『これを超える望遠レンズは出る?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:-1,466円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (47製品)


価格帯:¥29,980¥39,019 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:-1,466円↓) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『これを超える望遠レンズは出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

これを超える望遠レンズは出る?

2012/01/02 02:01(1年以上前)


レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 

皆さんの予想を教えてください。

ミラーレス機でNEXとPENで散々迷った挙句、NEX 5nを購入しました。
迷った最大の要因はPENには35mm換算で600にもなる超望遠レンズがラインナップされていたことです。


センサーサイズが大きいことで結局NEXを選んだのですが、今後のレンズの揃え方をどうしようかと考えています。
(マウントアダプタでAマウントも考えていますが、値段と重さがネックですね)

現状、このSEL55210が最も望遠のレンズとなりますが、これからEマウントでこれを超える超望遠レンズが発売されるでしょうか?



もっとも、誰も知りえないことなので、単なる予想で結構です。
どうか、皆さんの予想を教えてください。。


書込番号:13968719

ナイスクチコミ!0


返信する
KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/02 02:42(1年以上前)

フランジバックの関係で、望遠レンズはAマウントのものより大きくなってしまうとか…。何のためのミラーレスかを考えれば、出ない方に一票です!

書込番号:13968795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/01/02 02:52(1年以上前)

 ソニーユーザーではないですけれど、個人的にはNEXやPENは望遠を必要しないユーザーか、他にワンセットもっている方が、手軽に散歩などで使うカメラだと思っています。
 特にNEXの場合センサーが大きいだけに換算600ミリとなると実際の焦点距離が400ミリになります。このクラスになるとレンズの口径も大きくなりますから、ボディを小型化する意味が薄れてしまいます。
 ということで、超望遠はあまり期待しない方がいいと思います。

書込番号:13968809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/02 06:36(1年以上前)

超望遠を使うときは、AマウントのボディにSAL70400Gを装着すればいいじゃないか。
どうせ、Eマウントで作ったとしても、値段と重さはネックになること必至なんだから。

書込番号:13968998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/02 07:35(1年以上前)

どうしてもこれ以上の超望遠が必要なら、マウントアダプター(LA-EA2)を使うしかないかも?

書込番号:13969060

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/02 09:32(1年以上前)

超望遠撮影や動きものの撮影はファインダーがあった方が良いですし、ミラーレスに超望遠レンズだとせっかくのコンパクトさがスポイルされてしまうし、純正のαマウントでも超望遠はサンニッパや75-300、70-400くらいしかないですし...
と考えていくとEマウントで超望遠レンズは出てこない可能性が強いかも
出たとしても300mm止まりじゃないでしょうか

超望遠レンズの登場を待つよりもマウントアダプター使用してα用の超望遠レンズを使うのが良いと思う

書込番号:13969271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/02 10:32(1年以上前)

小生も出ないと思いますね。

望遠レンズを着けて腕を伸ばして液晶を見るなんて考えただけでも腕が痛く為りそうです。

三脚使用前提であれば問題無いけど機動性重視のミラーレス機に其処までするかな?

書込番号:13969433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 

2012/01/02 10:51(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。。

少しは希望的意見もあるんじゃないかと思っていましたが、異口同音に出ないという予想なんですね。

確かに300mm相当のズームレンズでもすでにNEXには重たくアンバランスですよね。。

しばらくはEマウントの発売済み望遠だけ入手して、本当に必要と思うようになったら、アダプタ+Aマウントズームを考えてみようと思います。


そうなると、手振れ補正なしで望遠をクリアに撮る技術が必要ですね(汗

書込番号:13969482

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2012/01/02 12:10(1年以上前)

よっぽど小型できる技術革新がない限り、魅力は感じませんね。
また、600oなると、カメラの保持も考えなくてはなりませんしね。

それぞれに、それぞれの価値があると思うんですよね。
無理に超えたら、使いにくいものになったら使いたいとは思いませんね。

レンズも含めNEXシリーズのコンパクトが離れたら、魅力がなくなります。

まあ、考え方は人それぞれと言うことで…

書込番号:13969708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/02 14:05(1年以上前)

PENとで迷われたのでしたら、
センサーがさらに高画素かして行けば
トリミングすることで同じ効果が得られるのではないでしょうか?

もっとも、トリミングに耐えられるだけのレンズ性能が必要になると考えますが。

書込番号:13970029

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/02 14:06(1年以上前)

今後、NEX以外のEマウントがラインナップされていけば話は変わるのでしょうが、まだまだ今の時点では考えられないですね。少なくとも近い将来にはないでしょうね。

書込番号:13970034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2012/01/03 14:48(1年以上前)

出るに一票。
ミラーレスだからといって小型にしなければいけない理由はありません。
NEXはイメージャーとマウントがあるだけの汎用デバイスと考え、必要に応じてEVFや三脚、マウントアダプタ等を取り付ければ良いでしょう。
ミラーの有無に関わらず、APS-Cである限り超望遠は大きくなるのだし。

それにバランスを考えるならα33/55クラスでは小さ過ぎると思いますよ。
α77クラスなら購入資金もそこそこ必要ですし、三脚前提ならボディは何でも良いと思いますし。


> 出たとしても300mm止まりじゃないでしょうか
> 少なくとも近い将来にはないでしょうね。

同感です。
頑張っても400mm F7.2くらいですね。
レフレックスならもう少し長くても良いかもしれません。

最低でも、透過ミラーを使わないこと、像面位相差AFを使うこと、動画対応であること、といった諸々の技術課題を解決した後ですね。


> そうなると、手振れ補正なしで望遠をクリアに撮る技術が必要ですね(汗

私ならSigma 50-500 OSのα用を検討します。
現時点ではそれしか選択肢が無いでしょう。

書込番号:13973867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/03 16:28(1年以上前)

 下記はデジタルカメラマガジン2012年1月号のソニーの方へのインタビューの内容です。

――NEXですがボディの割にレンズが大きい。小さいレンズは考えてらっしゃいます?
長田 もちろん考えています。
――どんなレンズなんでしょうか?
長田 まず画質、ディストーションなどは妥協したくない。小さくすることも可能ですしもっと望遠にするとかアイディアはいろいろと……。
――でも、なかなか小さくて軽いレンズが出てこない。でも、性能を維持したまま高性能のまま小さく軽くできる秘策はあると。
長田 そうですね。ボディを買って待っていていただけるといいかなと(笑)。

上記のインタビューで「もっと望遠にするとか」とおっしゃってますが、何を基準に「もっと望遠」なのかは分りかねますが、もしかしたらE55-210mmより望遠との意味かもしれません。ライバルのマイクロフォーサーズ陣営はオリンパスがED75-300mm・パナソニックが100-300mmの焦点距離のレンズを出してますのし、ソニーの210mmでは焦点距離が不十分ではないかと思いますので私は出ると思います。前述のインタビューでの発言が「55-210mmよりもっと望遠」との意味ならば、さらに出る可能性は高いと思います。
 2012年は高性能標準ズーム・広角ズーム・中望遠レンズが発売予定と発表されてますので、今のレンズより焦点距離が長い望遠ズームレンズが発売されるなら、2012年の第4四半期以降ではないかと思います。遅くとも2013年内には出るのではないでしょうか。

書込番号:13974186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 

2012/01/03 17:01(1年以上前)

更なるご意見に感謝いたします。

万が一出るとしても、しばらくは待つ必要がありそう

という考え方に落ち着きました。

NEX7くらいの高価・高性能のボディが売れれば、レンズラインナップも更に充実させていくんじゃないかと思いながら、気長に構えたいと思います。

ありがとうございました!



書込番号:13974304

ナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/03 19:43(1年以上前)

 書き漏らしてしまいましたが、Eマウントに参入済みのタムロンとNEX用30mmF2.8を発売予定のシグマも焦点距離300mm位の望遠ズームレンズを出す可能性があると思います。もしかしたらソニーより早いかもしれません。

書込番号:13974935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 

2012/01/03 22:48(1年以上前)

シグマも出すかもしれないんですか!

タムロンはすでに35mm換算24−300を出しているみたいですが、シグマもレンズ参入は知りませんでした。
情報ありがとうございます。

ぼちぼちEマウントもレンズが揃って来たようで嬉しいです。

すでに換算300mmのレンズは3種類もあるので、違う倍率をカバーしたレンズをシグマが出してくれたらいいなと期待します。。。

書込番号:13975800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/01/08 00:31(1年以上前)

現在E−P3お所有しています。
自分も店頭で1時間ぐらいPENとNEXのコーナーを行ったり来たりして、最終的に見た目の好みとレンズの種類でP3にしました。
>NEXシリーズに超望遠がでるか?
出てもおかしくないと思います。NEX7はミラーレスですが明らかに上級者向けのカメラです。スナップや風景がメインにと言うより何でもできるミラーレスだと思います。であるなら、広い焦点範囲が必要ですから近い将来出てもおかしくない気がします。

書込番号:13993946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 

2012/01/08 01:03(1年以上前)


自由って何ですか?さん

返信ありがとうございます。

同じく悩まれて、私とは異なるチョイスをされたんですね。
私も見た目は100倍くらいPENの方が好みです。。

PENの600mm相当のレンズは値段も安くて(十分高いですが相対的に)、もしPENを選んでいたら絶対購入していたと思います。。

NEX7発売後のレンズ拡充に期待です。

書込番号:13994082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/13 01:34(1年以上前)

SONYなら、高画素化 and スマートテレコン とかで攻めてきそうですね。
まあ、お家でトリミングすればいいんですけど。

書込番号:14016065

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/14 16:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120113_504329.html

いちおう参考出品はされましたね・・・マニュアルフォーカス、電気接点なしですが。

書込番号:14021623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 

2012/01/14 20:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。。

なかなかにゴツイですねー

ケンコーもEマウント参入してくれるとうれしいです。。

書込番号:14022724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/15 00:05(1年以上前)

ミラーレンズトハ…、見事に裏をかかれました。
いままでの数々ご無礼を深くお詫び申し上げます。m(T_T)m
でも、これだったら、SAL500F80をマウントアダプターを介して………。

書込番号:14023610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/18 08:52(1年以上前)

でもコンデジでもHX100なんか30倍ズームでしょ。
810mm相当ですよ。
Eマウントはレンズ内手振れ補正ですので、ファインダでなくても充分撮れると思います。
今後需要を見ての発売ではないでしょうか?

というか、Panaもオリも出してますから必ず追うとは思いますが・・・。
あるいは先に出されて、ミラーレス業界では、あちらさんに客を取られておしゃかとか・・・。

書込番号:14036236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥29,980発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング