『セレナハイブリッドの価格設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナハイブリッドの価格設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナハイブリッドの価格設定

2016/09/13 21:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 くろ#さん
クチコミ投稿数:4件

契約後の突然のリコールで納期未定、待ちぼうけ状態のため、お付き合いいただけるかたがいましたらご意見下さい。

現在発売中の新型セレナは「2.0Lマイルドハイブリッド(ガソリン)」モデルですが、来年早々にも発売が噂されている「セレナハイブリッド」の車両価格はいくらくらいになると思われますか?

私はC25を10年乗り、C27が発売したら即買おうと決めてましたので迷いなく契約しましたが、燃費25km/Lオーバーとも言われてるハイブリッド発売と価格設定が気にならないかといわれると嘘になります。

燃費に見合った車両価格となるのか、セレナ以外にも搭載が予定されている「レンジエクステンダーEV搭載」の真価で日産の今後が大きく左右されると思います。

書込番号:20198021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/13 21:22(1年以上前)

ボクはC25に8年乗って昨年C26に買い替えました。ボクも最初はC27まで買い替えを待つつもりでしたが、ハイブリッドが遅れることとC26ハイウェイスターVセレクションsafety2が大幅値引きしてくれたので、買い替えてしまいました。

C27のハイブリッド(レンジエクステンダー)の燃費が30qに迫るような燃費だったら、ハイブリッド発売から1年表後くらいに買い替えを考えたいなと思っています。

書込番号:20198073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/13 21:27(1年以上前)

あと価格ですね。
たぶんガソリン車(Sハイブリッド)の同じグレードよりは30〜40万は高くなるのではと思います。
でもそれくらい高くなっても燃費がリッター30q近くになるようでしたら、さっきも書いたとおりに買い替えを考えたいなと思います。

書込番号:20198102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/13 21:38(1年以上前)

今の燃料単価だと、
ハイブリッドは元が取れない。

ガソリン車両と比較して
せいぜい年間3万円の差額。
よほど送迎で車両潰れるまで乗るならまだしも、
単なる自己満足の世界。
賢者ならガソリン車両で。

http://nikkan-spa.jp/869448?display=b

書込番号:20198143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/13 21:42(1年以上前)

セレナ出てると噂されているレンジエクステンダーEVは、他社や日産のいままでの例など見ても、価格差は40-50万くらいではないでしょうか。
つまり燃費が良くなった分での元を取るなら10万キロレベルになると予想してます。
それよりは、モーターならではの、街乗りでの低騒音&トルクフルな走りに価値を見たほうが楽しく乗れると思いますよ。ただ、高速でのモータ駆動はどうなるでしょうねー。
私は高速多用派なので、C27ガソリンモデルで十分です。

書込番号:20198162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/13 22:13(1年以上前)

ハイブリッドは30万〜50万円高になると思います。
ノートハイブリッドが200万円前後のプライス設定です。
単純にガソリンで元を取ろうとしても難しいですが
下取り価格がガソリンより大幅に高くなるのと、減税額が大きいので実質は差が少ないです。
また、アイドルストップ中でも電動エアコンプレッサーのおかげで快適です。
セレナはシリーズハイブリッドとなり、モーター駆動が主体になりますので
車重の重いセレナでも300Nmを超えるトルクで出だしも快適ですし、
バッテリー重量増のおかげで、総じて安定した走りになります。

正直、C27ガソリン車のドラビリの悪さを考えると、ハイブリッド待ちが正解だと思います。

書込番号:20198285

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/13 22:39(1年以上前)

みなさんおっしゃる通り50万前後でしょうね。

そして、ほんまに地球に優しいていうことかな。

トヨタもいいますよ、、、
ハイブリッドは元が取れないからこちらにしといたほうがいいと、、、。
セレナ買う前にエスティマハイブリッドも迷ってましたが、ほんまええ方に当たりましたわ。

20年以上乗るなら買ってもいいかとって(笑)
逆にもったいないですよ、ハイブリッドは、燃費良く見せてるだけですと、、、まぁ燃費よいけど、その分高いですからね。

書込番号:20198402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くろ#さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/14 12:13(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
やはり自分が思ってるような上乗せ価格になりそうですね(今の車両価格に上乗せになったら本当に高級車ですね)。
ユーザーがセレナになにを求めるかで購入の選択肢が増えると解釈しました。

書込番号:20199750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/09/14 13:36(1年以上前)

>くろ#さん

日産のハイブリッドは40万UPですよ〜

書込番号:20199980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/09/16 11:13(1年以上前)

来月末で11月発売のノートEパワー(レンジエクステンダーEV)の価格設定がアクアと同じような価格だと聞いています。
基本的にはC27にも同じシステムの搭載だと聞いていますので、みなさんが仰っているように+40万くらいじゃないでしょうか?
ノア、ヴォクシィーのHVより高けりゃ売れませんよね。
ノートのEパワー発売で走行性能を様子見て、来年追加発売なんでしょうね。
ノートのスレにもありますが、最初からジャトコで開発したモーター用CVTも装着すれば高速性能も無敵なんでしょうけど。

書込番号:20205491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/09/16 23:38(1年以上前)

小生、エスティマHVに9年間乗りましたが、ハイブリッドの価格差がありますが、実質、車検時に重量税の免除がありますし、消耗品としてのバッテリー、ブレーキパッドも換えずに済みました。走行距離がある程度いけば、早期に回収出来たと考えています。(本当に一般的なメンテナンス費用だけで、賄えます。)

書込番号:20207538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング