『HVシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『HVシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

HVシステム

2013/06/21 12:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:168件

エンジンよりもパワーのあるモーターが搭載されましたね。
しかし、それぞれ個別に駆動し、エンジン+モーターのハイパワー駆動はしないのでしょうか?
同じシステムが載ると言われている、時期オデッセイのHVを検討していますが、ミニバンクラスだと、単発駆動はパワー不足に思います。

書込番号:16278568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 13:58(1年以上前)

明日試乗してきますので、聞いてきます!

書込番号:16278762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2013/06/21 18:23(1年以上前)

確かに単発駆動は力不足でしょうね。
でもね、今はトヨタに勝つのが至上命令?でしょう。
燃費云々なら加速云々は二の次に追いやられます。
ほとんどEV走行です、高速走行時はエンジンが補助する状態ですね。
今までのホンダの逆構造?モーターでアシストからエンジンでアシストに方向転換。
ハイブリットの究極型でしょう。
ジャーナリストにどのように受け止められるか・・・
結構高額な価格ですこれで実質燃費が悪いとなると良い所無しになるかもです。

書込番号:16279504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/21 20:10(1年以上前)

昨日カタログもらいに行ってきました。
そしたら燃料満タンなので乗ってみます?と言われたので試乗してきました、走行可能距離が1500いくらかになってるのでビックリしました!
10分くらいの試乗で重たいとか鈍いと思うことはなかったです、軽く踏み込んだらそれなりの加速はしましたけど音がカッコ悪かったです。

書込番号:16279831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/21 22:13(1年以上前)

そんなに気になるとは思いませんよ。
エンジンは回転を上げないとトルクが発生しないので、出力が非力だともたつきそうですが、電気モーターは通電直後から最大出力のトルクが発生するので、車の制御としては全く問題ないと思います。
高速で車速がのった状態での速度維持にはほとんどトルクは必要ないでしょうし、グッと踏み込んだ時にモーターの強力なトルクが加速を補助してくれれば力強い走行が可能ではないでしょうか?
実際に乗ってみないと分かりませんが、モーターの加速は馬力では計り知れないと思います。常に強力なトルクが発生し続けるので、私個人はハイパワーエンジンに負けない加速感を感じられると思います。

書込番号:16280336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2013/06/21 22:46(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
試乗されましたら、聞かせてください。

書込番号:16280463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2013/06/21 23:21(1年以上前)

>>音がカッコ悪かったです。

モーター音?
昔はエンジン音とか排気音のチューニングって有ったけど。
このようになってくるとモーター音のチューニングが必要になってくるんですね、考え深げです。

書込番号:16280598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 00:15(1年以上前)

ラジオや音楽はかけずに試乗しました。
営業の方は「静かでしょ?」と、確かに静かでした。
ベタ踏みではないですけど急加速をちょっとだけさせてもらいました、普通の車ならシフトダウンして間をおいてから加速しそうな場面だと思うんですが、踏むと同時に軽く加速しました。
その時にフロントからモーターの音だと思うんですけど、キュイーンとかカッコヨイ音ではないちょっとうなる様な『音』が ?しました(((・・;)
でも1600s以上ある車とは思えない加速感なのは確かでした。
電動のフォークリフトに乗った感覚に似ています、モーターだからそりゃそうか。

書込番号:16280814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ptekyanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/22 00:25(1年以上前)

Mモーターのアウトラ・・ーPIHBと考え方は同じですかね。本田は上手く作り込んでますね。

書込番号:16280847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 07:45(1年以上前)

平和の凡人さん、こんにちわ

アコードハイブリッドはモータメインになったり、色々な安全機能が付いていて、すごく興味があります。

衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉の効果は感じることができましたか?

さすがに試乗では無理ですかね。

書込番号:16281418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 08:45(1年以上前)

CMBSについてですが、試乗したのはLXとゆう下位グレードでメーカーオプションの皮シートもサンルーフも付いてないものでした。
高速道路を月に一回でも利用するのであれば是非上位グレードのEXですね、レーダークルーズとリアサンシェードのセットで25万円アップですが元々高価な値段設定ですし、これをケチるとせっかくの先進性が一気に半減するような気がします(._.)

私はこないだ生産中止されたレジェンドに乗っていますが、LKASとACCにはものすごく助けられています!
高速道路に全く乗らないのであれば皮シートとサンルーフを付けた方が満足度高いと思います。
あとモーター駆動に切り替わったり、ってゆうより時速100キロまでは常にモーター駆動オンリーだと思います、踏み込んだ時にエンジン掛かると思うのですが、それは発電モーターだけを回して瞬時に走行モーターフル稼働とゆう事だと思います。
通常は駆動輪とエンジンはクラッチで完全に切り離されているから多分そうですよね?そのぶんエンジンの抵抗は一切受けないので無駄がない?私の推測ですけど。

時速100キロ以上でやっとクラッチがつながって、エンジンが得意な速度域をカバーしてるんだと思います、CVT等は一切介さずに駆動輪に直結らしいです。
このエンジン直結モードの時の発電は回生ブレーキだけなんですかね?

書込番号:16281558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 10:25(1年以上前)

平和の凡人さん、レス、ありがとうございます。

試乗車は衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉が付いていないグレードなんですね。

確かにに試乗車で上位グレードは難しいかもしれません。

「時速100キロ以上でやっとクラッチがつながって、エンジンが得意な速度域をカバーしてるんだと思います、CVT等は一切介さずに駆動輪に直結らしいです」と聴くととても振動が少なくて今まで乗ってきた車とは違うんだろうなと想像出来ます。

今はインサイトに乗っていますが、次に乗りたい車の筆頭間違いなしです。

書込番号:16281875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 11:01(1年以上前)

価格に納得がいくなら買いでいいと思いますよ。
室内空間はレジェンドよりも遥かに広くて解放的でした、インサイトよりも燃費がよくてあの広さは驚異的です。
ただトランクがめっちゃ狭いです、私はゴルフなんてしないので気にならない方なんですけど、それでもトランクを開けてみて「狭い!」っと言ってしまいました。
レジェンドに乗り換える前にこれまた生産中止されたインスパイアを4年くらい乗っていたんですが、北米市場を優先しているためか、身長168センチの私にはシートが大きすぎて落ち着かない感じがあったんですけど、今回のアコードハイブリッドのシートは何故かしっくりきました。シートだけ日本人向けの物を作ってくれたのかな?と思いました。
高速走行をしなかったのがとても残念ですが、変速機を介さない構造なので2リッターエンジンでも不満のないクルージングはできると思います、さすがにアコードとインスパイアを統合したんですから中途半端には作らないと思いますし願いたいです。
高速道路試乗に行きたいですけど、もう一回乗ったら欲しくなってしまうので行けません(._.)

書込番号:16281996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 13:22(1年以上前)

価格的にはどうなんでしょう。

ホンダ最高水準の技術のハイブリッド車にはそれだけの価値があると思います。

自分もゴルフはしないですが、トランクが小さいのは明らかにマイナス要因ですね。

エンジンルームから前の座席までの長さが長いのとバッテリやパワーユニットの影響かもしれないですね。

それを差し引いしても個人的には久しぶりに欲しいと思える車です。

書込番号:16282446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 アコード 2013年モデルの満足度4

2013/06/22 14:49(1年以上前)

トランクは普通のガソリン車セダンに比べると容量は小さいですね。

これはハイブリット車(現在の)宿命でしょうね。

試乗しても中々この車の良さは十分には分かりませんでしたけれど、大きなボディーなのにスムーズな出足・加速も良かったですね。

車体寸法と価格が納得出来たら買いだと思います。

ちなみに試乗前に私は契約して納車予定が8月中頃です。

書込番号:16282650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/22 15:17(1年以上前)

 車には無案内なものですが、この車には大いに関心を持っており、ネットで
頼んでおいたカタログが昨日届きました。
かっこいいですね!  というか、自然で流れるようなラインが好きです。 (^^,

 皆様のご投稿も、大変参考になります。 
ただ、車幅が1840mmとは、今乗っているス車よりかなり広く驚きですが、この幅は
やはり重要なんでしょうか?

  >高速走行をしなかったのがとても残念ですが <
いくらなんでも、通常は高速走行の試乗は無理なんでしょうね。
わざわざ電話で販売店にも聞きづらいところですが、ご存じの方 教えて下さい・・・。(汗
 

書込番号:16282724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 16:38(1年以上前)

風のバルバロッサさん。
本音はあと30万円くらい安ければ言うことないですね、それを言えばきりがないですけどね。
ボンネットやフロントサブフレームにアルミニウムを使うなど、先代の北米アコード(インスパイア)よりはコストはかかってますし、リアドアの閉まる音なんかも先代より上質になってました。
インスパイアはV6、3500CCですごくフロントヘビーだったのですがアコードハイブリッドはアルミ部品などでフロントを軽くし、リアに重たいバッテリーを積んでいるのでリアの足回りが良い動きをしてくれるんじゃないかなと、コーナリングやブレーキの時も安定してそうです。インスパイアのリアサスは硬くはないですけど、やや跳ねる感じでした。

これが改善されてたら値段の価値があるんじゃないでしょうか。
とりあえず絶対に試乗はすべきです、無料ですから。

書込番号:16282933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/22 17:16(1年以上前)

平和の凡人さん、レス、ありがとうございます。

そうですね、安いに越したことはないのでしょうが、最新の技術を搭載した車なので、妥当な金額なのかもしれないですね。

「リアドアの閉まる音なんかも先代より上質になってました」とありますが、今まで5ナンバーばかり乗ってきているため、高級感のある”ドアを閉める音”とは縁が遠かったので、とても憧れますね。

フロントヘビーを解消するためにリアに重たいバッテリを持ってきてバランスを取っているのは流石だと思います。

安い買い物ではないので、試乗は絶対にしてから買いたいですね。

書込番号:16283042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/22 20:59(1年以上前)

こんな大きな車でJC08燃費が30km/Lは何かの間違いだろうと疑いながら、今日試乗しました。

都内の一般道を約5km。
エアコンはオフのまま。
バッテリー充電率は、開始時と終了時にいずれも「4」。
プリウス流に、パパッと加速して、あとは滑空走行(モータも使わず回生ブレーキも作動させない惰性走行)の繰り返しを努力した結果: - 実燃費はパネル表示で29km/Lを超えました。

走行距離が短いため、この燃費値には誤差が大きいと思いますが、予想以上の好燃費でした。

ただしプリウス流の滑空走行は難しく、パネル上、POWER側かCHARGE側どちらかに1本バーが表示されてしまいました。

以上、ご参考まで。

書込番号:16283806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/23 07:31(1年以上前)

>楽をしたい写真人 さん
車幅は、1850mmですよ。

久しぶりのホンダのまともなセダンですが、現物を見て大変気に入りました。
インスパイア乗りですが、今回のアコードハイブリッドの内装はインスパイアクラスの品質がありました。
試乗はまだ(展示車しかなかった)ですが、試乗で問題が無かったら、後の問題は車幅かな。
インスパイアですら、駐車時の取回しで苦労しているので、ハリヤーより大きい車幅は大丈夫かなと。

書込番号:16285397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/23 14:11(1年以上前)

>平和の凡人 さん

アコードハイブリッドの元になったアコードは確かに北米基準ですが、
日本向けの生産は日本で行なっていますので、シートサイズ等も
新たに日本人向けに作られているのではないでしょうか?

書込番号:16286635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/23 16:52(1年以上前)

としちゃんさん。
横幅はたっぷりあって、たて幅は足の短い日本人に合うようなしっかりしたシートでした。
今回のアコードハイブリッドのシートは今までのモケット生地のようなものではなく、清潔感があって弾力のある好印象なシートでした。

座面が丁度良い大きさに感じました、感触が良いのでこのままでも良さそうですけど、インパネ回りにウッドパネルがこれでもかと張り付けてあるので皮シートの方が統一感がでそうです。

書込番号:16287139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 19:47(1年以上前)

失礼します。
アコードハイブリッドのシステム出力は199でしたよね? 最大トルクはどれだけなのでしょうか?
今日試乗させてもらい、空いた道でアクセルを全開にしたのですが、結構な加速力でした。

書込番号:16287755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 21:51(1年以上前)

燃費を気にしまくっての運転によりたたき出した燃費ではなく、フツーの車と同じ運転でどの程度の燃費になるかを早く知りたいですね。

書込番号:16288326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/24 09:42(1年以上前)


「おやおや右京さん」
 ご返信ありがとうございました。
あっ、良くみたら1850mmでした。(^^,
展示車を見てきましたが、確かに大きいですね。
当方の車庫はせまいので、それが心配です。

高速走行も、当地の販売店では平日予約でOKだそうです。

書込番号:16289827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/25 09:28(1年以上前)

出ましたね。個人的には、ハイブリッドのような低燃費のエコ自動車は、大きな車は方向が逆じゃないかと思っています。低燃費を追求するなら、車も軽く小さくすることが必要だと思っています。この車を買うことが出来るくらいの方なら、ガソリン代に困ることもないでしょう。でも、大きな車を環境に優しい状態で運転したい人もいるでしょうから、このあたりは個人の考え方次第ですね。先日もホンダのお店で見ましたが、大きすぎるんじゃない?と思ってしまいました。新しいハイブリッドシステムを搭載するためには、それなりの大きな車体が必要との説明も受けました。実際、ボンネットの中は隙間がなくて、トランクも確かに狭かった。
でも、この車はすばらしいですね。中は広いし、豪華です。外観もいいと思います。お金とガレージさえあればすぐにでもほしい車です。私のような庶民には、5ナンバーでこれくらいの車があればなあと思いました。ストリームあたりでこのような車が出ないものでしょうか。

書込番号:16293202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/06/26 15:03(1年以上前)

高速走行は、どうなんでしょうか?

例えば、追い越しの時の、加速や長い上り坂など?このボディで、2000CCのエンジン

確かに出だしはEVだから良いけど???

書込番号:16297643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/06/26 18:34(1年以上前)

試乗報告ありがとうございます。
私も、高速で100km/h以上の時の追い越し時などの加速が気になります。
時期オデッセイを検討しているので、アコードよりも車重は増えて、フル乗車時のパワーが気になります。
出た時には試乗してみようと思います。

書込番号:16298174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 21:17(1年以上前)

>アルプリ さん

ググると試乗燃費はありますけど、たかが3km程度の試乗じゃちゃんとした燃費は出ないので
まったく参考になりません。
悪くて13km/Lぐらい……
これは書いた方がアテンザオーナーでアコードを叩きたかっただけのようにも見えるのでダウト。
他にそこそこ踏んでも22km/Lは下回らないというのもありましたし、最高値は43km/Lとか。

こんな調子ですので、誰もが試乗車で感想書いてるだけのうちは答えるのは難しいですね。
納車の始まる来月以降のレビューを参考にするといいと思います。

書込番号:16298724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/06/27 09:11(1年以上前)

アテンザワゴンは、プライベート、アコードハイブリッドは、仕事用に検討中です。あしからず

私は、熱狂的な、ホンダファンでした。シビック、プレリュード、インスパイア、オデッセイ、どれも、エンジンフィールがすばらしく、久々、待望のホンダ車

確かに、今の段階では、納車後のリポート記載が無いので、高速走行は、分からないですね、今度休みにDで確認してみます。

書込番号:16300336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/06/29 15:38(1年以上前)

新型アコードにはミッションと呼ばれる物は、無いそうです。(CVTも)ちなみに三菱のアントランダーにも有りません。
・・・車の走らせ方でエンジンで走らせる、という考えではもはや無いようです。駆動用モーターでバッテリーから電気を
受けて発進。エンジンは"0"発進は出来ませんが、モーターは出来ます。(自転車の人力も"0"発進できますね!)
バッテリー容量が減ってきたらエンジンが掛かり、バッテリーに充電します。つまりエンジンは走行には直接関わってはい
ない様です。

ただ、高速道路走行時等の条件化だと、エンジンで駆動させた方が効率が良いとかで、駆動軸と直結させます。この時のギヤ比?
は通常のミッションのトップギヤに当たるギヤ比相当だそうです。高速道路走行時のさらなる加速の力不足を心配されてい
ますが、この時モーターがアシストしてくれるので力不足の心配は無い様です。

私も大いに興味ある車なのですが、まず価格が350万円と高価である事、それから車体の大きさが1850mmの全幅と最小回転
半径が5.7mもある事がネックです。以前、シビックタイプR(FD2)に乗っていた事があるのですが、この車も5.7mもある
のですねぇ!!。通常の走行時は問題ないのですが、駐車場とか道路でのUターン時は無茶苦茶気を使います。Uターンで
すが、片側2車線の道路の交差点でUターンしようと思っても、テクニックを使わないと「切り替えし」は必須です。
シビックタイプRは1740mm程度の全幅でしたが、アコードは1850mm!クラウンより大きいですね!。
試乗される方は片側2車線の道路で、Uターンしてみて下さい。

・・・PS;重量が1500キロ超えていますね、購入時は良いとしても車検の時は重量税が一クラス上になってしまいますね。
 そうそう、ハイブリット車のシステム馬力はどうやって計算するんでしょうね?。(トルクも)
 燃費も通常の測定なら、開始時にバッテリーも満タンだと短い距離ならバッテリーだけで走りきってしまいすから、燃費
無限大!!なんて事も。・・・PHVだとリッターあたり70キロ越えですから・・・。

書込番号:16308421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/29 17:12(1年以上前)

 あの大きさ、あのとり回しにして、あの荷物室の狭さですから、思案のしどころですね。

因みに、自分は初期のホンダ4輪車と、中期のホンダ車に乗りましたが・・・。

書込番号:16308686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/29 17:33(1年以上前)

 アコードのカタログ燃費は確かにすごいですが、エンジン屋の故本田宗一郎氏は、草葉の陰でどんな顔をしているのでしょうか心配です。まさかF1にモーターで参戦するんではないでしょうね。

 何が言いたのかって、やっぱりアッパーミドルクラスは、エンジンを磨くべきだと思います。特に高速走行では、エンジンの性能が、加速と燃費に直結します。ドイツ車やマツダがガソリンやディーゼルエンジンに磨きを懸けているのと対照的な姿勢が心配です。車はだだの移動手段でいいという人には、受けるかもしれませんが、運転する楽しみや駆け抜ける歓びを大切にするユーザーには向いているとは思えません。

 この点、皆さんはどう思われますか。ネガティブな意見ですみません。CVCCやVTECで世間にそのエンジン技術力で名を馳せたホンダが大好だからこそ、老婆心ながら心配してます。

書込番号:16308752

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:163件

2013/06/29 18:50(1年以上前)

試乗してみました。
・EVモードはかなり良い出来です、停止からの加速は十分で、(ブレーキによる)減速も発電機が回る音がかすかに聞こえる以外は完璧だと思います。
・ハイブリッドモードはちょっと違和感があります。
 どういったタイミングなのかわかりませんが、アクセスとエンジン音が連動しない時があるような気がします。(単にガソリン車との違いと言えばそれまでですが、、)
・エンジンモード(100km巡航)は、普通だと思います。
皆さんが気にしているエンジンモード(100km巡航)からの加速ですが、普段乗っている GSE30(トヨタのV6 2500)車に対し多少劣る程度の加速だと感じました。エンジンを回す気持ち良さはありませんが、それを求めないなら十分なものだと思います。
参考までに今注文すると納車は10月だそうです。



 

書込番号:16308991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shakomaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/29 23:26(1年以上前)

アコードPHVにモニターとして3月に一か月ほど乗っていました。通勤時のさいたま市や川口市近辺の平均速度25キロぐらいの裏道で燃費走行をすれば22キロ/リットル、フル加速で遊ぶと17キロ/リットルぐらいでした。この燃費走行は普段のプリウス20で25キロ/リットルを出すぐらいの走りです。高速燃費は100キロのクルコンで18キロ/リットルぐらいでした。EV走行は25キロぐらいできました。暖房をつけると15キロぐらいでしたが。ちなみに0-100加速は約7秒でした。

書込番号:16310104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/30 13:59(1年以上前)

試乗しました。市街地と高速です。
MIG13さんの感想とほぼ同じです。

現在、インスパイア(3000cc)に乗っているので、それとの比較になってしまいますが、
起動、市街地加速性、高速巡航、高速での加速、ブレーキどれをとっても性能的には何の問題もありません。
ただ、運転の楽しさ、例えばアクセルに応じたエンジン音、ギアの切り替えによる加速感、スムーズなブレーキ感から生まれるもの?に、欠ける感じがしました。
これと同じ違和感(原因、症状は全く異なります)を遠い昔、初めてオートマ車に乗った時に感じた事を思い出しました。
結局今はオートマに何の違和感も感じていない事から、単なる慣れの問題かもしれません。それともメーカーは性能を上げるのに必死で、味付けは今後熟成されていくものかもしれません。
音はもっと静かだと期待していましたが、思いの外ロードノイズ、インバーター音が聞こえ、インスパイアの方が静かに感じました。
(但し、カムリのハイブリッドに試乗した時より、圧倒的に静かです。あの時はインバーター音の大きさと周波数の変化音に興醒めしてしまいました)
全幅の広大化は走行している限りにおいては気になりません。
内装は、インスパイアの方が私の好みです。

総じて、性能 には問題は感じなかったが、品質はインスパイアの方がいいと思いました。





 

書込番号:16312120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/06/30 23:47(1年以上前)

ほぼEVみたいなので、エンジン駆動とは違った感覚なのですね。時代の流れでしょうか。私も車好きなので、エンジン音、ミッションのフィーリングが無いのは寂しいです。でも、モーターのスーッと加速する感覚にも憧れます。まだまだ、エンジンも無くならないので、自分にあった車を選べば良いのではないでしょうか。私も試乗して、決めたいと思います。

書込番号:16314324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 09:06(1年以上前)

まさに電気自動車ですね。安価な燃料代で、ゆったり乗れる車。そんな感触を受けました。トヨタの燃費を超えることが目的をという印象もしますね。低燃費は重要な要素ですが、車は趣味の世界でもありますからねえ。
私は決してこの車を否定するわけではありません。かっこいいし、よく走るいろいろな意味でよい車だと思っています。残念なのは、車を運転する面白みがないような気がするところです。ドライバーの腕の見せ所はハンドリングがメインになりそうですね。

書込番号:16319234

ナイスクチコミ!0


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/07 13:17(1年以上前)

先日、ディーラーにて、整備待ちの時間を利用して
試乗しました。
非常に乗りやすく大きさを感じさせない取り回しに
驚きました。
エンジン(&モーター)についても出力十分だと
思います。
ストップからの加速は当然ながら、
80〜100キロくらいでのエンジンも十分回りますし、
自分くらいの一般レベルから見れば、運転する楽しみ
は十分あるように感じました。

ハンドルが軽自動車並みに軽いので、
そういう部分で運転の楽しみを感じる方には
向いていないかもしれません。

個人としてはもう少し小さい車で十分なのですが、
今後登場してくるホンダの小型車に期待を持たせら
れる内容でした。


書込番号:16340258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/28 15:21(1年以上前)

アコードハイブリットの納車待ちです。10月だそうです。現在は現行型のCR−Vに乗っているのでサイズ的な違和感はありません。 興味で試乗して虜になりました。これまでのホンダのハイブリットがだめだめでしかたら、これは画期的です。 また、ある意味究極的とも言えます。もともと、エンジンをモーターがアシストするのがホンダで、モーターをエンジンがアシストするのがトヨタですが、今回は高速以外ほぼエンジンは発電用ですね。 インフラなど考えると、当面この形式が究極かもしれません。 いずれにしても、この車に乗ったら次の買い替えも同様な車になるでしょう。。。そうなると、今のCR−Vが最後のレシプロ駆動エンジン車という、自分史の大きな岐路となり、感慨深いものがあります。 賛否いろいろの書き込みがありますが、全く違う形式の車ですから比較するのも難しい面が多々ありますね。 旧来の形式が良ければそれにこだわればいいし、当面エンジン形式の車の発展も同時進行です。 走りの楽しみで言えば比較になりませんからね。 通勤に車を使う私は燃費で選びました。5年でかるく100万円のコストセーブができる試算がポイントです。 

書込番号:16412121

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜280万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/520物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング