カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W
以前からMDV-Z701Wを購入したいと思っていたのですが
購入を迷っているうちにNEWモデルの一つ下のグレードのMDV-X702Wと似たような価格帯になり
MDV-Z701WとMDV-X702Wのどちらかで購入を悩んでいます。
スペック表を比較しても音声最大出力レベルの違いぐらいしかわかりません・・・
重視するポイントとしては
1.予算7万円以下
2.オーディオの音質
3.操作のレスポンス
4.ナビとして使い易さ
どなたかMDV-Z701WとMDV-X702Wとの違いなど踏まえてアドバイスを頂けないでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:18818290
2点
仕様表からパッと見で出てくる差異。
<USB>
Z701W:2系統 X702W:1系統
<HDMI/MHL入力>
Z701W:対応 X702W:非対応
<Wi-Fi>
Z701W:対応 X702W:非対応
<Bluetoothの音声コーデック>
Z701W:aptX対応 X702W:aptX非対応
書込番号:18818607
![]()
2点
反対にX702Wを購入しようよ思っていたが、Z701Wの価格が同じ位なのでと悩んでいるなら別ですが
上級機種のZ701Wを購入しようと思っていて下位機種のX702Wと悩んでいるのならば、迷わず上級機種のZ701Wが良いです
静電容量式タッチパネルのプレミアム・ファインビュー・モニターなのもZモデルの方なので、下位機種にされた場合後悔する可能性が高いと思いますよ。
書込番号:18818716
![]()
5点
参考になれば…
全て私が取付したのですが私の知人にX701W、自分ではZ701、Z702Wを使用しております。
値段がやすいので知人はX701でいいと言う事だったのですが、やはり二本指で地図の変倍ができるZ701の方を選べばよかったとなりました。
フリックの感度も違います。
値段もだいぶ下がったのでZ701を選択なさった方が後々後悔しないかと思います。他のメーカーも使用しているのですが、カーナビでZ701くらいフリック、ピンチがスムーズに出来るナビはありません。
Z701をいじったあとに楽ナビなんか触ったらカロのあまりの時代遅れな出来栄えに愕然としますよ。
終わりに、個人的な感想ですがZ701とZ702では差額ほどの価値がある変化はないかな〜と言うかんじでした。
ですのでZ701お買い時だと思いますよ。
ただ、ソースの切り替えやメニュー画面の使い方などは他のメーカーと違い独特なので慣れるまでは使いづらいと思います。
書込番号:18819373 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ナイトウォッチさん
早々の回答ありがとうございます!
諸々を比較するとやっぱり最上位機種がいいですね♪
北に住んでいますさん
MDV-Z701WとMDV-X702Wでは静電容量式タッチパネルのプレミアム・ファインビュー・モニターと
そうでないのでは操作性と見た目の美しさが違うって事ですよね?
それならNEWモデルじゃなくても最上位機種がいいですね♪
free-tempoさん
二本指で地図の変倍ができるできないはスマホに慣れている私にとっては大きな差ですね!
もともとナビ=楽ナビと思っていたのですが店頭で彩速ナビと楽ナビを触った時の操作性の違いに驚き
買うなら私も絶対に彩速ナビだな!と思っていました♪
しかも実際にZ701とZ702では差額ほどの価値がある変化はないと感じておられるなら
確実にZ701Wのお買い得時ですよね!
ナイトウォッチさん、北に住んでいますさん、free-tempoさん
皆様のアドバイスが非常に参考になりました!
もやもや悩んでいましたがZ701Wを買う決心がつきました!
皆様、本当にわかりやすいアドバイスありがとうございましたm(__)m
書込番号:18819394
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/13 8:38:44 | |
| 11 | 2022/03/15 9:28:25 | |
| 4 | 2018/03/12 9:08:13 | |
| 1 | 2017/11/07 20:32:29 | |
| 2 | 2016/04/29 13:05:59 | |
| 2 | 2016/04/16 20:46:54 | |
| 3 | 2016/05/09 23:50:27 | |
| 0 | 2015/12/13 15:55:32 | |
| 2 | 2017/12/08 9:39:53 | |
| 1 | 2015/11/29 16:46:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






