『オデッセイアブソルート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『オデッセイアブソルート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オデッセイアブソルート

2015/10/23 21:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

今、オデッセイアブソルートは、advanceしかないのでしょうか?
ナビの評判が悪すぎ。
値引きは、かなりいいけど、某ディーラーなんか、店頭に、新車50万引き、なんて、ステッカー張って有ります!そんなに、売れてないのですかね?大丈夫ですか?ホンダ?

書込番号:19253650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/10/23 21:33(1年以上前)

tarioさん

Advanceは特別仕様車ですが、Advanceでは無いABSOLUTEも↓のようにあります。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/type/list/#type02

書込番号:19253686

ナイスクチコミ!5


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/23 21:54(1年以上前)

ミニバンの中じゃダントツに売れてないですよ。
http://www.odyssey.car-lineup.com/hanbaidaisu.html
すでにモデル末期のような販売台数ですから叩き売りしないと在庫をさばけないんです。

書込番号:19253763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2015/10/23 22:05(1年以上前)

どうして、こんなに、売れてないのですかね?見た目は、かっこいいけど。某メーカーの、箱型車ミニバンより、スタイル、いいと、思うけど、。安全ブレーキとかも、いいのついていると、思うけど。

書込番号:19253795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 22:37(1年以上前)

>tarioさん
それでしたら一度試乗してみてはどうしょうか?^^
周りの意見も重要だとは思いますが最終的には自分の判断になると思います。

書込番号:19253902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/23 22:42(1年以上前)

日本では背の低いミニバンやステーションワゴンはあまり売れないですね

あとエリシオンと統合された関係で縦横が延びてしまった。

最後はホンダの信頼性が著しく低下しましたし

書込番号:19253916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/23 22:46(1年以上前)

>スレ主様

 ナビの件では 褒める所が全く無いとしか言えないですが・・・・・・・。
 このオデ自体は、まだ HondaのDNAを間違いなく受け継いだ車ですよ。

 私は この実質2t級の略ノーマル状態のオデアブで、ジムカーナ公式大会に参加しました。
 そして一般道では 気付き様が無い このオデアブを感じ、知る事が出来ました。
 この巨体・・・・でも、流石Honda車と言う言葉以外無かったです。
 一般道だけを走っていた時は、評価の悪い車・・・と諦めて その不評を受け止めていましたが、真のコイツ(オデアブ)を知ってからは安心して車を信じれ、ハンドリング、ブレーキングに関しても限界の高さに 好感を持っています。

 今は 大切な愛車です。^^

書込番号:19253926

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7件

2015/10/24 01:38(1年以上前)

この車の売りは普通に走れることですね
そのぶん固めの脚が乗り心地が悪いという評価にもなりますが
乗り心地が良くなれば逆にミニバンらしいフラフラした走りになるので
どちらがいいかの違いでしかないと思います

書込番号:19254333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 02:46(1年以上前)

エスティマのハイブリッドから乗り換えましたが、燃費もあまりかわりませんし、運転してみてカーブの安定感は比べようがない位オデッセイの方が路面にタイヤが吸い付いている感がありますよ。そして乗り換えの1番の理由はトヨタのハイブリッドシステムの修理代がびっくりするほど高いです。カーナビもトヨタの純正でしたが良くなく、パイオニアのナビに最終的に交換しました。今はホンダのインターナビで色々模索中ですがたまに、自分が知らない道を案内してくれて渋滞も回避し早く目的地に到着した時インターナビ凄いじゃんと思う時もあります。

書込番号:19254390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:52件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/24 07:34(1年以上前)

私は以前オデッセイに乗っていたこともあり、ミニバン検討した際に、スライドドアになったオデッセイがパッと浮かびましたが、
「ミニバン買おう!」となった人は、箱形ミニバンをまず見に行くんじゃないですかね(>_<)
いざ実車に試乗までこぎつけたとしても、
運転する人は「いいね!」となっても、後ろからは「開放感がなーい」などの意見が出そうな。。
室内高は高いんですけどね。
ミニバンとなると2列目以降に乗る人の意見が重視される部分が大きいと思うので、開放感を感じづらいスポーツミニバン?が売れにくいのは仕方ないことなのかな〜と思います。

売れてなくても自分が満足ならいいと思います♪
私もエンジントラブル多発していますが、それでもオデッセイ買って後悔はしてませんよー。

書込番号:19254578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/24 12:09(1年以上前)

>どうして、こんなに、売れてないのですかね?

オデッセイは競合車種よりも出来は良いと思いますが、車に限らず良い物と売れる物は必ずしもイコールでは無いからじゃないですか?

口コミサイトで言うのもなんですがわ、物を見る目がないと言われる大半の日本人は、物の良さよりも他人の評価を気にする傾向が強いと言われていますし(笑)

メーカーとしては良い車を作るより、売れる車を作る方が難しいでしょうし、
ユーザーからすれば、良い車を買うよりも評判の良い車を買う方が簡単でしょうからね。

更に、誤解を恐れなければメーカーの目的は売れる車を作ることで、良い車を作るのはその手段の一つ、車が売れるのは車自体の魅力の他、アフターやセールスマン、販売店の数、手段は他にもあると思います。
ユーザーも全てのユーザーが良い車に乗りたい訳ではなく、安くて壊れない車、乗り心地よりも室内の広さ、セールスマンの人柄など価値観は多様でしょう。

結果として、色々な理由が合わさって売れていないのかも知れませんが、オデッセイ自体は他メーカーの競合車種に比べて出来の良い車妥当思いますよ。
スレヌシさんに見る目があるかは存じ上げないですが、長く現行オデッセイを検討させている様子、ご自身の評価もそろそろ伺いたく、どうでしょうか?

書込番号:19255094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/24 14:49(1年以上前)

>tarioさん
スレ主様の立てられたスレをみると、オデッセイは選択
されない方が良いような気がしますよ。
要求を100パーセント完全に満たすクルマなんて無いと
思います。アバタもエクボとなるかどうか、欠点に勝る
なにががない限り選択はされない方が良いです。
後で後悔することになります。安い買い物ではありま
せんからね。
別の選択肢を考えられた方が、シアワセになれるんじゃ
ないですかね?
身もフタも無いようなことを言いましてスミマセン。

書込番号:19255443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


DW5600さん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/24 20:16(1年以上前)

売れてなくて心配なのであれば、一番売れてる車を買えばいいんじゃないっすかね。
実に単純明解。

書込番号:19256288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ヤテさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/25 23:39(1年以上前)

確かに、
他人の評価よりも自ら乗って、見て選べばいいのです!
私はトヨタの箱形ミニバンよりも気に入ってます!
いろいろ批判はありますが全体的にはいい車です、かっこいいし正面の顔なんか大好きです!

書込番号:19260177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/26 12:46(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん
>スレ主様の立てられたスレをみると、オデッセイは選択されない方が良いような気がしますよ

同感ですね。
回答されている方への応答をせずに、次々にスレを上げられる方の様ですね。
また、新たにスレを上げてらっしゃいますし(笑)
ご丁寧に既に回答されている方もいらっしゃいますが。
車の完成度はもちろん、ユーザーへの対応が行き届いているトヨタ車がお似合いですね。

書込番号:19261171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2015/10/26 18:08(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。もう少し考えてみます。
あまりに、不具合などの、書き込みが、多いのでちょっと不安に、なってました。高い買い物なので、後悔したくなく色々書き込みしすぎました。皆さんありがとうございます。

書込番号:19261884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 07:51(1年以上前)

>Slot Aさん
同感です。
スレ主の過去スレ見ましたが同じような質問を何度もしていて、マイナーチェンジするのかハイブリッドが出るか?、ナビの性能はどうか?など少しは自分で調べたらいいと思いますね。

同じようなスレ立てるだけ立てて返事すらしない。
6月くらいからオデッセイの事聞いてるみたいだけど、まだ悩むって(>_<)

試乗とかもしてないみたいだし。
少しは自分で動いたらいいと思うのですが.....

書込番号:19266281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/30 05:31(1年以上前)

kいっちーさん

>6月くらいからオデッセイの事聞いてるみたいだけど、まだ悩むって(>_<)

スレ主さんは2014年の8月27日からエスティマとオデッセイで悩んではりまっせ

ここからはわたくしの独り言です。

どうも引っかかるんだよなぁ〜 10年乗ったストリームといい

質問の仕方といい 独り言でした。

書込番号:19271585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 09:58(1年以上前)

>ROSE JUNさん
そんな早くからですか(>_<)
自分は買いたい時が買う時期だと思うんですけどね〜
それだけ長い間悩んでたら多少の仕様変更出ても仕方ないと思うなぁ(>_<)

書込番号:19271914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 10:10(1年以上前)

>ROSE JUNさん
引っ掛かるってもしかしてma-9○さんの事ですか?

私も同じ疑問持ってます〜(>_<)
独り言ですが…

書込番号:19271930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜558万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング