『フロントガラスの弱さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスの弱さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスの弱さ

2014/09/14 13:49(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

当方、GTIに乗ってます。納車後一ヶ月でフロントガラスに飛び石で傷がつき、保険で交換してもらいました。が10ヶ月後にまた、フロントガラス中央に傷が着いてるのが分かりました。一ミリ未満の径で深さも一ミリ未満のものですが、今回初めてゴルフに乗ったのですが、こんな頻度で傷つくもんですか?それとも当方に問題あるんでしょうか。同じ体験されてる方いますでしょうか?

書込番号:17935135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/14 14:02(1年以上前)

以前どこなのスレでガラスが軟らかいと読みましたがどうなんですかね?。
2回も続けてとは不運としか言えませんね、とりあえず傷が拡がったりしないうちにガラスリペアで修理した方が良いと思います。

書込番号:17935178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/14 14:05(1年以上前)

こんにちは。災難でしたね。
結論から言うと、junsyoさんもゴルフも問題はありません。
運が悪かったということでしょう。

悪路を走らない、前車との車間距離を空けることである程度は
防げる可能性もありますが、対向車からの飛び石は防ぎようがないですね。

1ミリ未満ならば視界にはそれほど悪影響はないと思いますので、当面そのままでもいいと思います。
どうしても気になるなら、ガラス交換せずにガラスリペアという修復方法で直すことが可能です。
http://www.glasspit.com/service/repair/

書込番号:17935186

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/14 14:07(1年以上前)

私のBMWも何年も割れたことがなかったのに、一昨年2回立て続けに割れました。

現在は5年ほどパンク経験がないですが、パンクも立て続けにしたことあります。

現在はゴールド免許ですが、以前は立て続けに捕まったことあります。

立て続けることてありますし、VWが弱いとは聞いたことありませんし、偶々だと思います

書込番号:17935193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/14 14:17(1年以上前)

皆様、こんなにたくさん返信有難うございます。運が悪いんですね。ほんと品質に不信感湧いちゃってました。改めます。

書込番号:17935225

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/09/14 18:28(1年以上前)

ガラスの物性からすると強度は千差万別ですね。

書込番号:17936009

ナイスクチコミ!1


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/14 19:15(1年以上前)

災難でしたね。

私も何回も飛び石被害にあっています。
3台所有していますが、
ゴルフRで2回、Touranで3回、POLOで1回です。

VWのガラスはフランスのサンゴバンというメーカーが供給しています。
日本車の多くは旭ガラスが供給しています。

日本車に乗っている時は飛び石被害にあった事は記憶にありませんが、VW車に乗ってかれこれ10年になりますが、圧倒的に多いと感じています。

VWの店長とも話しましたが、ガラスの硬度に問題があるのでは…と思っています。
旭ガラスの方が硬いのかなと思っています。

これまでは飛び石被害の場合、保険適用しても等級据え置きでしたが、昨年くらいから等級ダウンになりました。

特に大型トラックなどをパスした時になったような気がしています。

もらい事故は気分がめげますよね!

書込番号:17936165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/14 19:32(1年以上前)

ご返信、有難う御座います。そうですよね。国産の時、かれこれ、23年乗ってて一度も無かったのに、この一年弱で2回もですからね。同じ体験のかたからお話を聴けて良かったです。慰めに成りました。有難うございました。

書込番号:17936228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 22:30(1年以上前)

jusyoさん、同じ体験ありです。GOLF5 GTIからGOLF7 GTIに乗り換えで今年2月納車で5月の連休に飛び石でひび割れ、保険で直そうかと思いましたが等級下がり費用的にも変わらないと言われ12万円の出費でした。ところが先週又飛び石被害。いずれも高速道路走行車線でトラックなど特に周りにいない状況。GOLF5の時にはほぼ6年乗りましたが、飛び石当った事もありましたがひび割れしなかったのにGOLF7になってから半年ではや2回単なる偶然かと思えない事態です。今回のはひび割れ比較的小さくフロント左側下部で視線に入らない場所なのでリペアでしのごうと思っています。何か割り切れない思いが残っています。

書込番号:17936920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/14 22:58(1年以上前)

全く同様の体験成されてるのですね。小職は11月納車され東名高速を未体験加速を楽しんだ際に、飛び石で、ボンネットに傷、フロントガラスに傷と、余りにもついてなく、調子に乗って浮かれた自分を責めつつ、ディーラーに相談してボンネット全塗装とGlassの交換。勝手にヘッドライトも交換。保険で処理するということで、勝手にディーラーが判断して処理されました。良いのか悪いのか。全部で80弱掛かってました。ライト2つは気も付かなったので未修理被害で保険金のみ頂戴すれば良かったと思いました。(倫理的に外れてますよね)
しかも交換したライトは無いとか言われ。いかにも怪しいディーラーだったので、ディーラーを変えました。ディーラーは正規VWディーラーです。そんなネガティブに考えなくても、ズルいことするディーラーも居ないかも知れませんがね。今度はほんとに気にならに位の小さな物なので、直さないで様子見ようかなと思ってます。

書込番号:17937041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/14 23:05(1年以上前)

junsyo さん、ガラスのキズは振動等て拡がりますのでぜひ小さいうちに修理してください。
小さいからといって放って置いてまた交換になると大変ですから。

書込番号:17937074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/14 23:10(1年以上前)

親切にお心使い感謝です。有難うございます

書込番号:17937094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/15 10:12(1年以上前)

私はGolf6 GTIの時に日本メーカーのガラスが飛び石に遭いました。
メーカー差は感じないですね。

運もそうですが
多分、以前より飛ばしたり車線頻繁に変更しませんか?

書込番号:17938228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/15 11:56(1年以上前)

Oakley_Masterさん

6GTIのフロントガラスは日本製だったんですか!?
うらやましいですね…サンゴバンのガラスはやわいと思っています。
細かい欠け等は3台とも結構ありますね…。

私も都合6回も飛び石被害にあいましたが、全て高速道路上で、冬が5回、夏が1回と冬に集中しています。

積雪地域に在住していますので冬場のスタッドレスタイヤの方が小石などを噛みやすいことが大きな理由かなと思っています。

高速走行はある程度速度出していますので、車間距離など注意していてもピシッとイヤな音がするとマタかいなと憂鬱になりますね!

フロントガラスは中間膜を挟んだ合わせガラスになっていますが、外部側のガラスは欠けにくい、割れにくいガラスを開発して欲しいですね!


書込番号:17938627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/15 13:07(1年以上前)

>>EA113さん
6GTI ED35の時はAGC旭硝子でしが
交換したところサンゴバンになっちゃいました。

ゴルフの飛び石ですけど、スピードもさることながら
グリル周りがすっきりしているのも原因じゃないかと思うんですよね。

例えばMBのAクラスあたりでグリル上方にぶつかる飛び石も
ゴルフだとフロントガラスに当たるといった具合です。

スタッドレスの件は同感で、今年は特に酷かったです。
関東は今年の大雪のせいでアスファルトがチェーンで痛んでしまい
小石が出てしまって春頃まで大変でした。

書込番号:17938835

ナイスクチコミ!1


スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/15 14:02(1年以上前)

仰られる通り、以前よりもスピード等運転が楽しいので、ついついと 言った事を自覚しております。反省ですね。

書込番号:17939019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング