『実燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『実燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実燃費について

2016/07/16 06:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

スレ主 buzzxbuzzさん
クチコミ投稿数:6件

ゴルフ7ヴァリアント ラウンジ に乗っています。
東京都北部(ほとんど埼玉県)に住んでいて乗り方も街乗りがメインです。
エアコンoff時 1リッター 12〜13km
エアコンon時 1リッター 10〜10.5km
です。
思っていたより低いので、
みなさんの実燃費を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20041418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/16 07:29(1年以上前)

私は乗ってないので何ともですが

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_variant/nenpi/
みんカラの燃費記録も参考にして見て下さい

個人的には、ストップ&ゴーが多い都市部なら燃費は伸びないだろうとは思いますし
一回の走行距離の長短も燃費に関係します(距離が短いチョイ乗りが多いと燃費は伸びません)。

書込番号:20041477

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/07/16 07:33(1年以上前)

buzzxbuzzさん

ストップ&ゴーが多い街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

又、チョイ乗りが多いとか、渋滞に巻き込まれるとかがあればJC08モード燃費の60%を下回る事も珍しくはありません。

つまり、buzzxbuzzさんの走行条件によっては、buzzxbuzzさんのゴルフ ヴァリアント ラウンジの燃費は特段異常な値でもないのです。

尚、好燃費を出したければ、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を使ってエコランドライブを行えば20km/L前後の実燃費を出す事も可能だと考えています。


そのような中で↓がゴルフ ヴァリアント ラウンジの燃費記録ですので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_variant/nenpi/?sls=24630&ti=129935

書込番号:20041485

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/16 08:47(1年以上前)

都心で週末のみ7ヴァリHLに乗ってます。
長距離ドライブでは16km/l程度ですが街中は8km/l程度。
長期間平均燃費では11km/l台です。
乗り換え前のクルマが大排気量のガソリン食いだったので現状で大満足です。

書込番号:20041623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/16 09:00(1年以上前)

buzzxbuzzさん、こんにちは

高速道路メインの長距離移動専用なので参考程度ですが16〜19km/L程度(満タン法)です。
走行距離は15,000km程度ですが、どんなに頑張ってもカタログ値を超えることができません。
街乗りメインならその程度かと思います。

外車のカタログ燃費は実燃費に近いイメージがありましたが、むしろ日本車よりも乖離が激しいです。
日本車なら頑張ればカタログ燃費を超えることもあるのに、超える気がしません。

書込番号:20041649

ナイスクチコミ!8


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/07/16 10:11(1年以上前)

自己記録更新(下り坂参考記録)しました

CJZだと思いますが ユーザー投稿の実燃費は以外のようです。
http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11563

AC利用により、10%程度は出力を食われると言われます。
1.2Lターボと、3L/NAの10%がまったく意味が違うように、小排気量(小出力)エンジンはこの時期の燃費は想像以上に悪化しやすいです。

その他も多数ありますが、ACの温度設定と、意識的な燃料カットの多用で、多少は改善します。

私もCJZで、写真は今月のものです。
区間平均燃費が可笑しかったので、記念に撮りました。
気温=低、郊外、下り坂参考値で、相当なゲタを履いています。その後、18km/l程度でこの日を終えました。

書込番号:20041813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/07/18 09:54(1年以上前)

皆さんが言われているとおり、走行状況や運転の仕方、電装の使用状況等に大きく依存する部分がありますが、街乗りならそれぐらいで不思議ではないと思います。

道路状況のよい地方都市でVariant7 Comfortに乗ってますが、(エアコンなしだと)
街中13〜14km
都市高で約80km走行 22km
高速で約100〜110km走行 21km
という感じです。

これまで乗ってきた国産車と比べたり、周りの車好きの人たちの国産車(ガソリン、ハイブリッド)と比べると、カタログ燃費からのかい離は少ないほうで満足しています。
カタログ数値のよいハイブリッドなどは道路状況のよい地方都市ではかい離がより大きくなる傾向にあるようです。逆に大都市圏でほとんど街乗りならハイブリッドも悪くない選択かもしれません、燃費だけで言うと。

書込番号:20047172

ナイスクチコミ!4


スレ主 buzzxbuzzさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/20 18:23(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません!

街乗りメインなのである程度覚悟はしていたのですが、
今まで乗ってきた車でカタログ値の5割
というのは初めてだったもので少々不安になっておりました(^_^;)
皆様から頂いた返信をみて安心しました!
ヴァリアントオーナーとしてこれからも宜しくお願いします(^-^)

全員の方にグッドアンサーをさしあげたいのですが、3件までとの事なので上から順番とさせて頂きます。
ありがとうございました

書込番号:20052925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング