『渋滞統計情報予測ルート』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76V [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたVICSビーコン対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

『渋滞統計情報予測ルート』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

渋滞統計情報予測ルート

2010/12/14 23:20(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]

クチコミ投稿数:39件

NV-U76VとGorilla NV-SB570DT(予算的には550DTか)辺りで購入を検討しています。

FM多重VICSは私の少ない経験から観てもあまり有用とは思えません。しかし、有ればあった方が良いかなと思いながら、少々迷っています。
このナビは6ルートを検索しますが、渋滞統計情報があった場合、その情報を考慮した場合としない場合は選択出来るのでしょうか?

また、Gorillaの0.2秒間隔の自車位置表示は気に入っていますが、この機種はGPSlのみの1秒間隔ですよね。不自由はないものでしょうか?

使っておられる方、教えて下さい。

書込番号:12368505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件 nav-u NV-U76V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U76V [ブラック]の満足度5

2010/12/15 05:00(1年以上前)

私はNV-U76Vを購入して、後付けでビーコンを付けました。

FM多重VICSを迷い、76VTの購入を考えましたが、ビーコンを取り付ければ必要ないと考え76Vを購入しました。

6ルート検索ですが、いまだに 推奨1のコースか一般道優先の二つしか選んだ事が無いです、

また、名古屋近辺の地方都市に住んでいるので、ビーコンが混雑の「赤」表示になっていても、

渋滞回避しているのか、していないのか、今のところ 明確には分りません。

 
GPSは朝一エンジン始動してから、10〜15秒ほど掛かります(その間100m程走ってから)が、その後はエンジン

掛けると同時にGPSをキャツチします。


私は、さほど気にならないです、何故ならば、国道へ出るまで200m程ありますが、

国道へ出るまでにGPSをキャツチしますので、特にこの件に付いては重要視していません。


購入する際、参考にならないかも分りませんが、「口こみ」と「レビュー」に評価を掲載して有ります、購入時の参考にして下さい。

書込番号:12369479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U76V [ブラック]の満足度5

2010/12/15 11:38(1年以上前)

実は私も最近まで全く同じ機種で悩んでいました。(地図データの古い550DTは除外してましたが)

FM多重VICSはドライバーが「情報として」活用できるのならあった方が良いと思いますが、私はそれが出来ないのでビーコンを基にリルートしてくれる道をなぞるように走っています。結果から言うと不憫ないです。レビューにも書きましたが、それがどれだけ時間短縮や渋滞回避になっているかは、私には分かりません。最近の感想としては、日本橋から銀座あたりの渋滞は上手く避けているような気がする程度です。

ルートの検索結果ですが、私も しげ123さんと同じく推奨1か一般道優先ぐらいしか選択しません。渋滞統計無視ってあったかなぁ・・・、自信ないので週末確認してみます。

GPS捕捉と自車位置はゴリラの強みですね。私も相当悩みました。友人の550は早かった記憶があります。ただ実用的にはエンジンをかけていきなりスタートすることはあまりないと思うので問題にはならないかと思います。特にナビを使いたいときは、住所や電話番号を入れている間に捕捉してくれますからね。注意をしたいのは方角が正しくない時があるので最初だけ気を付けなければなりません。

自車位置に関しては、恐らくこの補正間隔も影響しているのかもしれませんが、軽車しか通れないような、細い道がごちゃごちゃした道、例えば下町の様な所では自車位置と実際の道が一致しないことがしばしばあります。私は仕方が無いと思っていますが、土地勘が無い人にとっては辛いでしょうね。

で、私が570DTではなくU76Vを選んだ理由は設置のシンプルさと大きさです。ダッシュボードやハンドルまわりにケーブルがゴチャゴチャしているのは趣味ではないのと、本体がコンパクトなので視界を遮らないのが決め手になりました。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:12370251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/12/15 13:00(1年以上前)

しげ123さん、強力洗剤さん、ありがとうございます。

渋滞統計情報が有るか無いか、それによってルートを変更しているかどうかは表示されないという意味ですね。

> Gorillaの0.2秒間隔の自車位置表示は気に入っていますが、この機種はGPSlのみの1秒間隔ですよね
の部分、上手く伝わっていないようなので、説明します。
最近のGorillaは、自車位置をGPSとジャイロで交互に即位し、ナビの画面上でよりスムーズに自車位置を表示させていますが、その事を言っているのです。動きが細かい分、右左折等の場所がより正確に分かり、通りすぎてから「あ、今の所左折だったんだ!」なんて事もなくなる筈です。
その点、U76Vはどうなんだろうと思ったので、お尋ねしたわけです。

あと、強力洗剤さんは、
> (地図データの古い550DTは除外してましたが)
と書かれていますが、550DTは570DTのVICS省略版なので、地図データは同じだと思いますが。
確かに、地図データは最低でもこの辺の機種のものは欲しいですね。
首都高速の大橋ジャンクションに対応している地図は欲しいので。(2009年12月の時点では開通していませんが、ルート検索は対応していますよね)

書込番号:12370510

ナイスクチコミ!0


SERENARさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/15 18:39(1年以上前)

U76VTになりますが今のところ問題となるような位置ズレは感じていません。
目的地の前の道路が車1台ぎりぎりの細い道でしたが、案内や位置ズレは問題なかったですよ。

渋滞予測探索は、本体の設定でON/OFFするのでルート探索画面での選択はできないです。
詳しくは取説の79ページ(欄外の注も含めて)をご覧下さい。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41961060M-JP.pdf

地図について550DTは大橋JCTはルート探索できないと思います。
詳細地図では表示されるけどルート探索はできないという書き込みを見た記憶があります。
新しい上位機種のカタログではセールスポイントになっていますが550DTにはありません。
購入の条件にもなっておられるようなのでメーカーへの問い合わせをお勧めします。
参考までに741DTのカタログ表紙には571DT(Newモデル?どこかの専売モデル?)の記載も
あるので併せて問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?dai=3&chu=5&sho=1

書込番号:12371546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U76V [ブラック]の満足度5

2010/12/15 19:38(1年以上前)

>渋滞統計情報が有るか無いか、それによってルートを変更しているかどうかは表示されないという意味ですね。

渋滞予測検索(という意味ですよね?)は設定にてONかOFFでした。
私はONのままです。マニュアルに書いてありましたね。

>通りすぎてから「あ、今の所左折だったんだ!」なんて事

なるほど、そういう意味でしたか。それはないですね、私は。
GPSを捉えていれば、ナビの表示そのものは正確のようです。
ただし、U76Vでは先に挙げた下町では間違うことがたまにあり、
補正間隔の狭い(ダブルチェックの)ゴリラでは恐らく正しく
表示出来てるのではないのかなぁと想像してしまうことがあります。

すみません、訂正させてください。
550DTではなく540DTですね。友人が持っているのも540DTの方です。

書込番号:12371738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U76V [ブラック]の満足度5

2010/12/15 19:43(1年以上前)

さすがSERENARさん
先にお答えになられてましたね。重複してしましました。

書込番号:12371759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/12/15 23:57(1年以上前)

SERENARさん、強力洗剤さん、ありがとうございます。

> 渋滞予測探索は、本体の設定でON/OFFするのでルート探索画面での選択はできないです。

それが知りたかったのです。
本体にそのスイッチがあるのですね。これですっきりしました。

それに、
> 地図について550DTは大橋JCTはルート探索できないと思います。
も、知らなかった事です。地図上に掲載されていても、ルートとして利用出来ない状態なのですね。550DTがそうなら、570DTも同じでしょうね。確認してみます。
では、同じ2009年12月の地図を搭載したU76Vは? 一応カタログ上にはあるように書いてありますが、大橋ジャンクションもちゃんとルートを選べるのでしょうか?

1秒間隔の自車位置測位でも、取り敢えずは大丈夫と言う事でしょうね。少し安心しました。
 

書込番号:12373112

ナイスクチコミ!0


SERENARさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/16 00:32(1年以上前)

大橋JCTへの対応ですが勘違いしていました。570DTも対応しているようなので550DTも同じかと思います。一応メーカーへは確認して下さい。どうもすみませんでした。
http://allabout.co.jp/gm/gc/194612/
トンネル内ではU76Vの方が良さそうですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/194617/

書込番号:12373247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/12/16 12:56(1年以上前)

SERENARさん、

〉大橋JCTへの対応ですが勘違いしていました。
なんて大した問題ではありません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/194612/
http://allabout.co.jp/gm/gc/194617/

この二つのサイトですべての問題は解決しましたよ。
現状、大橋JCTではNV-SB570DTと550DTは使い物にならないことがわかりました。
それに対して、U76Vは素晴らしいパーフォーマンスを発揮することや、渋滞統計情報で、希望到着時刻から出発時刻を算出してくれることもわかりました。

迷いは一掃されましたよ。
本当にありがとうございました。

書込番号:12374798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング