『7Rの標準タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7Rの標準タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

7Rの標準タイヤについて

2014/10/02 19:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

7Rの標準タイヤについてディーラーさんに聞いたところ、コンチネンタルかピレリーだと言っていましたが、実際のところは他の銘柄もあるかもと言っていました。

7Rだけでなく他のグレードでも構わないので、標準タイヤの銘柄を教えてください。

履き心地も教えてもらえると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18006111

ナイスクチコミ!4


返信する
EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/02 20:43(1年以上前)

ゴルフ6Rに乗っていますが、ライン装着タイヤはコンチネンタルのスポコン2でした。

確か…発売されてかれこれ7〜8年位にはなる結構古いタイヤです。

個人的にはコンパウンドが固いのか乗り心地、グリップもイマイチだと感じていましたので、現在はミシュランのパイロットスポーツ3に履き替えています。

乗り心地、グリップ、ロードノイズともスポーツ3の方が上だと思っています。
特にウェット性能は高いと感じています。

ところで、Dにあった7RはBSポテンザ001を装着していましたよ。

書込番号:18006504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2014/10/02 21:04(1年以上前)

>EA113さん

レスをありがとうございました。

EA113さんの6Rはコンチだったんですね。

モデルは失念しましたが、先日の7Rの試乗車もコンチでした。

今の車にはピレリのPゼロを履いているんですが、ミシュランも良いですよね。

輸入車でもブリヂストンタイヤを履くってことがあるんですね。

てっきり欧州車は欧州のタイヤを履いて納車されると思っていたので、これはちょっと驚きです。

ミシュランは履いたことがないので、今回の7Rのタイヤはミシュランだと良いなと思いました。

書込番号:18006593

ナイスクチコミ!1


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/02 22:14(1年以上前)

そうですよね。

ミシュランパイロットスーパースポーツがライン装着タイヤだと嬉しいですね!

でも、Rに関してはミシュランは無いと思います。
理由はコストが高いからと聞いています。
コンチ、ピレリーはコストが安いので採用されていると店長は語っていました。

以前はドイツ州政府がVWの株を20%保有していた事もあり、同じドイツのコンチが多いのも国策の一環だと思います。

本当はタイヤの銘柄を選択出来ればいいのになぁと思っています。

タイヤで車の性格は結構変わりますから。

書込番号:18006916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 23:29(1年以上前)

6GTI 18 inch 2011年です。純正はブリジストン POTENZA でした。

書込番号:18007263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WOSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/02 23:39(1年以上前)

私の7Rはコンチスポーツコンタクト2を履いてました。
噂通り、固い感じがします。
先日、タイヤのリムガードに傷をつけてしまったので、1本だけ購入しました。
横浜、都内の大手カーショップに問い合わせして在庫確認してもらったのですが
コンチネンタル225/40/R18/92Yの在庫は無く取り寄せとの事でした。
当然値引きもほとんど無くて¥5万強、他社製品の方が実売価格は安かったです。
コンチネンタル標準採用の車種が限られているためにこんな事になってしまうようです。
来春には価格も安くなってきた人気のミシュランパイロットスポーツ3に変えようと思っています。

書込番号:18007297

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2014/10/03 06:09(1年以上前)

>EA113さん、Alquimistaさん、WOSさん

レスをありがとうございます。

>でも、Rに関してはミシュランは無いと思います。

ミシュランはないですか〜、ちょっと残念ですね。

>本当はタイヤの銘柄を選択出来ればいいのになぁと思っています。

自分も同感です。

付いているタイヤは数年は取り替えることはないので、数千円くらいで指名できると良いですよね。

>純正はブリジストン POTENZA でした。

ポテンザ自体は良いタイヤだと思いますが、相性は良いですか?

>私の7Rはコンチスポーツコンタクト2を履いてました。

自分も多分コンチになると言われましたが、何が付いてくるのか楽しみです。

225/40/R18はどの銘柄でも高そうですね!

書込番号:18007792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/03 10:59(1年以上前)

7R発売開始時点(2014Model)の純正装着タイヤは以下の2種類でした。

・BS POTENZA S001
・コンチ ContiSportContact 2

初期のものは、印象的にBSとコンチが半々といった感じです。
なお、テレビや雑誌に良く出るVGJ所有の7RにはDLのタイヤ(SP SPORT MAXX)が入っていたりしますが、ディーラー向けに装着されていたという情報は当方知りません。
(6RにDLは聞いたことがあります)

ちなみに、うちのはBSのS001でしたがポーランド製のものでした。
(日本製S001が入る可能性はゼロでしょう)

ディーラーのお話しが本当であれば、ある時期からBSが落ちてピレリが入って来た事になります。

書込番号:18008484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/10/03 12:17(1年以上前)

>Oakley_Masterさん

レスをありがとうございます。

なるほど、初めはブリジストンとコンチの2種類だったんですね。

ひょっとしたら、ディーラーさんは間違ったかもですね。

スポコン2は固い感じとの評価が多いようですが、ポテンザはどんな感じでしょうか?

書込番号:18008687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/03 15:23(1年以上前)

「スポコン2は固い」の件については、経験則的に同意します。
触っても明らかに固いですし、乗った感じでは固いゴムをグルーブで動かしている印象です。

御幣の無いように書いておきますが、スポコン2には熱烈な信者もおられますので
「スポコン2は自分には合わない」と答えるようにしています。
決して毛嫌いせず、種々の道路で乗ってから判断されても良いと思いますよ。
(余談ですが、AUDI S3標準のスポコン5は総じて印象が良いタイヤだそうな)

S001についてはスポコン2より少し弾性のあるラバーで、前者と比較すると粘りを感じます。
BSに関しては、結構高い負荷レベル迄安定したグリップが維持出来ますが
ある一線を越えると変化量が大きく感じるかもしれません。
ロードノイズが大きいという話をたまに聞きますが、自分的にはタイヤの位置付けもあって気になりません。

自分の好みからすれば、Golfに標準装着されるタイヤで一番の当たりですかね...
S001は純正装着タイヤで最も印象が良くて80点以上が付けられます。
昔、ピレリP ZEROが付いたGTIピレリという車に乗ってましたが、それも結構好印象でしたけど。

リプレイスタイヤとして、Golf GTI〜Rの方の人気を調べてみると
MIのPilot Super Sportが一定の人気を得ていることが分かります。
自分も次入れるなら是非とも選びたいのですが、かといってS001が明確に悪い訳では無く
履き比べたいというが理由です。

書込番号:18009172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2014/10/03 19:54(1年以上前)

>Oakley_Masterさん

今回の7Rの試乗車にはコンチが標準装着されていて、若干ロードノイズが大きいなと感じていました。

今は245/40 R18のピレリのPゼロを履いているので、どうしても比較してしまうのですが、グリップとロードノイズはピレリの方が良いように思いました。

どうも固めのタイヤは苦手なので、コンチだったらリプレースの時期と銘柄をどうしようか悩むところです。

自分にはコンチより柔らか目のブリジストンの方が合っていそうです。

とても参考になるレスをありがとうございました。

書込番号:18009911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 22:20(1年以上前)

ポーランド製 ポテンザRE050A 225/40R18 です。純正から履き替えていませんので他のタイヤとの比較はできません。4000km くらいから足回りがしなやかになりしっかりふんばってくれ、山道など楽しく走っています。ロードノイズは大きめですが、エーモンの静音計画 ロードノイズ低減マットをあちこち入れてかなり改善されました。

書込番号:18010554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2014/10/03 23:03(1年以上前)

>Alquimistaさん

こんばんは、レスをありがとうございました。

6GTI 18 inch 2011年では同じポーランド製でポテンザRE050Aなんですね。

ロードノイズが大きめでグリップは良いようですが、摩耗はどうでしょう。

3年目に入っているようですが、まだまだ交換はしなくても大丈夫なレベルでしょうか。

FFの場合は特にローテーションが必要だと思いますが、ローテーションは定期的にしていますか。

書込番号:18010730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 23:33(1年以上前)

33000km 6分山ですが、冬季スタッドレスですので実際は23000Kmくらいの走行です。ローテーションは、毎年スタッドレスから戻す時に前後を入れ替えています。

書込番号:18010853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/10/04 06:44(1年以上前)

>Alquimistaさん

お早うございます。

ポテンザRE050Aではちゃんとローテーションをすると四万キロくらいまでの利用が可能なようです。

自分の場合、これくらいもってくれるとタイヤ交換なしで次の車に乗り換えができそうです。

大変有益な情報をありがとうございました。

書込番号:18011481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/10/08 20:48(1年以上前)

ディーラーさんから私の7Rが届いたと連絡がきました。

早速タイヤを見てもらうと「ブリジストンのポテンザ」だそうです。

ディーラーさんは意外だと驚いていましたが、自分はここで聞いていたので逆に「ブリジストンのポテンザ」に期待していました。

期待通りの「ブリジストンのポテンザ」だったので、5年で買い換えるまでそのままで行けたら良いなと思いました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18029364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/18 10:24(1年以上前)

既に解決済みの話題に亀レスですみません。

私はDCC付7GTIに乗っていて装着タイヤは18インチのPOTENZA S001なのですが、
友人の7Rに装着されているコンチネンタルの方が腰が柔らかくソフトでロードノイズも
少ない印象があります。

POTENZA S001は下ろしたての新品の時は厚めのゴムローラーが転がっているようで
ロードノイズも少なめに感じていたのですが、一皮むけたというのでしょうか?ある程度
摩耗が進んでからはロードノイズが大きくなり、路面からの突き上げの吸収も悪くなった
ように感じます。

前車では同じコンチネンタルのタイヤで16インチのスポコン2を新車装着で約2万6千キロまで
履いていたのですが、POTENZA S001のように途中で大きく印象が変わることはありませんでした。

私の印象としてはPOTENZA S001の方がよりハイグリップの傾向があるのかな、その分コンフォート性能は若干劣るのかなと…。

7Rと7GTIでは4MOTIONや車重の違いもありますのであまり参考にならないかも知れませんが…。

書込番号:18064436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/10/18 18:17(1年以上前)

>ラキッ!さん

こんにちは

コンチネンタルの方が腰が柔らかくソフトでロードノイズも少ないというご意見ですね。

自分も国産メーカーのタイヤは経験では途中から大きく印象が変わり、海外メーカーのタイヤはあまり変化は少ないように思います。

取り敢えずは私の7Rの装着タイヤはブリジストンなので、グリップが落ちたりフィーリングが合わなくなったりしたら、二年くらいでここで評判のミシュランのパイロットスーパースポーツにしたいと思いました。

どうもありがとうございました。

書込番号:18065858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/11/06 06:28(1年以上前)

標準装備のブリヂストンタイヤのS001のドライ路面の使用感です。

前の車で履いていたピレリの245のP-ZEROではちょっと強めにアクセルを踏むと1速2速3速でホイルスピンをしていましたが、7Rでは同じような踏み加減でも全くホイルスピンしません。

どうやらタイヤのグリップが勝っているようですね。

コーナーでもしっかりとアクセルを踏んでもタイヤがよじれることが無いです。

ロードノイズについても全く気になりませんでした。

気に入ったタイヤ特性なので経時変化で特性が変わらなければ良いなと思いました。

書込番号:18135862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 23:18(1年以上前)

クルマが違うのにタイヤ比較ですか。。。
なぁんの参考にもなりゃしない。

書込番号:18138615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2014/11/11 22:14(1年以上前)

標準装備のブリヂストンタイヤのS001のウェット路面の使用感です。

前の車で履いていたピレリの245のP-ZEROも優秀なウェット性能でしたが、S001も負けず劣らずの優秀なウェット性能です。

結構強い雨の中でも全く恐怖感がなく高速道路を走ることができます。

ブレーキング時のスリップやハイドロになるような状況にはならないですね。

雨天時のロードノイズも気にならないので、標準タイヤのS001も捨てたものではないと再認識しました。

書込番号:18157540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2014/11/12 07:39(1年以上前)

標準タイヤのブリジストンタイヤを使っていて、疑問に思いました。

国産車の標準タイヤはタイヤメーカーの同じ型格のタイヤとは別物とよく聞きます。

ゴルフを含めて輸入車に付いている国産タイヤメーカーのタイヤは市販されている同じ型格のタイヤと同じなんでしょうかね?

書込番号:18158609

ナイスクチコミ!1


GTI35さん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/24 23:38(1年以上前)

先週、自分のお世話になっているディーラーで直近で仕入れた(リアガラス上部中央に40YearsGOLFステッカー付き)3台のラピスブルーのRすべてPOTENZA S001でした。同一の生産時期だと同じになるのかな?

書込番号:18203787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/11/25 06:16(1年以上前)

>GTI35さん

お早うございます。

レスをありがとうございます。

自分の7Rにもリアガラス上部中央に40YearsGOLFステッカが付いています。

専用色のラピスブルーもとても目立つ良い色だと思います。

同一の生産時期かは判らないですが、近いロットみたいなので同じかもしれないですね。

沖縄ではレンタカーで移動をしているので、早く7Rに乗りたくてウズウズしています。

書込番号:18204308

ナイスクチコミ!1


GTI35さん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/25 17:49(1年以上前)

ディープブラックなゴルフ7Rさん
解決済みスレの割り込みにレスありがとうございました。
5型の頃はGTI・R32はスポコン2に決まりでしたが
6型以降、Rはスポコン2以外見たことありませんがGTIではスポコン2 050A primacyHP sportsmax 等4銘柄見ました。(ディーラーの新車)
最近では複数銘柄で調達出来るパーツは分散させるみたいですね。
リスク回避(災害・ストライキ等生産ストップ)やメーカーフィードバックの為にユーザーが運転しての
実使用(テストコース以外)による経年・性能劣化等の
データ収集等があると聞いた事があります。

納車楽しみですね。

書込番号:18205765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/11/25 19:02(1年以上前)

>GTI35さん

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

GTI35さんは今はどんなタイヤを履いていますか?

履き心地などを聞かせてもらえると嬉しいです。

書込番号:18205966

ナイスクチコミ!2


GTI35さん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/25 19:45(1年以上前)

自分は数少ないコンチ信者です(^-^;
GTIEdition35に乗っていますが新車で装着されてた
050Aが2万キロ越えたあたりから(残溝6分)高速直進時の剛性感低下とタイヤ音が気になり出し
5GTIに装着されていたスポコン2が忘れられず
車検前にスポコン2に換えました。
S001は乗った事が無いのでコメント出来ませんけど
スポコン2は高速域(国産車のリミッター作動する速度以上)での安心感があります。それと寿命間近まで性能の変化がPOTENZAほど顕著じゃないです。
引き換えに街中では固さを感じると思います。
欧州車は解りませんが以前RX-8で050を履いていて
市販の050に交換したら全くの別物でした。
おそらくライン装着用は寿命と性能のバランスが寿命重視だと思いました。

書込番号:18206115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/11/27 18:35(1年以上前)

>GTI35さん

こんばんは。

レスをありがとうございます。

GTI35さんは名前の通りGTI歴が長いんですね、羨ましいです。

050Aを2万キロ越えでスポコン2に変えたとありますが、タイヤの印象は同じままのようですね。

国産車の標準タイヤと同じ銘柄の市販タイヤでは本当に別物ですね。

それが輸入車の国産タイヤとその市販タイヤではどうなるのか気になるところです。

また、ブリヂストンでしばらく走っていると経時変化で印象が変わりやすいと指摘があったので、それもいずれ確認できると思います。

ようやく自宅に着いたので週末は久しぶりに7Rに乗ろうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:18213165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/07/01 18:41(1年以上前)

S001の使用感ですが、だいぶ良いですね。

経年劣化が起きるほど時間が経ってはいないですが、しっかりと雨の日でもグリップしてくれて、安心感があります。

タイヤが片減りするようなこともなく、溝もしっかりと残っています。

運転が終わってドアを開けるとタイヤの焼けた匂いが香ばしくて堪りませんね。

車も良ければタイヤも良いです。

書込番号:18926583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/04 12:57(1年以上前)

タイヤが焼ける様な運転を街中ですれば明らかに道交法に抵触するのでは?

スレ主はそれを公然と認めている?

書込番号:18934602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2015/07/05 06:59(1年以上前)

別のスレで左に流れる現象が有るようですが、自分の7Rには左に流れることは無いですね。

ステアリングから手を離しても、軽く掴んでも直進性に問題は無いです。

コンチに交換すれば直るような話も出てましたが、どうなんでしょうね。

梅雨に入って雨の日が続いていますが、さすがにタイヤの焼けた匂いがしません ww

書込番号:18937233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2015/07/07 22:43(1年以上前)

梅雨に入って雨の日が続いていますが、濡れた路面を走っていてもロードノイズはそれほど気にならないレベルです。

4motionやESPの効果もあると思いますが、ホイルスピンやスリップもしないし限界の高い優秀なタイヤです。

この車にとても相性の良いタイヤだと思いました。

アルミホイールを見てみるとブレーキロータも見えますが、雨の日に走ってから一週間経っても全くサビが出ていませんね。

他社の車のアルミホイールを見ると赤錆で汚れている車を見かけますが、7Rについてはそんな事にはならないようです。

当然ブレーキ鳴きとも無縁で、走る曲がる止まるがしっかりと出来て、それでいてとても静かな車ですね。

書込番号:18945836

ナイスクチコミ!2


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/12 16:40(1年以上前)

YのGTIは雨の日に走れば翌日にはローターに薄らと錆が浮いてくるのにZのRではローターの材質の変更でも有ったのかな?

ZのRやGTIは錆びないんですか?、実際に乗られているオーナーさんの経験は?

書込番号:18959603

ナイスクチコミ!3


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/12 16:46(1年以上前)

今時の市販車に純正装着されているタイヤで雨天に市街地お走った位でホイルスピンやスリップするタイヤはまず無いと思いますが?

書込番号:18959621

ナイスクチコミ!4


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/19 17:33(1年以上前)

スレ主のローターの材質は?、他の方のZもローターに錆が浮かないのですか。

書いてることの辻褄が合わない事ばかりだけどYとそんなに材質とか変わっているの?

書込番号:18980711

ナイスクチコミ!1


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/23 17:01(1年以上前)

今朝も薄らとローターに錆が!!スレ主さんのは錆びないそうなのに私のYはすぐに錆が、私のは異常なんでしょうか。
スレ主さん、どおなんでしょう?

書込番号:18992229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/25 09:46(1年以上前)

VWJ、

ブレーキローターが錆びるのは異常ではないので、そんなに神経質になって質問を繰り返す必要はないですよ。ご安心ください。

それよりも、ゴルフRのケツにビッチリとこびりついている恐ろしく粘着質な異物は明らかに異常です。早急にディーラーに持ち込んで点検した方がイイですよ!!

書込番号:18996960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/25 11:05(1年以上前)

6000kmまでしか走れないから、のんびり走る
クルマの後ろに、はりつかれても仕方がない。
下取りに出さずに2台所有という筋書きは無理だったのか
お金もってるはずなのに?
ところでこう暑いとご自慢のタイヤは焼けるをこえて
とけだしてないか?

書込番号:18997156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/25 17:01(1年以上前)

まぁ、どっちもどっちだと思いますが規約に反しない限りは問題ないって事じゃないですか?。

不適切と運営側が判断したら其なりの処置を取るでしょうから。

書込番号:18997940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/25 17:34(1年以上前)

もういないヤカラに粘着しても仕方が無いと思う。

矛を収めるべきでは?

書込番号:18998001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/25 18:13(1年以上前)

もしかしたらその内、居住地では無い仙台で購入したと主張する「ダイヤモンドシルバーのAMG C63」とかが登場するかも。

書込番号:18998085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/25 19:04(1年以上前)

初期に真に受けた自分が恥ずかしい!!。

どう考えても交通費、拘束時間を考えても新車の場合は割りに合うわけ無いのに。

書込番号:18998180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング