『40周年記念車 買いたいのですが><』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『40周年記念車 買いたいのですが><』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

40周年記念車 買いたいのですが><

2010/07/05 10:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:26件

はじめまして^ ^

車の免許をとったので
車を初めて購入しようと思っています。
18歳社会人1年目、女です☆

初めてで何も分からないのです><

ジムニークロスアドベンチャーXCを買おうと思ってます!!
色は白がいいかなあと思っています♪
かっこいいし可愛いし^ ^

何か装備などで付けたほうがいいものありますか?
親にローンの予定で就職したばかりなので
あまり高くなると困るのですが;
これは付けたほうがいい!!っていうのあったら
教えてほしいです><

たとえばタイヤの泥はねのカバー?は欲しいとか..
あと価格相場も調べたのですがあまりわからなくて..
お値段も教えていただきたいです。

全くの初心者なので分かりやすく教えていただけたら嬉しいです><

書込番号:11585931

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/05 10:45(1年以上前)

おめでとうこざいます。
ドロヨケがあるととくに新車、アスファルト道路でも下回りが汚れなくていいです。

XC系のランドベンチャー、アドベンチャーには関係ないかもしれませんが、
一般的に回答としてあげておきます。

グレードは5型以降あたりから把握してませんが、
UV系のブロンズガラスなど、前のガラスの交換は面倒なので選択しましょう。

XGとか安い昔で言うところの貨物ベースグレードは
カスタマイズする人意外は避けたほうがいです。

MT車はジムニーですら少なくなってきているので、運転できるようなら
女の子でも新車ならではの受注で設定させるといいでしょう。
あと色はなかなか手放す人がいないのでよく考えてください。
ABSも後からつけると面倒なのであればいいですね。

タイヤカバーくらいタダで付けろといいましょう。
ドノーマル好き以外の人はあまり必要ないかもです。

あと自分は窓のフード邪魔で嫌いです。雨でも必要ありません。

書込番号:11586006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/05 11:04(1年以上前)


早速回答ありがとうございます☆
新車で買うので泥ヨケ欲しいですかね\(^ ^)/

MTの免許もってないんですよね;
だから高くなっちゃいます...

参考にさせてもらいます♪

書込番号:11586053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/07/05 12:30(1年以上前)

ジムニーを見てくれだけでの購入はあとで後悔するかもよ。
室内は狭いしなんといってもスパルタン仕様すぎて
ある目的のための車種なので普通人には使い勝手が悪いです。
そのため販売側も殿様商売なので・・・対抗車が必要です

ガチンコ車
三菱パジェロミニ
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero_mini/index.html

気持ち乗用車ぽい
ダイハツ テリオスキッド
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/terioskid/index.htm

5ナンバーで維持費を上がるけどより衝突安全性の高い
トヨタラッシュ、ダイハツビーゴ
http://toyota.jp/rush/index.html
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/be-go/index.htm

書込番号:11586283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2010/07/05 14:02(1年以上前)

ありさちゃんへ

ジムニー購入おめでとうございます(´ω`)

パールホワイトのジムニー
カッコいいですよ

私も現行JB23 7型に乗っていますが ジムニーは良く出来た車です(⌒0⌒)

見せかけの四駆ではなく本格的なクロカン走行が出来る内容の造り
他のメーカーはモノコックボディを採用していますが

ジムニーは頑丈なラダーフレームを採用 長く乗れますよ

クロカンをやらなくても自分が気に入った車を買うのが一番ですから( ̄ー ̄)

話しは戻り
ありさちゃんの質問ですが3A→ (エアバック ABS エアコン)は現行ジムニーは標準ですので問題ありません

個人的な主観の意見ですがマッドガードは
ジムニーは付けないほうがカッコいいと思います

周りのジムニー乗りも付けていません

もし取り付けるなら廃盤品になったかも知れないですがスズキスポーツ製のマッドガードか(社外メーカーのJAOS製)が
機能的でカッコいいです

@ワイドハイザーは装着した方が良いですよ 小雨時の換気が出来ますし

純正に気に入った物が有れば
Aオーディオやナビはディーラーに頼み値引き交渉出来ない部分を代用させると良いと思います(´ω`)

純正オーディオで気にいった物が無ければカー用品店等で購入した物を取り付けさせる事も商談で出来ますよ

(因みに現行ジムニーは取り付け楽勝です)

普段街乗りメインのジムニーならばらそれくらいで問題ないと思いますよ

軽自動車の中でも高額なジムニーです

ディーラーに初めての車だからと甘えて交渉して下さい(´ω`)

ジムニーライフ楽しんで下さいね (´Д`)

書込番号:11586602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/05 14:09(1年以上前)


>SIどりゃ〜ぶさん

回答ありがとうございます^^
1回試乗したのですが、
身長かなり小さくて小柄なあたしには
せまくは感じませんでした><

対抗車..というのは値引きに対してでしょうか?^^

書込番号:11586627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/05 14:14(1年以上前)


>samu.riderさん
回答ありがとうございます^^

そうなんですか☆
白パールホワイトのジムニー展示車になくて..
とても参考になりました♪

ディーラーさんに頑張ってと交渉してみます^^

書込番号:11586634

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/05 15:07(1年以上前)

なるほど現行ユーザーさんの意見ためになりますね。
私の意見は女の子がオンロードをドノーマルで走るという観点捉えてください。

この車をまず楽しむなら、新車で買って長く乗ること。
3インチあたりのリフトアップ。コーナーで踏ん張りの効くショックとコイル。
パンパー類は外します。もちろんマットガードなんていりません。
ナンバー移動キットでスペアタイヤずらします。うるさすぎないマフラー交換。
タイヤもジオランダーとか最高ですよね。

インタークーラーに送り込む容量が多いボンネットフードに交換。
エアインテークがゴムはしぼむので交換。
そのほか室内快適空間を保てる仕様にしてください。

ショップパーツは10年過ぎてありとあらゆるものが格安にそろってきたので
お好みを賢く選択してください。とここまで来るとコンプリート車という手も。

書込番号:11586784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/05 15:18(1年以上前)


>JOKR-DTVさん

再び回答ありがとうございます^^

なるほど〜☆
まだまったくわからないんで
買ってからいろいろいじっていきたいです☆

ドノーマルではちょっと...
って感じですもんね><

書込番号:11586809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2010/07/05 15:47(1年以上前)

追伸(´ω`)
現行ジムニー乗りは女性も増えていますので男性目線だけの考えではなく

他サイトの現行女性ユーザーに質問されるのも手だと思います(´Д`)

※現行ジムニー乗りの意見が聞けて→みんカラがお薦めです

親からの借り入れローンならば極力 出費を押さえたいでしょうから

カスタムはジムニーにどっぷり
ハマッてから少しずつ
自分の方向性を考えて
手を加えたら良いと思いますよ

アフターパーツは国産車No.1と言って良い程です
( ̄ー ̄)

私も各地のジムニーメンバーと知り合い オフ会等で会いましたが ガチガチにカスタムしている方 ノーマルを大事に乗っている方

マフラー交換と2.5〜3.5インチアップ 様々です (^ω^)

本屋に行けばジムニー関連書籍も豊富に 出版されていますから
参考にするのも良いでしょう

※今後カスタムを行う場合はジムニー専門店でも評判の良い店を選んで下さい

因みに現行ノーマルジムニーでブロック等 縁石は勿論 ダート 河川 林道は普通に軽く
こなせますよ( ̄ー ̄)

購入段階は一番楽しいです時期ですからね
(^ω^) 父上.母上と値引き交渉頑張って

書込番号:11586902

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/05 16:12(1年以上前)

一番よいのは、ドノーマルで最大3年乗り潰し
(初めのタイヤとショックがへたるまで)
何が足らないか洗いざらしする事です。

その後パーツを組んでいくことです。
やろうと思えば1人で交換できるものも多いです。
マフラーとかも簡単です。

書込番号:11586974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/07/05 20:11(1年以上前)

個人的に親借りなら悩まずフル装備に近い額で買った方が良いです。

後で思いっきり後悔しますよ。

経験者より。

書込番号:11587892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/05 21:08(1年以上前)

新車をローンで買うなら、最初から装備を付けておかないと
あとから付けようと思ってもお金が無くて付けれないです。

ローン支払額が収入に対して十分低いならOKですが。

(例)手取り収入が月15万。親ローンは無金利。
100万円を月10万円×10ヶ月で返済→無理
100万円を月5万円×20ヶ月で返済→めっちゃきついな〜
100万円を月2.5万円×40ヶ月で返済→まだまだきついな〜
100万円を月1.25万円×80ヶ月で返済→これくらいかな〜
100万円を月1万円×100ヶ月で返済→楽ちん!

書込番号:11588173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/06 00:41(1年以上前)

18歳免許とりたてという事ですよね・・・
皆さんの意見とは異なりますが、敢えて中古車で車検がある程度期間のあるものを
最初は購入されて、乗り慣れる・乗りつぶすつもりで購入した方が良いと思います。

正直、最初はぶつけたりこすったり少なからずありますよ?
2-3年乗れれば良い、その間に欲しい車の予算を貯めるという方が賢明かとその間に
運転の技量も上がるかと思いますので、最初の車はあまりこだわりを見せない方が・・・
ジムニーは専門店もありますし、モデルチェンジも少ない車ですので手頃なものも
見つかるかと。

書込番号:11589481

ナイスクチコミ!1


人和さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 00:55(1年以上前)

 はじめて自分の車をローンで買って以来、現在のジムニーで3台目ですが(ほかの車に浮気したことはまだありません)特別仕様車のジムニーしか買ったことはありません。やはりジムニーを買うなら特別仕様車が一番得だと思います。
 基本、今までいじった部分はホイールくらいで、ノーマル使用ですが、改造よりも普通に一年ごとの点検と、5000キロか3ヶ月に一度のオイル交換などをまめにされることをお勧めします。(ジムニーはいじらなくてもそれだけで特別ですから)
 現在乗っているジムニーは今年5年目ですが、もう12万キロです。いままでジムニーで20万キロ以上走って感じたことは、峠などのカーブは横揺れが激しい、高速道路では軽なので100キロ以上は音楽は聞こえないし、加速の伸びがありません。極めつけというか運転手としてショックなのは、全体的に揺れが激しい車なので、隣に乗っている人に「とても酔いやすい車だ」とダメだしされることです。(うしろに乗っている人はまず酔います)
 悪いところばかりあげていますが、これは事実です。車というより一人乗りのバイク的感覚で楽しむ乗り物かもしれません。スポーツカーが人を乗せるのに向いていないのと同じです。
はじめての車なので、私はそれでもいいと思いますが、ジムニーに慣れたら大抵の車は乗り心地がよいと思うし、逆を言えば面白みに欠けます。
 ワゴンアール、ムーヴ、タントなどの車はハズレはありませんが、ジムニーはコペン同様、論理的思考や生活の便利さ等で乗る車ではなく、感性と感情で乗るクルマですので、ありさちゃんサンがジムニーに恋をしたなら反対する理由はなく、ぜひ軽で一番ワイルドで無骨純粋なジムニーを購入してほしいところです。(ちなみに私は白より、パールホワイトをお勧めします)

書込番号:11589536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 09:32(1年以上前)


おはようございます☆
いっぱいコメントありがとうございます^^
少しずつですが返信です^^

>samu.rider さん

再びありがとうございます^^
いっぱい情報ありがとうございます♪

みんカラみてみました☆
女の人も書き込みしてて
参考になりました^^
もう女の人の意見も
ちょっと調べてみます♪

>JOKR-DTVさん

なるほど^^
3年くらいが目安なんですね♪
1人でかえれますかね><
頑張ります☆

>AS-Pさん

確かにそうですね;
欲しいもの全部付けときます><

>Panasonicfanさん

まだ40万しか貯まってないので
少しは手元に欲しいし
150万ほど借りることになりそうです。。。
ってことは150カ月。
12年..;(笑)

>奥州街道さん

中古もここ田舎なんで高いんですよ;
50万〜90万くらいです^^;
だからもったいない気がして...
中古買うなら家の車乗ったら?って
親にも言われてます><

>人和さん

なるほど♪
いじらなくてもいいって感じなんですね^^

車酔いですか><
それは困りますね..
でも乗っても2人かなあって感じなんで
まだましかなあと...

白って言ったんですけど
パールホワイトなんです><
だからパールホワイト
買うつもりです♪


書込番号:11590348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/06 11:08(1年以上前)

ジムニーを選んだのは、お目が高いですね。

まず、買って間違いないです。もし、飽きて売る事になっても下取りが高いのがジムニーです。パジェ○は、下取りが悪いです。

まだA、イロイロ判らない事だらけだと思うので、凄く簡単に言わせてもらいます。

あれや、これやと付けるのは簡単ですが、金額が行ってしまいます。
人が何を言おうが自分の車になるのだから、自分がいいなぁ〜と思うのを、オプションで付けましょう。
これが、納車された時に一番納得行く仕様です。
妥協すると、後で後悔しますよ。

ディーラーでの、口説き文句は、最初から安くして下さいって態度より。
見積もりが出た時に、当然値引きされてると思います。そこで一言、金額は凄くいいのですが、今の私には少し予算オーバーなのですが…もう少しなんとかなりませんか?
っと、低姿勢で行きましょう。こっちは、客だなんて態度は良くないですよ。
向こうも人間です。気持ちいい取引きには、きっと答えてくれますよ。

書込番号:11590580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 11:33(1年以上前)


>TAKAゴジラさん

確かにそうですね..
付けるは簡単ですけどね;

なるほど☆
低姿勢でいきます♪

書込番号:11590646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 12:58(1年以上前)

はじめまして
私はジムニーを所有したことはありませんが、前に私がH3に乗ってたころに車屋さんにこんなことを聞いたことがあります。
『ジムニーはいい車。だけど、人気もあるから中古も他の車と比べて同じような程度でも割高。新車も割高。あと、あのサイズであの車高、車重も軽いから高速走行中のカーブはとくににロールするから注意しないと危ないよ。』
とのことでした。
当時、私がH3に乗っていたので比較対象がちょいと違いすぎるかとは思いますが参考程度に聞いて下さい。
どんな車でも安全運転で過度な運転は要注意です。

車は好きな車が1番ですが、試乗は色々な車を試して下さい。
他の車と実際に見比べ、乗り比べることでそれぞれの車の良さ、悪さが見えてきます。
見た目で選んで後々乗り心地や運転のし辛さに後悔することもあります。
新車でローンで購入となると恐らく最低3年は乗ると思いますので先々を考えてご検討ください。
よいマイカーライフをお過しください☆

書込番号:11590878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/06 13:16(1年以上前)

今は妻が乗ってますが、10年目のパジェロミニV(ターボ)のユーザーです。

私は初心者が最初からリフトアップしない方が良いかと思います。


リフトアップは多少なりともオフ車に慣れたドライバーでなければ、妙に雑な運転をするようになります。

また作る側のレベルがマチマチですし、新車でやると改造により新車保証が効かない場合があります。

基本的にリフトアップは、新車保証の切れた車を買ってやるものです。



また、対人事故では下に巻き込み踏み潰し、車高の低い車では無いレベルの重大な事故になる可能性があります。


私は外観が嫌いでなければ、女性ならパジェロミニがオヌヌメですね。


SOHCになったとはいえ、4発エンジンならではの滑らかさはやはり素晴らしいです。


ジムニー始め3気筒エンジンはダッシュ感はありますが…


古くなると振動しやすいですからね。


10万キロ走ってなお、パジェロミニはアイドリングがとても静かです。


私は母親が2ストジムニーに乗っていたし、私もジムニーは嫌いではありませんが…

やはり静かさでパジェロミニにしました。

ラダーフレームは確かに素晴らしいですが、ラダーの恩恵を受けるような酷道を走るジムニーがそんないませんし…(笑


パジェロミニは確かにモノコックですが、補強があるのでそこそこの林道も入れます。

但し、買ってわかった事は…

日本の道の90%は間違いなく普通のFFで走れるって事かな^^;

副変速機の4Lなんて、使った記憶がない…


ただ、どちらにせよ軽としては呆れる程燃費が悪いのは、誰も書いてないですね…

ラパンやMRワゴンなどが実質燃費がリッター20キロ超えるのに対して、ジムニーもパジェロミニも、大体8キロ程度。


エアコン使うと6キロ位まで下がります…


女性ならお洒落もしたいし、あちこち走りたくなります。
携帯代も必要ですから、色々と楽しみながら悩んで決められてみてはどうでしょうか?

書込番号:11590928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 13:32(1年以上前)


>しん534さん

ロールすとは回転するってことでしょうか><?
あたし結構運転荒いんで(笑)
こけちゃうってことですかね?;

とりあえず試乗は
ジムニー、パッソ、ラクティス、ゼストスパークと
全然違うタイプを試乗してきましたが
どれも乗りやすかったなあという印象です。
長く乗るためにはどこ重視かも初めての買い物なので
あまりわかりません;

3年は乗るつもりです^^
田舎なんで高速とかは乗るとなると
かなり長い距離を走ることになります;
車で行けるほど技術もないので
ほんとに街乗り程度です。

乗り心地でどこ重視か教えていただきたいです^^

書込番号:11590962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 13:35(1年以上前)


>ヅラQさん

パジェロミニはあまり好みじゃないんです><
ジムニー買わないならパッソにしようかなと
思ってます^^

エアコン使うと6キロまで下がる..というのは
厳しいですね><
もう少し検討してみます。

書込番号:11590971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2010/07/06 13:56(1年以上前)

TAKAゴジラさんの意見

賛成です(^ω^)

確かに今の日本 どのような道も普通の車で走りますが…

あの車重の660ccに4気筒を採用するより
3気筒 DOHCの方が有っていると思います

又ジムニーの中古車市場
リセールの良さは数多くの
アフターパーツと各地の専門メーカーの商売が成り立っている事が証明されてますよね

パジェロミニのリセールは
ジムニーに比べて間違いなく低いです

あと高速のロール(揺れ)は
車高が高く サスも車の特性を生かす為 柔らかめですから
一般車に比べたら感じます…
街乗りメインなら
全然問題ありません

普通に走って横転はしませんから
安心して下さい( ̄ー ̄)
エアコンを使用して燃費が悪くなるのは乗り方を考慮するしかないですね

ありさちゃんは
ATなんでMTに比べたら
燃費が悪くなりますが
私がATのジムニーをエアコンを
使用しても9〜11は伸びましたよ

回転を上げすぎずに乗れば燃費は稼げます

段々用品質問から
離れてきましたが
みんカラを見て分かるように毎回 更新されている上位の車がジムニーです
購入して損はないですよ
(^ω^)
乗るのが楽しい車です

書込番号:11591029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/06 14:02(1年以上前)

>ありささん
早速のレス、ありがとうございます。

まぁパジェロミニは、私の主観ですからお気になさらず^^;



私は、実際女性が乗るならパッソやフィットやマーチなど、リッターカーはいい車だと思います。


ラクティスはクルコン付いてるので、高速が楽ですよ^^


リッターカーは実用燃費がめちゃくちゃいいし、やはり女性向けにデザインされていますから扱い易さはジムニーよりもいいかなと。


運転そのものに気難しさを求めるよりも、快適で疲れないものがいいかと。



長く乗るなら、燃費と飽きない事が第一かと^^

惚れたうちは良くても、やはり維持費でイヤになるものです。

そして、価格の違い。

やはりジムニーは特殊用途なので、目に見えない余計な装備(ボディ強化や副変速機や強いデフ、ターボやインタークーラーなどの補機類)に結構なコストがかかっています。


ターボはオイル管理もシビアですし、やはり金食い虫です…

あとタイヤがやはりバカ高い!

軽なのに、1本が12000円オーバーですからねぇ…
しかも減る減る…
(Θ_Θ)

ただ車検はリッターカーですから多少高くなりますし、自動車税も高くなります。

まあエコカー減税もあるし、そんなには負担にならないかと^^

田舎で距離を走るのなら、ガソリン代の差額で維持費を超えるケースがあります。


車は悩む時期までが楽しくて、決めたら後はあら探しになりますから^^;


どこか恋愛と似てますね…(´・ω・`)
おっと、余談余談♪

書込番号:11591045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 14:03(1年以上前)


>samu.riderさん

4気筒とか3気筒 DOHCとか
分からないですけど大丈夫ですかね><?

ロールは揺れですか^^
よかったーひっくりかえるかと思いました(笑)

回転を上げ過ぎずとは
ゆっくり走るってことですか?^^
だいたい何キロで走ったら
9〜11くらいになりましたか?^^

ほんまですね!!
あたし確か必要部品聞いた気が(笑)
なるほど〜^^
ありがとうございます☆

書込番号:11591050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 14:11(1年以上前)


>ヅラQさん

再びありがとうございます^^
ジムニー買わないなら
パッソとか普通車がいいと思うんです><
ですが、20歳未満なので保険が..;

ジムニー売る時なら20歳超えてるから
次は普通車かっても
まだ保険も安くなるかなっと思って...;

クルコンってなんですか?^^
車にほとんど無知なんで(泣)

タイヤ高いですね><
ジムニーはエコカー減税がないです..
悲しい><

あーわかんなくなってきました><
ほんま恋愛に似てますね(笑)

書込番号:11591069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2010/07/06 14:27(1年以上前)

燃費は速度よりも
エンジンの回転数を押さえて低くする
DOHC→ダブルオーバーヘッドカムシャフト
良く回る元気の良い
現在主流のエンジンだと考えてください(^ω^)

例えば街乗りで
速度60Kmを維持しつつ
スピードメーター横の
タコメーターを意識しながら
回転数 2500〜3000rpm
位で走ると燃費は良いです これは運転していたら慣れます(^ω^)

クルーズコントロールは電子制御で速度を安定
アクセルも踏まなくてOK
高速でデカイ車だと便利だと思いますが
私は軽自動車には必要ないと思います( ̄^ ̄)

パッソは女の子には良い車だと思いますよ

毎年の自動車税と任意保険はジムニーは軽自動車なんで安いです

※一番大事な事は
直感的に乗りたい車が欲しい車だと思いますよ
(・o・)
ありさちゃんが後悔しない購入をして下さい
(^ω^)

書込番号:11591101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 14:34(1年以上前)


>samu.riderさん

わかりやすく説明ありがとうございます><
タコさん気にして走ったらいいんですねっ♪
感覚慣れるなら大丈夫ですね^^

クルーズコントロールは聞いたことあります^^
ジムニーについてるんですか?^^
あたしは使わない思います><

samu.riderさんにはいっぱい教えてもらいましたね><
ジムニーもう1回試乗して
いいと思ったら買いたいと思います^^
ありがとうございます^^

書込番号:11591123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/06 14:35(1年以上前)

スレ主さん、すみません。

ちと勘違いが発生したみたいなので…


誰か私がジムニーをこき下ろしたように書いていますが…


私の最初のレスにあるように、うちは昔牧場で2スト4ストのジムニーを使っていた(ちなみに私は牧場内で2ストジムニーを小4から乗り始めました^^)ので、スタックした農機を牽引脱出したり、牧草地のぬかるみなどの悪路走破など、パジェロミニには出来ない特殊用途での優位性は認めています。


パジェロミニはダメ車、みたいな書き方はおかしくないかな?

私はジムニー、嫌いではないですよ。

むしろ好きな車です。

でも、改造ジムニー乗りのマナーの悪さ(サイレンサー抜いたうるさいマフラーや、はみ出したタイヤ。パジェロミニを見ると誰彼なく煽る傍若無人な振る舞い)は、許されざる所です。


パジェロミニはアフターパーツが無くリセールが悪いのは、まずSUVとして作られている為にユーザーがいじらないから。


パジェロミニは脚周りの性能が、ジムニーよりはオン向けですから。


ユーザーの方向性が全く違ってる事を、知っておきましょう。


好きな車は、好きなように乗るのではなく…


見る・見られるいい運転と整備!が出来てこそ、愛される車ではないかと思いますがね…?


妻のパジェロミニが壊れたら、乗り換えはジムニーにしようかな、と思ってる位です。



そこんとこ、シクヨロで♪

書込番号:11591125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 14:42(1年以上前)


>ヅラQさん

2ストとか4ストとか
全くわかんないですけど;
小4から乗ってたんですか?
すごいですね^^


すみません><
パジェロミニだめなんて
思ってないですよ><?


書込番号:11591144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/06 14:54(1年以上前)

>ありささん
2スト4ストは、エンジンの構造の違いです。

2ストはむかぁしむかしの、初代からしばらく採用されていたエンジンです。
今でもお好きな方は、高値でも買って行きますね^^

アクセルを離せば、ポコポンポンポン♪と可愛らしい音がしますよ^^

ただ車体がハンパなく錆て腐りますが^^;

今のエンジンは皆4ストです^^


パジェロミニは程ほどにオフロードを走れるハリアーやムラーノみたいな乗用車で、ジムニーは昔のランクルなどに代表されるようなオフロード型だけど、街乗りまで快適に仕上げた歴史ある車です。

どちらも楽しい車ですよ^^

金食い虫ですが^皿^;

書込番号:11591167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2010/07/06 14:55(1年以上前)

私もパジェロミニはSUVとしては良いと思います


個人的にですが
ジムニーと同価格帯は高いと思っています( ̄□ ̄;)

ありさちゃんが
現行ジムニー購入を検討しつつ用品の質問をしている為

あえて現行ジムニーの良さを伝えたくて特性 内容を 所有者として書いていました(・_・)

試乗は大事ですから
何回か乗って下さい
旧ジムニーに比べて
アイポイントも高く運転は
楽だと思いますよ

ジムニー購入したら
みんカラに来て下さい
(^ω^)

書込番号:11591173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 15:00(1年以上前)


>ヅラQさん

へ〜^^
やっぱマニアとか
お金ある人は違うんですね><

昔の車って
乗ってみたいです♪


金くいはしかたないですかね><
結婚したら車につぎ込めないし
今だけですしね..^^

書込番号:11591185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/06 15:03(1年以上前)


>samu.riderさん

パジェロミニ安いですよ^^
ナビ付きで160万以内☆
びっくりしました><

今日も仕事なのですが
(いまも仕事中(笑))
お店が6時で閉まってしまいます><
今日も残業..
なかなか見にいけません(泣)

買ったらみんカラ
登録しますね^^♪

書込番号:11591196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2010/07/06 19:14(1年以上前)

ありさちゃんへ

私がパジェロミニが高いと言うのはパジェロミニ車両本体の作り込みに対して

ジムニーと近い価格設定が
高いと言う意味です

マニアックな話しになりますがジムニーはラダーフレーム
(住宅で例えると頑丈な基礎)
を採用してフレームにボディを載せ取り付ける頑丈な作り込み
強度は充分です

よく街中で昔々のジムニーがボディ錆々でも元気に走っていますね(^ω^)
ラダーフレームがしっかりしているから問題ないのです

デメリット
1勿論→材料代や生産コストも掛かります
2重くなる
3デザインがモノコックボディに比べ限られる

対して
モノコックボディはフロマパネル
(鉄板床)にレール補強してボディを載せる感じです

メリット
コストダウンが出来る
車重を抑える事が出来る
デメリット
ラダーフレーム付きに比べるとボディ強度の限界が早い

しかし現在はモノコックボディが主流になっており

仮に今後 モデルチェンジした場合の新型ジムニーが
どうなるかはわかりませんが…(・・;)


ナビパッケージならジムニーも
オプションであまり高額でない

メモリーナビ程度なら
商談でサービス出来ると思いますよ

ジムニーは本体値引きよりも用品値引きのほうが
ディーラー営業マンも対応してくれると思います

勿論 高い買い物ですから車体本体値引き+
用品値引きを両方
引き合いに出して
頑張って下さい
(^ω^)

長文でスミマセン
m(__)m

書込番号:11591950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 22:09(1年以上前)

こんにちは

女性でジムニーが気に入るとは素晴らしいです。

他の方も書いてますが、癖が有りますが気に入ば一生付き合える車だと思います。

アドバイスですが

ナビなどはメモリータイプで音楽が録音出来る物が良いです。

サスペンションが普通の車より固いので、振動でCDなど音飛びします。

HDDも基本振動が苦手なのであまりお勧めしません。iPodなどが繋がるタイプも良いですね。
ジムニーなら何処でも行けるので、ナビ見ながら冒険しましょう。

ノーマルでもビックリするようなところに入って行けますよ。

よきジムニーライフおをお楽しみ下さいね。

書込番号:11592918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/06 22:25(1年以上前)

予算に余裕があって、向こう側に行きそうな予感があれば、メーカーOPの
LSDもありかと。 純正ながら走破性は格段に向上します。
後付でショップ物を組めば20万コースですから、約半額くらいですね。
ディーラーOPは後からどうにでもなりますが、メーカーOPは契約時でないと
受け付けてもらえません。
上にも書き込みありましたが、ジムニーほどパーツが各種そろった車は他にないと
思います。 ありさちやんさんオリジナルジムニーがつくれますよ!

書込番号:11593024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/07 04:21(1年以上前)

こんばんわ。
ロールとはそのままの意味で回転です。
ただ、ここの回転は水平に回転ではなく、垂直に回転です。いわゆる横転です。
車幅が狭い割に車高が高いので必然的にコーナリングする際に、力が外に向かいます。いわゆる遠心力です。
そのため、スピードを出しているとその遠心力が強くなり、車幅や車重がある車、車高の低い車はバランスが多少なりとれるので横転はしにくいのですが、車幅が狭く、車高が高いと支えきれずにコテッと言ってしまうわけです。
細長い棒を設置面から高い部分を押すと容易に倒れてしまうのと同じです。
車の乗りやすさは人それぞれですが、車種やメーカーによって乗り心地はそれぞれです。
FF、FR、MR、RR、4WDと駆動方式でも変わりますし、シートの固さや高さ、サスペンションの硬さ、タイヤの扁平率、種類によってもことなります。
また、電気系統の位置(エアコンスイッチやメーター類)の操作のしやすさや見やすさ、ナビの取り付け位置、ハンドルの太さや径によっても全然違います。
最初は気付かないかもしれませんが、注意して乗ってみると全然違います。
少しなれてくると車の特徴の違いが分かるようになります。
すると友達の車や家の車の良さや悪さが分かるようになってきますよ。
今は嬉しさなどが先行してしまっているでしょうから、少し落ち着いて冷静に乗れば気付くかもしれませんね。
3年乗るとなると5年乗る可能性もあるかもしれませんし、7年乗るかもしれません。
田舎という事ですが、田舎であると狭い道も多々あるかと思います。
急なこう配も荒れた道もあるかと思います。
そういうときは小回りの効く車がおすすめです。排気のわりに車重が重い車もイマイチかもしれません。
カタログなどに最小回転半径など書いた項目を参照ください。
車が手に入ると意外に遠くに行きたくなってしまうものですよ(笑)
私は車買ったその日に雪山にスノボをしに行きました。。。
維持費を考えると軽、機能など乗り心地などを考えるとコンパクトカーになりますね。

ちなみに私の乗りここちで重視する点は、広さとシートの座り心地+シートの広さです。
必然的に車が大きくなりますが、買い直すたびに大きさが増してきています。
そうなると維持費はかさみますが、快適さは満足できています。
やはり乗り心地のよい車は運転していても苦にはなりません。=気に入ります。
見た目も大事ですが、乗っているときは内装しか見えませんしね。
あと洗車やアフターフォローも少し頭に入れておくといいかもしれませんね。

書込番号:11594247

ナイスクチコミ!0


ヅダさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/07 08:18(1年以上前)

HDDナビがオススメです
CDから音楽を取り込めるしiPodを持っているなら専有のケーブルを買えば音質は高いと思います

書込番号:11594518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/07 09:40(1年以上前)


>samu.riderさん

なるほど^^
作りが違うからすれに対してってことですね^^
作りが全然違うとは聞いてたんですが
詳しく教えていただいて感激です\(^^)/

値引き頑張ります(*^^)v

>デーモン77さん

HDDでも音飛びするんですか;
ipodもってないんで携帯から音楽送れるやつを
買うつもりです^^
自分の好みのを買ってきたほうがいいと
言われました^^

ありがとうございます♪

>てんこくさん

予算に余裕ないですね><
元の予算は150万だったので
ジムニー欲しさに予算上げました><
LSDとは何でしょうか?><
10万ですか...
オリジナルにはしたいですね♪
アドバイスありがとうございます^^

>しん534さん

え!やっぱりこけるんですか??
こわいですね><

なるほど☆
試乗をもっとして冷静になって
みたいと思います^^

こまわりきくとなると
小さい車ですかね?><
あまりラパンみたいな小さい車は
好みじゃないんですよね><

20歳未満なので大きい車を買うとなると
保険が高いんですよね><
ジムニーに飽きたら大きい車
みていきたいと思います^^

>ヅダさん

ナビですか><
ナビつけるならHDDが
いいですよね^^
アドバイスありがとうございます♪



書込番号:11594733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/07 18:40(1年以上前)

ただの街乗りドライバーより。
高速を使うのであれば、ETCあると便利ですy
車内に、運転席から手の届く範囲にライトを1個常備しておくと良い。例えば、GENTOS GP-9。ペンライトくらいのサイズでそこそこ明るいと良い。夜間に車体をみるときや事故などの非常時などで役に立ちます。
雨の日対策として、ガラスの撥水や親水加工も考えておかれたほうが良いです。運転してはじめて分かる雨の日の視界の悪さが、どれだけ怖いか。

書込番号:11596160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング