『FM VICSが使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

nav-u NV-U97V [ブラック]

7型ワイド液晶搭載のポータブルカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U97V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U97V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U97V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • nav-u NV-U97V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のオークション

『FM VICSが使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U97V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U97V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U97V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FM VICSが使えるのでしょうか?

2011/11/25 22:43(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U97V [ブラック]

スレ主 inu3mk2さん
クチコミ投稿数:18件

この機種でFMVICSが使えるか、Sonyに質問したのですが

「NV-U97V/NV-U77V/NV-U76VはFM-VICSに対応していません。」

と返答が来ました。

自分は「NVA-VP1(NVA-VB8とNVA-FV1のセット)」を持っている
のですがVISCを使うために追加で購入する物がありますかとも
質問したのですが、

「光/電波ビーコンを受信するためには、別売りのVICSビーコンユニット NVA-VB8の接続が必要です」

という回答で、商品購入のリンクが貼られた回答文が来ました。


Sonyの回答が当てにならない感じなのと、NV-U77Vの過去の書き込みを読むと
そのまま使える可能性が高いようなのでカー用品店で実物があれば触って確認してから、
人柱覚悟で来週辺りに購入しようと思っています。
ですが、もし先に確認された方がいたらコメントしてくれたらとてもありがたいです。


書込番号:13812795

ナイスクチコミ!0


返信する
yuzuruhaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/26 16:06(1年以上前)

inu3mk2さん
使えます。 
当方はU76VTで使っていたのを接続しなおしました。
クレードルは、吸盤が少し大きくなっただけで、電源やFM−VICSの接続部は同じです。
ただユニットを固定する爪が無いだけです。
設定⇒交通情報⇒VICS放送局選択⇒自動選局ON(クレードルに接続しないと設定できません)
FMを受信すると画面左下に時間とFM−VICSのマークが出ます。
渋滞情報を受信すると赤色に変わり、タッチすると「200m先800mの渋滞です」と
音声と画面で案内され、渋滞区間が赤線で点滅します。

書込番号:13815436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inu3mk2さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/26 18:58(1年以上前)

yuzuruhaさん、コメントありがとうございます

これで安心して購入が出来ます。

来週ぐらいに購入する予定ですので、
どうだったかコメント入れたいと思います

本当にありがとうございました。

書込番号:13816018

ナイスクチコミ!0


スレ主 inu3mk2さん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/03 01:05(1年以上前)

二日前に通販で購入してチェックしてみました。

yuzuruhaさんの仰った通り、「NVA-VP1(NVA-VB8とNVA-FV1のセット)」で
光、FM VISC共に使え、ワンセグのアンテナも使えて感度も上がりました。

一応、メーカーサポート外との事ですが、今回サポートが商品の内容も
きちんと調べずに適当な回答をしたのが不思議です。

周辺機器を新たに買わせようと思ったのかもしれませんが、
正直、手持ちのVISCが使えなかったら、ソニーのナビにこだわる
必要がないのでゴリラを買おうと思ってました。

もう少しユーザーにやさしかったら良いのですが・・・

最後に、もう一度yuzuruhaさんありがとうございました。

書込番号:13842168

ナイスクチコミ!1


0027さん
クチコミ投稿数:63件

2011/12/24 23:35(1年以上前)

「NVA-VP1(NVA-VB8とNVA-FV1のセット)」をヤフオクで購入し本機につなげFM,ビーコンとも受信できました。情報有難うございました。

ヨドバシのダイレクトメールで会員限定価格で39800円の10%還元(カードなら11%)で本機を購入。NVA−VP1はヤフオクで16800円で落札できました。

書込番号:13937253

ナイスクチコミ!0


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/09 23:02(1年以上前)

とても遅いレスポンスですが、悩んでいる方のために書き込んでおきます。

私はNV-U76VT+別売ビーコンを2年間位使ってきました。
今回、76のバッテリーが高温のために劣化してきたとの判断で、
25000円位(安っ!)になっている後継機NV-U77Vを購入しました。
週末毎に乗せ替えていた連れ合いの車用に、クレドールと電源も付属しているので値打ちがあります。
新しいマップが今秋に無料で更新できるのもプラスポイントでした。

FM-VICSとビーコンの装置は継続使用したいので、
あらかじめメーカーに問い合わせたのですが、
NV-U77Vには「FM-VICS受信回路自体が備わっていません」とのつれない返事。

でもね、ウソですよ。
NV-U76VTのFM-VICSがそのまま使えました。
何故SONYはこんなウソを付くんでしょうかね?
まぁ、保障ができないことには「できない!」と言うのかなぁ。

書込番号:14915968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U97V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U97V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U97V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

nav-u NV-U97V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング