『車のエンジンのかからない時』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車のエンジンのかからない時』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車のエンジンのかからない時

2013/10/31 21:51(1年以上前)


自動車

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

よく冬になると特に朝エンジンがかからないというトラブルが起きると聞きます。
これはどういうことで起きますか?

どんな車でも冬になるとエンジンはかかりにくくなるのですか?

これからそのような状況になったときどういう対処をすれば正常にエンジンがかかるようになりますか?

あと時々エンジンキーを差し込んでかけようとするとキーがスタート位置に行かない時があります。
これはどういうことが原因でこうなるのですか?

書込番号:16779053

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/31 22:02(1年以上前)

・バッテリーが上がってるとき。
・ディーゼル車なら軽油が凍ってるとき。
・マフラーが水滴で排気できないとき。
・何か霊的な見えないチカラがかかってるとき。

書込番号:16779100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2013/10/31 22:04(1年以上前)

こんにちは。
現代の車で普通にメンテナンスしているのであれば、冬だからと言ってエンジンが掛かり難いと言う事はありません。
良くあるのはバッテリートラブルでしょうが、コレも結局はメンテナンスの問題です。
自分で判断できないのであれば、お金を払ってディーラーなりでメンテしてもらいましょう。

> エンジンキーを差し込んでかけようとするとキーがスタート位置に行かない時があります。
ありがちなのは、ハンドルロックが引っかかっているパターンでしょう。
この場合、ハンドルを少し回すように力を掛けてキーを回すと動きます。
もちろん、キー自体の不具合の可能性もありますので、原因の切り分けが必要ですね。

書込番号:16779110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/31 22:07(1年以上前)

たまには自分で調べよう。

書込番号:16779128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/31 22:14(1年以上前)


まぁ、今のクルマはかかりにくいということは滅多にないと思います。
かかればいいのであって、かかりにくいは、気にしない気にしない・・・

寒いと、バッテリーのパワーが弱るので、セルモーターの勢いが落ちるだけです。
バッテリーが古くなったりして寿命が近いと、かからないこともあります。

そういうときは、別のクルマから電気を分けてもらうとかします。

>キーがスタート位置に行かない時があります
キーが回らないということですよね?
2つ考えられます。

1:ハンドルロックが原因でキーが回らないのです。
慌てず、ハンドルを動かしながらキーを回しましょう。

2:止める時、Pレンジに入れると同時に鍵を抜いてしまった。
ブレーキを踏んで、シフトロック解除のボタンを押しながらシフトを動かして再びPレンジに戻します。

書込番号:16779150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/31 22:32(1年以上前)

こんばんは^^

二年くらい交換されてないのでしたら車種によってはバッテリーは高いもんじゃないですし交換されては?と思います。
私、軽のは(3000円しないし)ホームセンターで買います。

書込番号:16779240

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/31 23:12(1年以上前)

何でもかんでも質問するのではなく、

Google先生と相談して判らない事を書き込む癖を身に付けましょうよ。

自分で調べて理解しない限り自分のものにはならないと思う。


ぐぐれば大抵のことは判る・・・先日某高校でGoogle会長も言ってました(笑

書込番号:16779437

ナイスクチコミ!8


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/01 09:51(1年以上前)

>at_freedさん
書き込みありがとうございます

>キャパシタさん
書き込みありがとうございます
ハンドルを回しながらキーを回すというのはやったことなかったので対処法として覚えておきます

>神護寺 京一郎さん
書き込みありがとうございます

>まきたろうさん
書き込みありがとうございます

>stitch_mk-Uさん
書き込みありがとうございます

>CBA-CT9Aさん
書き込みありがとうございます

書込番号:16780538

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/01 09:53(1年以上前)

ありがとうございました
対処法を覚えておきそういう事態になったら使いたいと思います。

書込番号:16780539

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/01 12:58(1年以上前)

キーが廻らないのはハンドルロックが作動したからです。
シリンダーにキーが無い状態で移動が出来ないように
盗難防止として機能します。

冬のバッテリー上がりについては、温度低下によるバッテリーの
不活性化で充電がされにくくなるのと、熱線等のヒータも使うので
充電より、放電が多くなりやすい。 最終的には始動が困難になります。

電圧低下によるオーディオのダウンや、セルモーターの不調が出てきたら
要注意ですね。

燃料調節も電子化されているので、冬はエンジンがかかりにくいは
今時の車には当てはまりません。

書込番号:16780990

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/01 17:21(1年以上前)

>vtolbeさん
書き込みありがとうございます

書込番号:16781630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング