『ナビ性能』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ性能

2012/05/01 16:27(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

クチコミ投稿数:7件

このたびナビの買い換えを検討しています。
今は7年前くらいに購入したものを使用しています。
ナビ性能と自車位置精度よければそれ以外の機能はあまり気にしていません。

現在、この機種かsonyのNV-U97VTのどちらかにしようかと迷っています(5型か7型かのこだわりはありません)。
おもに大阪市内で利用予定です。

使用されているかた、GORILLA CN-GP510VDのナビ性能に関して不満な点とかありますでしょうか?
(自車位置をなかなか感知できないとか、ルート検索が不満ありとか・・・)
またFM-VICSは対応しているようですが、VICS-ビーコンユニットは取り付け可能でしょうか?
率直なご意見いただければ幸いです。

書込番号:14507263

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/05/01 17:08(1年以上前)

>使用されているかた、GORILLA CN-GP510VDのナビ性能に関して不満な点とかありますでしょうか?
>(自車位置をなかなか感知できないとか、ルート検索が不満ありとか・・・)

CN-GP510VDと画面サイズ以外は同性能のCN-SP710VLを使っています。

自車位置の感知ですが、クイックGPS搭載で10秒程度で測位します。
ルート検索は「自動」「有料優先」「一般優先」「距離優先」「道幅優先」の5種類中から選べます。
又、ナビが検索したルートから外れても一瞬で再検索します。

という事でナビ性能に大きな不満はありません。
敢えて不満点を上げるならトンネル内等のGPS衛星からの電波を受信出来ない場所でのジャイロの精度でしょうか。
ただ、こればかりはポータブルナビという事で仕方ないかなと考えています。

>またFM-VICSは対応しているようですが、VICS-ビーコンユニットは取り付け可能でしょうか?

残念ながらビーコンユニットは取り付け出来ません。

書込番号:14507400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度5

2012/05/02 10:24(1年以上前)

本機を所有して1年経ちました。

良い点は「レビュー」に多く書かれており、特にナビ性能についての満足度は他メーカーよりダントツに優れているので、それを参照されたら良いと思います。

本題の不満な点については個人的ですが、

@最近はありませんが「FMトランスミッターでノイズが入る」という書き込みが多くありました。車のアンテナ位置やカーステの感度によるものと思われますが、皆さんFM周波数を変更したり(私は高い周波数に設定すると良くなる)して改善されていると思います。

A車の台座に取り外しを行う場合、その都度3種類のプラグ挿入が面倒なので、端子付きクレードルに改善し、台座に装着するだけで接続完了すると良いと思います。

Bまもなく新モデルが出ると思いますが、ナビ性能については、これ以上改善すべき点は見当たりません。ビーコン対応で価格が大幅に上がるなら、このままの価格でビーコンなしの方がいいです。あと、もし買い換えるなら、やはり7型の方が良かったかなと思いました。

書込番号:14510442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/08 23:43(1年以上前)

非常に参考になるご意見ありがとうございました。
結局、ゴリラを購入しました。
満足です。

書込番号:14539429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング