『HSのサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HSのサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HSのサスについて

2011/01/31 20:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

1/14に契約して3/20納車予定ですが、納車はやまらないかなと思う今日この頃ですが

納車されたらTEIN車高調でも入れようかと思い近くのショップに見積もりに
まだ発売させていないTEINのSTREET BASICが工賃込みで11万2千円だそうで変えようかと
思ってましたが
HSのサスは専用でハイスピードダンピングコントロール付ショックアブソーバーって
「ミニバンのすべてに2011年」書いてありました。
カタログには書いてないので前面に押し出してないのでそれほどのものではないのか?
やはりこれはTEINのサスよりいいものなのかってところで迷います。
見た目をとるか、乗り心地を取るか迷うところです。
誰か交換した人いませんか?ってまだ専用サス発売されてないか。。

書込番号:12587647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/31 20:40(1年以上前)

納車直後にサス交換ですか・・。モッタイ無いし安直ですね。

元々純正部品はメーカーが膨大なカネと時間を掛けて造られていて、悪いハズが無いと私は考えています。

>見た目をとるか、乗り心地を取るか迷うところです。

仮に最終的にサス交換する事になったとしても、一年くらいはノーマルで乗ってみる事をお勧めします。
その間じっくり考えてみてはいかがでしょうか?
それに一年も経てば各社からパーツが出揃うハズですしね。

書込番号:12587829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/31 20:51(1年以上前)

私もHS納車待ちしてます。いつもなら車高下げて見た目に走りがちですが、今回はやりません。新車なので下げずにしばらく乗ろうかと思ってます。

何年か経ったら分かりませんけど・・・。

書込番号:12587878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/31 22:27(1年以上前)

やはりみんなそう思いますか。。。
しかし、下げたい衝動に勝てなさそうな自分がこわい。
前まではダウンスプリングで我慢したけど
今回は乗り心地がいいというので車高調に
ノーマルが乗り心地いいのだろうにいってることとやってることが矛盾する。
ああーどうするべな

書込番号:12588459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 22:46(1年以上前)

スレ主さん今晩わ。
RSRからも車高調もダウンサスも発売されてますよ。

書込番号:12588608

ナイスクチコミ!0


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 23:01(1年以上前)

車高調になにを求めるかと思います。
TEINであれば、乗り心地が純正サスより良くなることはないと思います。車高が下がってかっこよく見せたい、重心下げることによる車体の安定性を求めたいのであれば、TEINでもダウンサスでもいいと思います。

乗り心地も良い車高調ってクワンタムくらいしか知りませんが、多分セレナ用はないと思います。

書込番号:12588710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 06:37(1年以上前)

僕も今月には納車予定ですけど、予算が整い次第車高はダウンする予定ですよ。
車高調を入れる予定です。

ノーマルの10cmくらいある隙間はどうしても許せません・・・。

一緒に車高調ライフを楽しみましょう〜。

最近の車高調は乗り心地も良いとのクチコミも多いと思いますよー。

書込番号:12589614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 セレナの満足度5

2011/02/01 06:54(1年以上前)

車高調いじって、何になるのかw
高い金出して、アホのやることやねw

書込番号:12589645

ナイスクチコミ!2


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/01 10:45(1年以上前)

>とりぷるKKKさん

>車高調いじって、何になるのかw
>高い金出して、アホのやることやねw


車弄りは自己満足。
価値観はひとそれぞれですよ。
個人的には、車高落とした方がカッコイイと思います。

書込番号:12590136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 セレナの満足度5

2011/02/01 12:09(1年以上前)

車高調いじるのはいいけど、
段差でモタモタした運転はしないでね!

書込番号:12590395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/02/01 13:02(1年以上前)

こんにちは。
車高ダウン良いですよね。カッコ良くなりますし。
ただ、見た目重視であれば即交換もありだと思いますが、乗り心地もとなるとやはり純正の感触を確かめてから、不満点を出来るだけ補えるような製品を探しても遅くないのでは?と思います。
以前、私もカッコ良さにつられお手頃価格のダウンサスキットを装着したことがありますが、見た目だけでした。
結局、知り合いに相談してショックを買いなおす事に。その時はビルシュタイン製品を選び、堅めの乗り味にはなりましたがよく動くので乗り心地は改善しました。TEIN等が悪いとは思いませんが、アフター品で\10前後というのはコスト的にも制約が多い製品だと思いますので、純正より良くなるようには思えません。

書込番号:12590561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 16:47(1年以上前)

主さん

TEINのSTREET BASICではなく
STREET BASISじゃないですか?マウントレスの。

自分もローダウンしようと思ってますが、ローダウンするとホイールもと欲が出てくるので迷ってます。金銭面で嫁さんの許しが出るか・・・。
あと家族も乗るので、乗り心地もどの程度悪くなるのかわかりませんし。

書込番号:12591267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/01 19:37(1年以上前)

いままですぐ交換して乗っているので、純正がいいか悪いか
わからない。
調整できるのあれば、自分で好みの選べるんですかね?

しかし、レガシー試乗したときは乗り心地がよかったのであれなら
交換しないかも

みつたろさん
レッツエンジョイ車庫調ライフ。交換したらみんカラのせよー

そういえばオプションに20mm下がるサス90000万くらいで乗ってたな。

書込番号:12591902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング