『ハリアーの4WD性能ってどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハリアーの4WD性能ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16347件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハリアーの4WD性能ってどうですか?

2016/11/09 19:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:12件

ハリアーとフォレスターで迷い、ハリアーを買うことにしました。
ハリアーのPREMIUMを買う予定なんですが、2WDと4WDで迷っています。
そこそこ雪が降る地帯で、雪道の走行が気になります。
バイヤーさんは2WDで充分じゃないかと言っていますが、実際のオーナーさん方いかがですか?
雪道を走られた経験がある方、実際に走ってみていかがでしたか?
みなさんの意見を聞いてみたいです。

書込番号:20377271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/09 19:32(1年以上前)

2WDで充分ですよ。4WDは付加価値ですお好きにどうぞ。

書込番号:20377308

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/09 19:59(1年以上前)

>てっかんてっちさん
雪もですけど雨の方はどうでしょうか?
雨が多い地域に住んでおられるならこの点も考慮されては?

書込番号:20377388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2016/11/09 20:23(1年以上前)

>一義さん
返信ありがとうございます!

やっぱり2WDで充分なんですかね〜。
燃費も違いますもんね^^;

書込番号:20377483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/11/09 20:28(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さんご意見ありがとうございます!

そういえば雨のことは全く考えてませんでした^^;
雨は特別多いという印象はないですが、生まれてこのかた地元から出てないので(>_<)

雪に関しては20〜30センチが数回振り、道路がガタガタになってることもけっこうあります。

書込番号:20377511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/11/09 21:13(1年以上前)

どういう路面状況がメインなのかによります。
地上高(2〜30センチ?)に満たない新雪や
圧雪ならFFでも何とかなるでしょう。
北海道のようにアイスバーンになる地域であれば迷わず4WDです。
アイスバーンでの上り坂、信号スタートはFFでは、まず無理です。
トラクションコントロールがついたFR車の方がまだマシです。
水分の多いベタ雪が地上高以上に積もった中を走行するなら
FF、4WD、いずれにしろ、ほぼほぼ亀になります。

地域によっては4WDは付加価値だけではないのですよ。

書込番号:20377673

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/09 21:29(1年以上前)

雪がふる地域なら4WDでしょう

雪がふった時の最初の脱出が全然違います

また登り坂で停車した時のスタートも全然違いますから

書込番号:20377762

ナイスクチコミ!16


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/09 22:14(1年以上前)

そこそこゆきの降る地域なのに、なんで北海道の話になってんのか意味不明。

2WDで十分だって。4WD必須ならそもそもディーラーが4WD勧めるだろうに。(笑

それでも安心(4WD)を買うことは否定してない。安心を買うってのが付加価値ってことな。

書込番号:20377972

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2016/11/09 22:19(1年以上前)

>alpha&betaさんありがとうございます!

アイスバーン、けっこうなりますね〜(;_;)
やっぱり4WDのほうが安心ですよね〜。

んー、難しい!

書込番号:20377993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/11/09 22:27(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!

ここ2年ほどは雪が少なめなのですが、10年ぐらいは乗りたいと思っているので、雪が多い年が不安です。

前に軽に乗っているときにスリップした経験があるので慎重になっています。
気になるのは、4駆がフルタイムではなく自動制御だということで、どの程度信頼できるのか?という感じですね〜。

書込番号:20378033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/11/09 22:31(1年以上前)

そこそこの雪のとらえ方も人それぞれ。
あくまでもアイスバーンでは、という例を示しただけ。

アイスバーンに関してはと注釈つけていますがね。
4WDのおかげで毎日の走行に安心を感地域あるということ。

ちょっとの雪でも、新雪、圧雪、シャーベットなどがある。
冒頭にその件から言っているのだがご理解されないようで。

悩んでおられる方に安っぽい助言はしたくないのでね。

書込番号:20378050

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/09 22:33(1年以上前)

ハリアー4WDとフォレスターで迷ったの?
それともハリアーFFのプレミアム感とフォレスターAWD性能で迷ったの?
後者であれば2WDでいいんじゃない?

フォレスターAWDの折り紙つきの性能は電子デバイス(VDSやXモード)に頼らない旧エンジンのときのもので
現行は他車のAWDと大差なしですよ
トヨタにもパクられたし、MAZDAには凌駕されて、日産にはとっくの昔に追い越されて
イメージだけが一人歩きですよ
そりゃあ性能を一個一個付き合わせれば違いは出てくると思いますが、普段使いでは半歩いやクビ差です

書込番号:20378064

Goodアンサーナイスクチコミ!12


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/09 23:17(1年以上前)

>てっかんてっちさん
スリップていうのはどういう状況?
もし制動時やカーブ曲がってる時なら2WDでも4WDでも関係ないよ。
いちばん大事なのは質の良いスタッドレスを履くこと。

まぁ悩むなら4WDにしておけばいいと思うけど
4WDだから大丈夫ってのが一番危ないから気をつけて。

書込番号:20378222

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/10 09:25(1年以上前)

長野県の積雪のある地域に住んでます。
ある程度雪道に慣れたドライバーが多いので2WDと4WDの比率は50:50位です。
自分の通勤車は軽の2WDですが充分です。困った事ありません。前車は4WDでしたが恩恵を得られた記憶がありません。

書込番号:20378981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2016/11/10 13:35(1年以上前)

>alpha&betaさん

近所に川沿いの道があり、そこが良くアイスバーンになっています。

やっぱり安心を買うなら4WDですよね^^

書込番号:20379536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/11/10 13:56(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

フォレスターは雪道に強いって印象をずっと持っていた私にはちょっと衝撃ですね!

雪降るし雪道強いフォレスターにしようかな→でもハリアーかっこいいな→ハリアー4WD自動制御?実際雪道どうなんだろう?
って感じでした(笑)

どちらも試乗はしましたが、普通の道路なので性能が分かりませんでした。

隣の市の知り合いの方はこの春2WDを買われてました。その方も2WDで充分だと言われたらしいです。
迷う(笑)

書込番号:20379576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/11/10 14:00(1年以上前)

>一義さん

スリップしたのはカーブ手前の減速時ですね。
タイヤが古いものだったので、それが原因かもしれません(笑)

友人も近所でスリップし、田んぼに突っ込んだりしてるので、恐怖感があり、慎重になっています^^;

書込番号:20379583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/11/10 14:03(1年以上前)

>ヤンマー2772さん

同じ積雪地帯のご意見ありがとうございます!

長野でも比率は半々ぐらいですか〜。
となるとこちらのバイヤーさんの言った2WDで充分といくのも信用できますね〜。
信用してなかったわけではないですが(笑)

書込番号:20379589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/10 15:55(1年以上前)

走り出せば2WDも4WDもさほど違いが無いと思いますが

雪国ならば最初の出だしが全然違うと思いますよ

4WDならなんの問題も無くスタート出来る場面で2WDだとチェーンを巻かないとスタート出来ない事って多いと思いますけれども

また山岳地帯だと4WDだと難なく登れる坂道でも2WDだとチェーンが必要な場面って多いですよ

とにかく走り出すまでの最初の駆動力が全然違います

書込番号:20379774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/11 18:21(1年以上前)

>てっかんてっちさん

勘違いならすみません、バイヤーさんって事は中古車を購入予定ですか?
この時期の4WDは、品薄になり価格かなり上昇します
そうなると、4WDが必要でも、価格が安定し購入しやすい2WDを勧められる事もあります

更に4WDの必要性に関しては同じ地域でも、市街地住まいや山沿い住まいによっても異なります
私なら迷わず4WDにしますが
一番参考になるのは、同じ地域に住む「友人・知人・ご近所様」ではないでしょうか

ハリアーの4WD性能は分かりませんが、より良い選択が出来ます様に!

書込番号:20383247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/11/11 19:28(1年以上前)

>餃子定食さんご意見ありがとうございます!

私の住んでいるところは、雪国かと言われると難しいですが、近く(車で20分程度)にスキー場がいくつかある程度です。
家のあたりも20〜30センチの積雪があることもあり、その時が不安です。

まわりの4WD比率は二駆のほうがやや多いと言ったところでしょうか。
スキーには行かないので微妙なところなのです^^;

書込番号:20383419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/11/11 19:32(1年以上前)

>釣り三昧Kさんありがとうございます!

バイヤーさんというか、何と呼んでいいか分からず(笑)
買うのは新車です。

やはり周りの人、似たような車を乗っている人にも意見を聞いてみます!

ありがとうございます!

書込番号:20383427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/11/15 23:36(1年以上前)

皆様たくさんの貴重なご意見ありがとうございます!

皆様の意見や周りの方の意見を聞き、いろいろ考えた結果、プレミアムの2WDにすることにしました。
昨日本格的に決めてきました。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:20397380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング