らない描写をしてくれるレンズだと感じていました。
旧型の中古を購入するという手もあると思いますが、新型のために貯蓄に励むのも価値があると思います。

旧型では開放撮影時の画像に今一つ納得できず、L単を併用していましたが、今はこのレンズ一本で撮影に望んでいます。
私の中で、こういった意味では世界が変わったと言えるかもしれません。

書込番号:11459291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/06 12:44(1年以上前)

某カメラ雑誌の企画で(Jリーグの試合撮影)7Dとこのレンズを体験しました、確かに世界が変わりました。
AFが正確で速い、画質もI型と比べて(個人的に)良く手ブレ補正もよく効いて価格に見合う性能はあると感じました(撮影した画像は規約により投稿できませんが)。
ちなみにシグマの発売日未定の70-200o F2.8(OS付)がどこまで純正に迫れるか?が楽しみです。

書込番号:11459298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/06/06 12:55(1年以上前)

ごっと〜さん、こんにちは。

基準が人それぞれなので難しいところだと思いますが、変わるんじゃないでしょうか。
私の場合は7Dにこのレンズ1本でいいくらいの感じがしてます。(先々週買ったばかりなんですけどね...)
距離が足りない場合は1.4倍、2倍のテレコンで対応。

最初に買ったLレンズがEF200mmF2.8LUでしたが、写り自体に遜色はないような感じで、近接は最短距離が短いだけでなく、写り自体も本レンズのほうがいいような気がします。
ISのおかげでSS(ISO)をあげなくていいのと微妙なブレがなくなる分、本レンズのほうが写りはいいんじゃないでしょうかね。USMもこちらのほうが速いです。

私の場合は実売20万を超えるレンズは初めてだったのでやはり躊躇しましたが、いざとなれば売れると思って、思い切って購入しましたが、Lレンズ4本目にして、一番良かったレンズだと思ってます。

鳥さんを撮らなければフルサイズも欲しいな、って思いますが、この辺は被写体次第でしょうね。

書込番号:11459330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/06/07 00:44(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。
こんなにこのレンズで写真の世界が変わった方がおられるんですね!
すごいです。

alonewolfさま
旧レンズはもらいもんですが、当初から壊れていたようで
一度も使ったことはないんですよ。
でもだからこそ、使ってみたくなったんです。
おっしゃる内容こそ、僕が一眼レフの世界に入ってやってみたかったことです!

@ゆうきさま
7Dのノイズが判るくらいのレンズとは…ちょっと怖いかもです。
でもこのカメラ、ISO1600以上だと等倍では結構ノイズっぽいような気もします。
等倍で見ることなんか、あまり意味はないとは思いますが。

お騒がせのサルババさま
写真、見せて頂きました!比較の前に5DUのノイズレスな青空に見とれてしまいました。
確かにシャープネスはわずかにISUの方が上のようです。
F4ものせておられますが、こちらよりもISUの方が上のようにも思います。
すごいの一言です!

世界一速い男さま
AFは今のキットレンズ15−85oでも速いと思ってるんですが、それ以上でしょうね。
やはりレンズが明るいほうがAFも速くて迷いにくいんでしょうか?

ペコちゃん命さま
単焦点レンズよりも性能がいいなんてすごいです。
テレコンをつけてもAFは速いんでしょうか?だったら1.4倍と2倍も是非一緒に検討したい
です!

皆さんのおかげで6ヶ月間耐えるにふさわしいレンズだと判りました。
ただ、テレコンにも興味が湧いてきたので、テレコンを使っておられる方にAFが
実用的に使えるか伺いたいと思います。
ちなみに被写体は家の周りを飛び移るスズメなどの小鳥です。

すみませんが、宜しくお願いします!




書込番号:11462494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/07 11:49(1年以上前)

私はボディ7Dにレンズは常用、売れ筋レンズの社外便利ズーム(F3.5-F6.3)を使ってました。

今回初めてこのLレンズを買いましたが、世界(レベル)が違いすぎましたね。

社外の便利ズームとの比較としては良くないかもしれませんが

感想は、フォーカスの速度が早くなり、失敗の写真が以前より減りましたね。

後は、等倍でピントを確認すると、今までのレンズはボヤっとしてたけど、

今回のレンズは、全ての写真ではないけど、ピントが合ったときは、

人間の肌が細かく見える位解像度が高いのがわかりました。

今までのレンズではここまで解像度が高くないので解りませんでした。
(皆さん、等倍で是非確認してみてください!! 実際はここまでの大きさで見ることは少ない(必要ない)かもしれませんが大きく印刷したときに差がでるのかなぁ・・・)

まだまだ1眼経験は浅い私なのですが、

これが、上級者だと失敗作品の率もかなり低くなるんでしょうね。

もしかすると、便利ズームでも上級者なら綺麗に撮れるのかもしれませんが・・・

今ではボディとバッテリーグリップ合わせて、3sの重さですが、

このレンズが常用に変りましたね。

写真の質を見ると、便利ズームの画質に不満が出て来ましたね。

私はこのレンズを買ってからは、社外はなるべく使わない
(社外レンズでもいいレンズもあるかもしれませんが)

次も高くても、F2.8レベルの純正レンズが欲しくなりました。
(F4は使った事ないですけど・・純正ならいいのかなぁ?)

使う用途ですね。
(私は、体育館、室内の子供、夜のイベントなどを撮影しています。)

書込番号:11463586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/06/07 21:47(1年以上前)

ごっと〜さん、こんばんは。

>単焦点レンズよりも性能がいいなんてすごいです。
まだ本レンズを使い始めて間がなく、すべてにおいていいというわけではないと思いますが、それくらいの印象がある、という受け止め方でお願いします。
(でないと単焦点よりいいわけはない!なんて言われてしまいますので。。。)
ただISの効きは抜群で、望遠端でもカタログ通り、4段の効き(1/20でOK)はある感じがしてます。
あとボケ感も本レンズのほうが私は好きです。(単焦点のほうはすこし滲み具合が油絵すぎる感じがするものですから)

>テレコンをつけてもAFは速いんでしょうか?だったら1.4倍と2倍も是非一緒に検討したいです!
テレコンつけてもAFはある程度を確保してるようでした。
7Dで試してみたのですが、AIサーボで中央1点の場合、被写体まで2メートルほどの腕時計を撮ったところ、以下の結果となりました。(JPEG撮影で5秒間で何枚撮れるかをそれぞれ5回やった平均値です)

テレコンなし 7.8コマ/秒
テレコンあり 7.2コマ/秒

5秒たった瞬間に手を離してカウントした程度のアナログ的な実験でしたが、テレコンありとなしの差があるのは間違いないようです。
ただ、「テレコンあり」は純正1.4倍、ケンコー1.4倍、ケンコー2倍の3つとも同じ結果だったので、私の中では2倍だからAFが極端に遅くなるという感触ではありませんでした。
ちなみにEF200mmF2.8Lもやりましたが、テレコンありと同じ7.2コマ/秒でした。

貯金をするならカードって手もありますよね(悪魔のお誘い!?)
24回払いなら毎月1万円くらい。。。
仮に途中で不要になった場合、売ったとしても今の相場だとマップカメラで美品18〜19万円、良品でも17〜18万円での買取になってますね!

書込番号:11465703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/06/15 01:40(1年以上前)

レスが遅くなってすみません!ありがとうございました。
>お出かけ好き家族さん 
3kgの重さでも常用できるとはすごいですね。
僕は7D+15−85mmに慣れてからD5000+18−55mmを持ってみたら、
あまりの軽さに感動してしまいました。
でも、それだけの画質があるということですね。

>ペコちゃん命さん
2倍テレコンつけてもAIサーボで秒間7.2コマとは7Dのパフォーマンスは
すごいとしか言いようがありません。
ありがとうございました!

でも、結局コストパフォーマンスに負けて、今日、大阪日本橋のトキワカメラさんで
59800円のSIGMA120−400mm(中古美品)を買ってしまいました。
日中、外での撮影中心なので、しばらくこれでがんばります!

でも来年子供が生れるので冬のボーナスでこのレンズを買いたいです!
レスを下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11497734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング