『アドレスV125ディオ110リード110お勧めは?!』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『アドレスV125ディオ110リード110お勧めは?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:31件

はじめましてこんにちは。初めて質問させていただきます。
通勤メインで50cc乗っていましたが,利便性を考えて125クラスのスクーターに買い替えを検討してます。
今はリトルカブ50に7年で32000`乗ってます。定期オイル交換の他は,28000`でタイヤ,プラグ,エアクリーナーを変えただけでそれ以外ノーメンテでした。
耐久性は申し分ないのですが,やはりカブは疲れます・・・壊れたら買い換えようと思っていたのですが,一向に壊れる気配がなく思い切って処分です(下取りあるのでしょうか?)。
もちろんアドレスV125とディオ110,リード110以外でも,他メーカーでもお勧めがありましたらお願いいたします(この3車種を挙げたのは私が名前を知っていただけです)。
車は結構詳しいのですが,バイクはさっぱりで・・・^^;

【用途・ニーズ】
季節・天候問わず通勤で毎日使います。休日もたまに使います。
ヘルメットとA4ビジネスバックの入る程度の収納が欲しいです(リアBOXも可)。
通勤は片道10`で,朝はスローペースな道ですが,帰りは約5Kバイパスを走ります(70キロ位で車・トラックが追い抜いていくのでカブのスピードでは怖いです><)。
自宅マンションの駐輪場があまり広くないので,大きすぎるバイクはNGです。
出来るだけ維持・テンテ(タイヤ交換とか)が手軽で安価だとうれしいです。
20〜25万(安ければうれしい)が予算です。

みなさまご意見よろしくお願いします。m・・m

書込番号:14354605

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/03/27 17:14(1年以上前)

壊れにくい・エンジン耐久性第一で
積載性・動力性能考えたらシグナスと現行型カブ110箱付き(リトルとは快適さが別物です

リッチにPCX

コストパフォーマンス実用性でシールド、BOX、グリップヒーター、シートヒーター装備のアドレス


荷物一番詰めるの前かご無しならリアボックス大きいのつけても違和感少ないシグナスです


個人的には通勤オンリーならアドレスにします。
コンパクトで軽い、手軽、エンジン丈夫・走行コストが安い
寒い日や雨の日のシールド、グリップヒータ、ハンドガード、シートヒーターは格別です。
長距離や路面の荒れた所だと疲れますが片道20KまでならOKかと
Fブレーキが動力性能に対して弱いのでディスク径UPがしたくなる

書込番号:14354766

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/03/27 17:40(1年以上前)

自分がアドレス(V100とV125)なのと、価格comで実際に走っていて信頼のあるのがV125とシグナスXなので、他を薦める理由(証拠)がなく、個人的にはシグナスXはひざが曲がって乗れないと判断してるのでV125しか無くなっちゃうのですが、
安いのと、あんまり海外の血が混ざっていなさそうで安心できる点でアクシストリートはいかがでしょうか?
ただ、絶対V125より遅い(^^;;
あとはベンリー110も良さそう。
実はこの2台は、自分でツーリング用に欲しいのです(笑) ちょっと、今の環境では買えないのですが。

原付が走れるバイパスって? 八王子バイパスと新潟バイパスなら125ccスクーターで走ってますよん。
新潟西バイパスは通行禁止なので慌てたorz

書込番号:14354837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/03/27 18:39(1年以上前)

PCX一度見たことあります。カッコイイ!でも高いですよね。。。大きそうだし。
通勤メインならアドレスが良いのかな。快適装備満載で!
シグナス・アクシスのヤマハ?も検討の余地ありですね。
ベンリーですがさっきWebで見てみましたが,カブの外しとしてはいいこもしれませんね。
ビジネスバイクっぽくて,実質カブの後継なんでしょうか。
耐久性よさそうなのは魅力です。でもかっこ悪い・・・そこがカッコイイ??

バイパスとは地元の人が勝手に呼んでいるだけで,高架を走る国道2号線です。
2車線で路側帯もなく,トラックに抜かれるたびにドキドキしています。

書込番号:14355035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/27 20:10(1年以上前)

予算とA4バッグの件と、加速性能と車体サイズの件と、トップケース付ける条件なら、アドレスがお勧めです。

でもシート下にはA4バッグは入らないと思いますのでトップケースを付けてください。

トップケースを付けないならリードかな。

たまには中距離ツーリングしたいなら、シグナスかPCXがお勧めですが、でも予算オーバーになるかな?。

書込番号:14355413

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/03/27 20:17(1年以上前)

どうもですm(_ _)m 国道2号でしたか。失礼しました。
ベンリィ(←さっき文字を間違えました)は、ビジネスっぽくて荷台がしっかりしていそうで、ギヤチェンジがオートマチックで、ガソリンが10リットルだか入るのが特徴なので、気に入ればいいかなと思いました。
前ブレーキがドラムというが心許ないのですが、乗った事ないので実力はわかりませんm(_ _)m

書込番号:14355439

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2012/03/27 20:21(1年以上前)

街乗りがほとんどで通勤専用であればアドレスがいいんじゃないでしょうか。
キャリアも最初からついてきて、キャンペーンでGIVI BOXもついてきますし、あと125Sであればメーターに時計もついていて便利かと思います。

ただしシートが小さくお尻が痛くなりやすかったり、サスやブレーキはちょっと貧弱なので走り面ではちょっと気になる面もあります。あとタンデムも結構窮屈なので得意じゃないです。



しかし正直なところ70キロ前後しかださないのであれば好みでえらんで問題ないようなきがしますヨ

書込番号:14355457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/03/27 21:25(1年以上前)

神戸から山越えで西神方面への元の有料道路、峠の元の料金所を過ぎると非常に車の流れが速い。無料になってから大型トレーラーも多いので追越には余裕のスピードが必要です。
布引までの原付1種が走れない有料区間も2種なら良いペースで走っていますよ。

原付2種のスクーターはヤマハのアクシスを除いてですが楽に流れにのって走っています、カブの90も速いですよ。登坂時に元気が無いのはアクシス。

心配なのは小型2輪以上の免許が必要になること。
安定性はタイヤ径が10インチのアドレス125Vがちょっと不安だが、通勤快速ですね。
シグナス125も速いね、私は10年以上前の2ストのアドレス110、丈夫で速いよ。
リード110も流れにのって走っているのを見かけるようになりましたが、Dio110はまだ見かけない。
台湾メーカーのキムコとSYM(サンヤン)も代理店があるのでよく走っています。
信頼性もそこそこ良くなってきているようですが消耗品の耐久性は劣るようです。

書込番号:14355842

ナイスクチコミ!1


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 22:19(1年以上前)

私はセカンドバイクとしてアドレスV125Sを所有しています。

用途は近所のちょっとした買い物や散策等。

購入の際、PCX、リード110と比べました。

【主な選定理由】

@取り回し、駐輪場への入りやすさ

アドレスV・・◎
リード110・・○
PCX・・△

A近所のスーパーでネギとトイレットペーパーを買った。

アドレスV・・◎
リード・・◎
PCX・・×

選定理由は他にも価格、お店の近さ、色等、人それぞれ。

最後は自分の直感、感性を信じて!

書込番号:14356204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/28 01:40(1年以上前)

KYMCO RACING125
KYMCO VJR125i
SYM JETPOWER125
PGO X-HOT125
PGO TIGAR125
ってとこでしょうか

V125はお勧めしません、小さくて高重心で不安定すぎるスクータです
あれ買うならAXISトリートの方が遥かに安定感あります

書込番号:14357289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/28 22:19(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました。皆さんのご意見を頭に入れた上で、5店ほどバイク屋回りをしてきました。
お店の人の意見を集約すると、50からの乗り換えなら、どれを買っても満足する。軽自動車から普通車に買い換える以上の違いがあると言われました。
どのバイクを選んでも満足できるが、どれを選んでも少なからず後悔もあるとの事でした(あっちにしとけば良かった的な)。どの店も(ホンダ専門店除いて)アドレス125Sを薦めてきました。駐輪含めて取り回しが楽。動力性能もトップレベル、タイヤ交換などの買った後の維持費も安い。買った後の不満が一番少ないと思うと言っていました。
予算の都合でDIOも候補・・・と言ったところ、DIOは日本専用のモデルではなく、日本を含めたアジア向けバイクとの事。新車効果と斬新なデザイン、安価な事で若い人中心にそこそこ売れているが、あえれ選ぶ理由は無いとのこと。同じ予算ならアドレス125(Sの付かないやつ)かアクシスの方を薦められました。
リードは日本向けモデルで、ビジネスシーンにはぴったり。トップBOXまで付ければ積載量は十二分でA4どころかB4バックも積めるらしいです。ずっと熟成を重ねてきたバイクで完成度も高いようです。落ち着いたデザイン・十分な積載能力・遠出しても疲れにくいなど悪い選択では無いといわれました。ちょうどリードの納車準備をしていた最中でしたが、買われた方は上質さと積載能力で指名買いだったそうです。リードは殆どが指名買いだそうです。ただアドレスと比べると走りはゆったりしているとの事でした。
コンパクトで走り抜群のアドレスV125S本命で、積載能力からリードを第二候補にして絞っていきます。
みなさまありがとうございましたm・・m

書込番号:14360799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/28 22:21(1年以上前)

そうですよね。最後は自分の直感・感性ですよね。ありがとうございました。

書込番号:14360820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/03/29 09:34(1年以上前)

>最後は自分の直感・感性ですよね

ちがうよ、経験豊かだから言える

知らないからショップや乗ってる人に聞いていって悩むんだよ



機械物の本質を知らないうちは見た目で決める傾向あるね

使用目的に合わせ身の丈に応じたものから選ばないとだめですよ

嫁選びも一緒(笑)

書込番号:14362607

ナイスクチコミ!0


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 11:16(1年以上前)

保護者はタロウさん

フォローありがとうございます。

『最後は』と付けているのがポイント。

高い買い物、安全に関わる物なので、その前に過去の経験と今回の使用目的に応じた取捨選択といいますか意志決定のプロセスは必要です。

嫁選び・・同感!(笑)

書込番号:14362890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング