『夜間と昼間の燃費について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『夜間と昼間の燃費について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間と昼間の燃費について教えて下さい。

2013/10/13 11:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 つー吉さん
クチコミ投稿数:38件

現在、HV Lパケ納車待ちです。
主に業務用として使用します。
夜間の仕事なので、ハロゲンよりLEDが省電力なのでLパケを選択しました。
他の点灯系はLEDに替えようと思ってます。
納車されて乗られてる方に、夜間と昼間の燃費についてどれ位、差がでるのか教えて下さい。

HVは初めてなので解からないことばかりです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16700404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/13 13:38(1年以上前)

まさか、ライトのonOFFで、燃費が変わるとでも?
昼の暑さでエアコンのon
夜は涼しくOFFでも変化するでしょう?
地域もあるでしょうし、

たまに節電でライトOFFのお馬鹿なドライバーもいますね〜(笑)

書込番号:16700818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 つー吉さん
クチコミ投稿数:38件

2013/10/13 14:09(1年以上前)

よみがえる空さん、ありがとうございます。

素人考えなので、ガソリン車を現在使用してますが夜間使用でかなりのバッテリーを消費します。

同じエアコンOFFで走行しても、昼と夜ではバッテリーの消費は違うのでは?

昼間の渋滞等がない分、夜間はスムーズに走れるので逆に夜間の方が燃費はいいかもしれませんね。

年間4〜5万キロは走りますので、現在燃料費が月に5万円位かかってます。(ライフ燃費11〜12km)

FITが倍位伸びてくれれば、年間30万位は経費節減できるかなと思い、FITに乗り換えです。

ミライースとかも考えたのですが、たまに高速も利用するためHVに決めました。

納車されたら、燃費がどの位違うのか試してみます。(納車は今月末予定です)






書込番号:16700924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 14:25(1年以上前)

FIT HVはいいですね。私はよみがえる空さんとは全く反対の意見です。
LEDランプは、私はまぶしいだけで、昼間は特に色温度による弁別性に劣るので嫌いです。お間違えないように願います。
 ライトを消すのは、節電の目的ではありません。走らないことの意思表示による譲り合い精神と、更に重要なのは、点けっ放しのおバカな対向車のために幻惑して歩行者が見えない状態で走行する危険を避ける、つまり歩行者達を守ることが目的なのです。だれも停止中に電気を消さない名古屋地区のマナーを好きにはなれません。
 本題です。通常、クルマの電力はガソリンを燃やして作ります。だから、余分な電力を使用しないことは、トランクに無駄な荷物をつまないことと同じ位、燃料消費上の重要な課題です。従って、消費電力の低いLEDの使用は理にかなっています。数年前からAudi他で、今では国産でも例えばSuzuki Swift のDJEシステムでは、回生ブレーキによる発電電力をオルタネータの無駄な発電抵抗を抑制するために使用しています。非常に顕著な効果が判っています。ハロゲンランプとLEDの燃費への直接の影響については、データがないので電気工学の専門家のご意見に譲ります。ただ、システムの中の個々のデバイスがもたらす経済性は、F1の開発で一つひとつの技術が0コンマ何某%の効果しかなくても、全てを積み上げるとあの効率を絞り出されます。自家用車であっても費用対効果のせめぎ合い中で、技術者が汗水流して技術を組み合わせて作っています。だから、決してファッション性ではなく、効果や価値をよく吟味して選択される貴方はすばらしいユーザーだと思います。ぜひLED車を選んでください、ちょっと高いですが。
ちなみに、私はプリウス20を10年17万キロ走っていますが、今でも燃費は上がる一方。大阪地区で22km/L遠乗りで30km/Lです。

書込番号:16700969

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/13 14:39(1年以上前)

夜間業務用なら比較的交通量も少なくて他の方より燃費は良いんじゃないかな?って単純に思うのですが…

コペン(15km/L)→アクア(25〜28km/L)ですがガソリン代はもちろん節約出来てます。
ただし、節約出来た分は自動車税+専用補機バッテリーの貯蓄5,000円/年でちゃらです。

書込番号:16701014

ナイスクチコミ!3


スレ主 つー吉さん
クチコミ投稿数:38件

2013/10/13 14:53(1年以上前)

役所にいこうさん、ありがとうございます。
そうですね、Lパケたしかに高いですね!
まあ、未来への投資のつもりでFITを大事に乗ろうと思います。
私の考えでは、LEDに替えることにより節電出来る分、EV走行が多くなり燃費向上に繋がると思ってます。
納車されたら燃費情報お知らせします。

書込番号:16701051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/13 15:11(1年以上前)

誰も本気で節電とは思っていません
オートライトの無い安い車に乗っているだけ
自分は見えてるからライトはいらないと勘違いしてる愚か者
相手が気がつくのが遅れます
後続車のライトで、無灯火は存在が消えます

最近の車の悪いところ
昼間でもメーターが点灯するので、ライトをつけなくても走れてしまう
ただ格好だけの馬鹿と、免許取立の素人に多いですよ

対向に配慮なら先頭で停車、スモールは消さないで置くべきです

書込番号:16701105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/13 16:31(1年以上前)

HV車は基本的にエンジンで燃料を燃やすことで発電して電池を充電しますので、電池に貯まった電力をモーター以外の電装品で消費する量が増えれば増えただけ燃費が悪くなります。

従って電装品の中で消費電力が大きいヘッドライトをLEDに換装することは夜間走行の燃費改善に大いに効果があります。

但し、消費電力が少なくて且つ点灯時間が比較的短いスモールライト、ルームライト等は、LEDに換装する費用が燃費削減額を上回ってしまうと思われますので、無駄な点灯を避ける方が得策かと思います。

ちなみに燃費に一番関係するのは電装品の消費電力より発進と加速の仕方(=アクセルワーク)ですので、日々の燃費をこまめにチェック+記録されて、燃費が最も良くなる自分なりの走り方を早く見つけるのが燃費削減の最短コースと思います。(FIT2 HVを約2年半乗った経験則です)

書込番号:16701350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/13 17:18(1年以上前)

まあ電気を使う訳なのでハイブリッドでは少しは影響があるかも

ちなみに市街地乗りが多いならガソリン車のエコカーは向かないかと
出だしが一番ガソリンを使うので頻繁に停止する市街地ではガソリン車の燃費はほとんど役に立たないので
まあかなり低速発進すれば向上しますが
燃費表示はもっといくつかのパターンで表示してほしいですね
ずっと同じ速度で走り続ければガソリン車でもハイブリッドに近い数字になりますが街地みたいに頻繁に停止する場合はやはりハイブリッドの方が燃費はいいので

書込番号:16701513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/13 17:58(1年以上前)

>ライトを消すのは、節電の目的ではありません。走らないことの意思表示による譲り合い精神と、更に重要なのは、点けっ放しのおバカな対向車のために幻惑して歩行者が見えない状態で走行する危険を避ける、つまり歩行者達を守ることが目的なのです。だれも停止中に電気を消さない名古屋地区のマナーを好きにはなれません。

これマナーなんですかね?
確かに交差点で先頭車両はライトを消した方が幻惑しない・・・は理解できます
でも、消すと点灯し忘れるんですよね、そちらの方が危険だと思い私は消しません
慣れで必ず点灯すると言う人も居るのでしょうが、人間は完璧な生物ではないので100%忘れないのは不可能です
マナーの考え方は十人十色ですよ、自分がやっているからと人にも求めるのは止めましょう
ちなみに厳密に言うと運転中のライトの消灯は違反に当りますね


本題の夜間と昼間の燃費についてですが
ライトを点灯しない分ハイブリッドなら昼間の方が良いのかも知れませんが、微々たる差だと思いますよ(誤差範囲でしょう)
つー吉さんも書いていますが、渋滞等の関係もあり同条件での検証は無理で、スムーズに流れる分燃費には夜の方が良いでしょうね。

書込番号:16701651

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/13 18:44(1年以上前)

> ライトを消すのは、節電の目的ではありません。走らないことの意思表示による譲り合い精神と、更に重要なのは、点けっ放しのおバカな対向車のために幻惑して歩行者が見えない状態で走行する危険を避ける、つまり歩行者達を守ることが目的なのです。だれも停止中に電気を消さない名古屋地区のマナーを好きにはなれません。

昔はオルタネーターやバッテリーが弱かったから信号待ちでは消してたけどねぇ。
ライトの配光も昔はリフレクタやレンズの精度が悪く光が漏れまくってましたが、今はきちんと整備されていれば対向車を幻惑するような事はありませんよ。
逆に対向車などに突っ込まれないように先頭車はなるべく点灯させるべきと考えます。
(大雨などで路面がピカピカしてるような時や、停車部分が上りでライトが上を向いている時などは除く)

しかし高齢者ドライバーが増えると消した方が良いと言う考えもあると思います。
加齢による目の衰えで光源周辺がホワイトアウトし眩しく感じ見えにくくなるそうなので。
要するに高齢者ほど歩行者の蒸発現象を起こしやすい。

消すか消さないかは一長一短ですね。

本題のほうは数値に表れるかどうかは別として、燃費向上効果は理論的にあるはずでしょうね。
価格差は絶対吸収できないてしょうが・・・

書込番号:16701799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/13 18:54(1年以上前)

検問停車と同時にライト消したら怒られた事が有るので、今は停車時でも点けっぱなしです。
流石に登りになってる場合は対向車に迷惑なので消しますけど…

書込番号:16701844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/13 20:31(1年以上前)

消す方はともかく、夕暮れ時や雨や薄暗い時、夜間以外も点灯して欲しいものです

点いて無い車のほとんどが視認性の悪い色の車ばかり
性格も暗いのかしら(笑)
燃費もだけど、事故ればガソリン代では済まない出費になりますからね

書込番号:16702256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/13 21:13(1年以上前)

信号待ちでヘッドライトを消すのはバッテリーの消耗を回避があります。私はハイブリッドカーは仕事で使用したくらいで今のクルマは両側スライドドアにオートライト、ナビとバッテリーに負荷がかかるものばかりです。最近はオートライトの為に信号待ちでもヘッドライトを落とさないことがあります。オートライトもバッテリーの負荷がデカイので私はトンネルが連続するところだけにしています。ハイブリッドカーでも電装品の為に普通のクルマのバッテリーがあります。

書込番号:16702465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/14 00:04(1年以上前)

夜間信号待ちでライトを消すのがマナー何ですが?
自分の住んでる県1周していたときそのような車を見かけなかったのでご当地ネタなのかと思ったのですが都会では当たり前なのですか?
教習所で何回か夜間走行しましたが、ライト消せと一度も言われたことないのです。
暗黙の領域とかですか?

スレ違だったらすみません

書込番号:16703326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 01:32(1年以上前)

スレを間違って、下のママチャリ代わりの方に、同じ文をアップしてしまいました。スミマセン、再掲です。

>HV車は基本的にエンジンで燃料を燃やすことで発電して電池を充電しますので、電池に貯まった電力をモーター以外の電装品で消費する量が増えれば増えただけ燃費が悪くなります。


>従って電装品の中で消費電力が大きいヘッドライトをLEDに換装することは夜間走行の燃費改善に大いに効果があります。

>但し、消費電力が少なくて且つ点灯時間が比較的短いスモールライト、ルームライト等は、LEDに換装する費用が燃費削減額を上回ってしまうと思われますので、無駄な点灯を避ける方が得策かと思います。
従って電装品の中で消費電力が大きいヘッドライトをLEDに換装することは夜間走行の燃費改善に大いに効果があります。

okamさんの論点は賛成です。厳密に言いますと、燃料を燃やすことで発電するのは普通のクルマも然りです。回生ブレーキをもつSuzuki他の車は、減速でも発電します(加速した後の運動エネルギーも利用します)。さらにHV車の場合、山に登った後の、位置エネルギーまで発電に利用できます。これらも元々は燃料で作ったエネルギーですが、普通車には回収できないエネルギーです。ブレーキで熱にして逃がしてしまいます。HV車に乗るまでこれらの効率には私も気がつきませんでした。海抜200m付近の丘陵地に住んでいるので、冬でも夜でも、私は駅までの送迎で片道ガソリン消費は全くゼロです。おまけに到着時にはニッケル水素電池はほぼ満充電。もうひとつのメリットは回生ブレーキのためにブレーキパットに熱が掛かりません。VWゴルフなど、以前の欧州車で2万キロちょいで交換していたブレーキパットが、17万キロまで一度も交換せずにまだ6−7割残ってます。運転法にもよりますが、これはHVの隠れた特徴ですよ。車検も安い。

マナーについてはお叱りがありました。停止時にスモールまで消したら、それはアホです。危険ですからアキマヘン。スモールも点けずに走るのはサイテ−です。私が眩しくて困っているのは、配光の悪くて眩しいロービーム、市街地で眩しい補助燈を常時点けている人や、傾斜地(我が家)の交差点で相手が眩しいと見えているはずなのに、赤信号を長い間点けっ放しにする人…。誤解を招きスミマセンでした。

ご参考に海外では、北欧などは夏でも昼間も点灯しなければなりません。カナダやシカゴなどでも結構昼でも点灯しています。明るい南の国や地方は必要ありません。一方、ハワイではヘッドランプが暗く感じますが、夜にスピードを出しすぎないように暗い目のランプが使われていると聞きました。以前はローマやパリの明るい市街地では、スピードを上げすぎないように、スモールランプで走行します。(最近は知りませんが)そんな場所ではヘッドを点灯して走ると、警官に叱られます。一方、200km/hで走るアウトバーンでは、明るいヘッドランプは必須でしょう。こう考えると日本の高速道路程度では普通の暗いランプでも十分な気がします。欧州でも英国車がそのまま走ると、対向車が眩しい(配光が左右逆で)のでしょっちゅうパッシングを受けるそうです。所変わればマナーやルールは変わるものです。場をわきまえないのが問題なのですね。

ハロゲン(ヨウ素ランプ)になる前のタングステンランプは流石に暗かったです。LEDにしなくても今のハロゲンの55-60Wの照度で私は十分だと思います。ハロゲンの問題は無駄な電力と配線を含めた過熱。LEDの問題は、光源の狭さや高い指向性のため直視できないこと、色の太陽光との識別性の低さ、急に最大の明るさで点くための視神経への刺激、青色系に偏ったスペクトルによる長時間運転での疲労、ではないでしょうか。つまり、LEDでも色が刺激の少ない暖色系で、そっと点いてくれれば、理想的ですね。

書込番号:16703582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/14 02:13(1年以上前)

最近の車はアイドリンクストップがあるから消すのは少しは効果があるかも
最近はマナースイッチが付いていてボタンを押すと消えて
走り出すと勝手にライトが点く機能があるはずだけど

書込番号:16703652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 02:34(1年以上前)

信号待ちの度にヘッドライトを消灯するのがマナーだと思っているのは車の運転・ルールを知らない単なるイモ。
最近は減ってきたとはいえ、特に関東周辺が未だに貧乏臭く信号待ちの度にヘッドライトを消す輩が多い。
基本的に夜間ヘッドライトは点けておくように。
安い車に乗っている人、特にオバちゃんは点け忘れて走っている事が多くて危ない。

書込番号:16703684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/14 08:10(1年以上前)

ハイブリット車用の普通のバッテリーって、ガソリン車用とは別なんですよね
価格も高め
つまりエンジンによる発電がストップ中は止まる為にバッテリーの容量を増やして対応しているわけです

ハイブリットのバッテリーは走行補佐用
スズキのエネチャージは走行補佐には使わないので、単純にライトやオーディオなどの電撃として使って、オルタネーターの負荷を減らして、燃費を上げてます

夜間、確かに交通量が減れば、昼間よりは燃費は伸びますね
それはガソリン車でも同じですから(笑)

夜間短距離利用ばかりの場合は、オルタネーターが回るからエンジンも始動してしまうでしょうけど、スレ主さんみたいに長距離利用なら、その心配も必要無いでしょうね〜

燃費を伸ばすには空いてる時間でもその車の一番燃費の上がるスピードを維持する事です
一般道より高速の方が燃費が下がる場合もありますから

書込番号:16704049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 11:58(1年以上前)

はじめまして。
横槍で失礼します。

スモールランプ等をLED等に交換して消費電力を抑えるという考え方はたしかに理にかなっていると思います。
ただし、気をつけなければいけないのは、よくネット等で売られている安価な中国製や個人製作の安価な商品は避けるべきだと思います。
まともな製品テストがされていないのでほとんどがはやい段階で点灯しなくなります。
私も以前購入して使用してましたが短期間でことごとく壊れ何回も交換する羽目になりました。
はじめから有名メーカー品や純正品を買っとけばよかったと後悔しました。
あと、電球に限らず粗悪な電子部品は他の電装品に誤作動や不安定化等の悪影響を与える可能性もあります。


夜間の信号待ち等の停車時の前照灯消灯に関しては、個人的には点灯しておくべきだと思います。
夕暮れ時やトンネル内や視界不良時等と同様に自分が見やすい、見にくいとかではなく自分(自車)の存在を他車や歩行者に認知してもらいやすくするほうが重要だと思います。
以前、停車時のヘッドランプ減光機能等のメーカー純正のオプション装備とかありましたが今はそんなのないですよね。
自動二輪もいまや昼間も常時点灯ですよね。
欧米では車も昼夜問わず常時点灯のとこ多いですよね。

書込番号:16704812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 12:27(1年以上前)

ヘッドライトを信号待ち程度で都度消してはいけません。
ロービームで眩しいとか、歩行者が幻惑されるという事は無い。
それに傾斜路等の信号待ちでもし眩しいなら、視線を外す。
そもそも夜間は法律上も前照灯の消灯はダメである。。
名古屋地方?が消さない車が多いならそれは正解。

書込番号:16704904

ナイスクチコミ!6


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/14 12:41(1年以上前)

横からすいません。

#出先ですので、法規をちゃんと調べられていませんが

ヘッドライトとひとくくりで議論されていますが、走行用前照灯とすれ違い灯は違います。

確か、対向車がある場合には、
すれ違い用前照灯又は前部霧灯のいずれかをつけて走行用前照灯を消すこと
とかってありませんでしたっけ?

つまり街中では基本的に対向車があり、ハイビーム走行はできない。
すれ違い灯もしくは、フォグを点灯?

書込番号:16704947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 13:56(1年以上前)

スレ主さん
他の方も書かれているように、道の混み具合などの方が影響が大きいので、他の方の情報通りにはならないし、どちらがどれだけいいという断定はできないと思います。

2代目フィットのユーザーですが、市街地では昼間、エアコンオフでも22km/lくらいまで、田舎道で夜間、エアコンオンでも24km/l以上は出ます。

よみがえる空さん
 いろんな情報がごちゃ混ぜになって、結果的に間違いを書かれていますよ。

・ハイブリッド車の普通のバッテリーは高価ではありません。
 プリウスのバッテリーが高いのは、室内に置いている特殊事情のためです。
 2代目フィットでは、ガソリン車もハイブリッドも同じバッテリーが使われています。

・高性能のバッテリーが必要なのは、ガソリン車のアイドリングストップ車です。
 バッテリーに一番負荷がかかるのが、発進の時でガソリン車でアイドリングストップにするとこの回数が大幅に
 増えるからです。
 ハイブリッド車では、スタータの代わりをモータと走行用バッテリーがするので、普通のバッテリーの負荷はかえって
 少なくなっています。

・ホンダのハイブリッド車にオルタネータはついていません。
 フィットなどの1モータ方式では走行用のモータが発電機を兼ねていて、まず走行用バッテリーを充電し、
 走行用バッテリーから普通のバッテリーを充電するような仕組みになっています。

 結論:高価なバッテリーが必要なのは、プリウスかガソリン車のアイドリングストップ車。

書込番号:16705210

ナイスクチコミ!2


updさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 15:20(1年以上前)

信号で一旦停止時のヘッドライトですが、昔の自動車学校では消灯してスモールのみにするように
教えられました。今はそのように教えていないようですね。皆さんはどの様に教えられましたか。

書込番号:16705499

ナイスクチコミ!0


スレ主 つー吉さん
クチコミ投稿数:38件

2013/10/14 17:35(1年以上前)

皆さん色々とご指導頂き、有難うございます。
納車も今月31日に決まり、ワクワクしてます。
昼間も、夜間も運転次第で燃費が上下すると思いますので、他車の迷惑にならないように運転したいと思います。

燃費情報は、また納車後にご報告いたします。
皆さんもFIT HV楽しんで運転してください。

書込番号:16705991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/10/16 11:54(1年以上前)

updさん、HIDやハロゲンのライトを頻繁にON/OFFすると、寿命が短くなるとの情報があるので、信号待ちでもOFFの必要はないと思いますが、ただ上り坂で止まってるときは、対向車の為にもOFFするように心がけましょう。

書込番号:16713110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 フィット 2013年モデルの満足度3

2013/10/18 17:15(1年以上前)

以前初代インサイトに乗っていましたが、ライト点ければ1kmほど燃費が悪くなっていました。
そのほか、窓を開ける(空気抵抗)、雨の日(水たまりの抵抗)人を載せる(重量増)などもはっきりと悪くなりました。
エアコンももちろんです。
最近のハイブリッドはバッテリー容量が多くなっているので影響は少なくなっているでしょうけど、燃費に影響はあると思います。
ちなみにZE-1インサイトは30kmは行きました。

書込番号:16722308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング