『太陽光発電は家電量販店が安い!?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電は家電量販店が安い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電は家電量販店が安い!?

2012/06/23 12:07(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:668件

太陽光発電でもK'sケーズデンキとテックランドヤマダ電機で価格競争!?

例えば、ケーズデンキではチラシ価格で以下のように訴求
注:標準取付工事とは太陽光モジュール設置工事、電気工事、試運転調整費、電力会社申請
です

●カナディアンソーラー(単結晶200w)
CS5A-200M/bf 15枚、パワーコンデショナ、接続箱、カラーモニタ、標準架台一式、標準工事費込
システム保証10年、災害補償10年、太陽光モジュール出力保証25年
太陽電池容量3.00Kwプラン 1,180,000円(税込) 1Kwあたり39.3万円(税込)

●SHARP(多結晶170w)
ND-170AA 18枚、パワーコンデショナ、CTセンサ、カラーモニタ、標準架台一式、標準工事費込
システム保証10年、災害補償10年
太陽電池容量3.06Kwプラン 1,280,000円(税込) 1Kwあたり41.8万円(税込)

●京セラ(多結晶186w)
KJ186P-3CRCA 16枚、パワーコンデショナ、接続箱、カラーモニタ、標準架台一式、標準工事費込
システム保証10年、災害補償10年
太陽電池容量2.97Kwプラン 1,280,000円(税込) 1Kwあたり43.1万円(税込)

●Panasonic(HIT単結晶233w)
VBHN233SJ01 15枚、パワーコンデショナ、接続箱、ワイヤレスモニタ、標準架台一式、標準工事費込
システム保証10年、災害補償10年
太陽電池容量3.49Kwプラン 1,880,000円(税込) 1Kwあたり53.9万円(税込)

●東芝(単結晶240w)
SPR-240NE-WHT-J 15枚、パワーコンデショナ、接続箱、カラーモニタ、標準架台一式、標準工事費込
システム保証10年、災害補償10年
太陽電池容量3.60Kwプラン 1,950,000円(税込) 1Kwあたり54.2万円(税込)

家電製品と同じようにお互いの見積書の提示で価格競争をするのでかなりの値引きが期待できます
ネットの見積もり業者の見積書も店頭商談時には有効なようなので活用するといいと思います

新聞折り込みチラシの記載価格でこれですから、これよりも高い価格で見積もりする業者は
今後は商談がきつくなるでしょうね

IHクッキングヒーターとフルオート370Lエコキュートを太陽光発電と一緒に購入すると
取付工事費込みで45万円で提供するそうですので太陽光発電の訪問販売が来たら一度、
家電量販店へ足を運ばれることをお奨めします

書込番号:14714898

ナイスクチコミ!6


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/23 12:24(1年以上前)

そのチラシ見ました。
ここからそれなりのコストメリットが無ければ、小規模な業者さんは大手家電チェーンの安心度には敵わないでしょうね。

書込番号:14714964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/24 08:12(1年以上前)

家電量販店で契約しました。
K'sデンキの方です。

東芝3.6kw
変形の屋根なんで面で言うと5面で
東西南と設置です。

それで、足場込み170万まで値引きしてもらいました。
(カラーモニタだと167万、上記170万はモニタの代わりにコミュニケーションユニットとテレビセット)

ネットの業者さんも見積りをとると155万の見積りでしたが、
K'sデンキの場合、災害の保証もメーカー保証だそうで、
10年たっても保証してくれるメーカーも、販売店も潰れてる心配がないので、選びました。

広告の価格から更に値引きは可能なので、量販店も視野にいれてみたらいかがでしょうか。

書込番号:14718577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 10:28(1年以上前)

家電量販店は高いですよ
太陽光の災害補償等については基本メーカの10年保障等ありますので施工会社で設置した際でもメーカ独自の保障ですので何処で設置しても付いてくる保障ですよ
また施工会社によって太陽光設置が原因による家への不具合保障も入っていますので基本的のは金額の違いぐらいですよ

自分的には家電量販店より見積り一括サイトに見積り等施工会社と直接やった方がいいかと思います
参考までに自分の家はパナ240wと東芝250wで10kw設置の見積りでで1kw辺り32〜34万でしたよ
保障もちゃんとしているところでしたし
ただ胡散臭い所もあったので自分で良し悪しは確認しないとですけど

書込番号:16347112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)