


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
長州 CSーN233SJ01×8枚
パワコン SSIーTL27A2cS
足場工事 その他込
1260000円
契約してしまったんですが何だか不安で。。。
この金額はだとうですか?
書込番号:15914921
0点

は、はちまい!?
233×8=1.864kWh
1,260,000÷1.864=67.6万円/kWhですか?
他の書き込みにもあるように、近頃の平均的な設置費用は40万円/kWh(1.864kWhなら74.6万円)を切ってきています。
小規模なほど割高になるとはいえ、国の補助金の対象にもならないほど高いです。
システム容量が小さいほど、自家消費の割合が高くなり、ますます償却は困難になります。
Chiriyonさんが、どういった目的で導入を検討されているのか分かりませんが、
少なくとも、金銭的なメリットは皆無だと思われますよ。
書込番号:15915259
3点

コメントありがとうございます。
単結晶パネルで他よりいいものだとかいわれ42円売りギリギリ間に合うといわれ何だかうまく丸め込まれたようにかんじていて。
団体信用生命保険や10年保証などもついているのですがそれでも高いですよね?
兵庫県在住ですが営業でまわってきた九州に本社がある会社と契約してしまいました。。。
書込番号:15915364
0点

悪いことは言いません、すぐにクーリングオフしましょう。お客を大事にしようとしない業者はかかわらない方がいいです。
後で後悔されるのは目に見えています。
どうしてもつけたいのであれば、他の業者を探された方が賢明です。その価格なら売電価格が下がっても、総合的に今より安くなる見積もりを出してくれるところは必ずあります。
書込番号:15915497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

233W×8枚=1.864kW
なぜ、8枚しか設置できないのですか?
設置面数、方角も教えてください。
この枚数で契約するなら、、
1.8kW×50万円/kW=税込90万円であれば、まあまあ納得できるレベルです。
126万円は高すぎます。
書込番号:15915607
2点

皆さんありがとうございます。
とりあえずキャンセルの電話をしました。
屋根は東向きに8枚、西向きはトップライトがついてる関係と隣家で日照時間が少ないからと説明されました。
ネットでいろいろ調べて見ても皆さん20枚前後取り付けていらっしゃるみたいでこんな少ない枚数はみられなかったのも不安の要因でした。
書込番号:15915653
0点

キャンセルで正解です。
補助金の出る単価を下回らないとお話にもならないです。
太陽光発電をするおつもりがあるのでしたら、いろいろな業者にお見積もりをお願いしてご自分もある程度の知識が身についてからにしたほうが良いでしょう。
補助金や買取単価は下がってしまいますが設置費用の下落も予想されますのであと1年じっくりとお考えになられてはいかがかと思います。
来年の1〜2月位が狙い目ではないでしょうか。
書込番号:15916535
0点

1.8KWだったら趣味本位でDIYした方がいいのでは?電気工事資格が必要ですが。。。
書込番号:15918087
0点

まぁ、相場の35万とか40万っていうのは、
お書きのように、20枚とかのせた時の価格です。
太陽光は、2倍乗せたから価格が2倍・・・
になるのは、パネル代ぐらいですよってに。
なので、世間一般的な相場は当てにしやん方がええかもしれませんが、
皆さんが書かれているように、2kW未満やとコストに合いません。
やらんほうがええです。
元をとるとか、売電が・・・というものではなく、
地球を守りたいと言うモチベーションでのモンになります。
書込番号:15919675
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 16:30:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)