『購入検討しています』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥159,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,700 (30製品)


価格帯:¥159,000¥192,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥159,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討しています

2016/11/25 11:29(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。カメラ購入して5ヶ月のまだまだ初心者でやっと少しずつ使い慣れてきたものです。
現在OMD em10 mark2 使用中。
持ってるレンズが
オリ9-18 f4.0-5.6
パナ25 f1.7
オリ45 f1.8 になります。
主に風景、スナップ、ポートレートメインですがそろそろズームレンズも欲しいなと思いせっかくなのでproレンズにも挑戦しようとこちらの購入を検討しています。
そこで
@こちらのレンズは重量感があるという話を聞きましたがem10でつけ歩いたりしても安定性は大丈夫なのでしょうか?
A焦点距離が持ってるレンズとだいぶ被ってくるのですがどのような使い分けをしたらいいのでしょうか?
B現在持っている9-18は7-14proレンズに変えた方がいいでしょうか?(今はお金がないので将来的にです)
とても初心者的な質問ですみませんが沢山のご意見、ご指摘を頂けると嬉しいです。

書込番号:20425500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/11/25 11:51(1年以上前)

当機種
当機種

電子テレコン事例

開放ボケの事例

>tmmor55さん

明るい単焦点を2本お持ちなので、普段使いの標準レンズとしてはちょうど良いと思います。

明るい単焦点が無ければ、12-40/2.8Proをお勧めするところですが、使い分けも明快だと思います。

ズームレンズとしては非常に使いやすい焦点距離で、35mm換算で200mmまで使えます。また解像感が良いので、物によって電子テレコン2倍で400mmまで使えるのは非常に便利です。事例を添付します。長辺1600ピクに縮小していますが、雰囲気はわかると思います。





書込番号:20425532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/11/25 12:13(1年以上前)

tmmor55さん こんにちは

@番ですが もっと重いレンズも付ける事もあると思いますので 問題ないと思います。
でも 今までと重量バランスが変わるので 注意は必要です。

A番は 焦点距離が被っても レンズ自体の明るさが違いますので 教養はできると思いますが 今までよりは 使用回数減るかもしれません。

B番の場合 目的にもよりますが 今のレンズに満足しているのでしたらそのままで良いと思いますし 7-14proの場合フィルターが付けられませんので C-PLフィルターなどを使いたい場合は 不便だと思います。

書込番号:20425562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/11/25 12:13(1年以上前)

>tmmor55さん
こんにちは。
ちょうど昨日、12-100mmを購入しました(ボディはE−M1)。
まだしっかり撮影していませんが、わかる範囲で回答します。

@こちらのレンズは重量感があるという話を聞きましたがem10でつけ歩いたりしても安定性は大丈夫なのでしょうか?
 →E-M10ではグリップが浅く、安定しません。
  外付けグリップをつけると持ちやすくなります。
  持ち歩きの際は、どうしてもレンズの方が重いので、頭が垂れ下がってしましいます(E-M1でも同様です)。


A焦点距離が持ってるレンズとだいぶ被ってくるのですがどのような使い分けをしたらいいのでしょうか?
 →私もいくつか 単焦点レンズを持っていますが、これらは室内用、12-100mmは散歩や旅レンズとして活用予定です。
  単焦点レンズは明るいので、室内や薄暗いところで強く、ボケを表現するのに向いています。
  12-100mmはF4.0と単焦点レンズほど明るくないですが、レンズ交換なしに焦点距離を変えられるので、外での撮影に便利だと思います。
 ただし、望遠端で100mmというのは、「すごい望遠」というほどではありません。
 45mmでデジタルテレコンしてみると90mmなので、大体それくらいの望遠だとお考え下さい。
 

B現在持っている9-18は7-14proレンズに変えた方がいいでしょうか?(今はお金がないので将来的にです)
 →7mmまでの広角を求めていなければ、無理に買い替える必要はまったくないと思います。

倍率の大きなズームレンズとしては、14-150mm(オリンパス、タムロン)がありますが、写りはまったく違うので、私は敢えて購入しました。
9-18mmの写りでさほど不満がなければ、14-150mmを選択するものありです(重量、価格とも半分以下)。
  

書込番号:20425563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/25 15:31(1年以上前)

@問題ないでしょう。

A旅行他取り敢えず持っていく一本。

B必要ないと思います。

書込番号:20425966

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/25 17:39(1年以上前)

こんにちは。

私はE-M10使いですが。

@M10系はグリップが浅いので重いレンズを付けるとホールドが悪く
 落としそうになったりしますが、ECG-3を付けると安心感が
 高まると思いますよ。うちのM10も付けていますが持ちやすさが
 雲泥の差です。

A現状お持ちのレンズはかなりいい選択をされていると思います。
 12-100mmはいわゆる高倍率ズームですから、レンズ交換が
 しにくいとか億劫な場面や、気軽に1本でなんてときに使うことが
 多くなるかなと思います。
 お持ちのレンズとのバランスも良いと思います。

B画角次第かなと思います。9mmより広い画角や明るさが
 欲しければありかなと。
 また防塵防滴ですので将来M5UやM1Uなどを考えているのなら
 そういう意味でも検討する価値があるかなと思います。
 ただしもとラボマン 2さんが仰るようにPLフィルターが
 付けられないのは、風景撮りには人によってはややネックですね。

書込番号:20426231

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 18:30(1年以上前)

>beebee.zooさん
回答ありがとうございます。
僕も12/40f2.8を考えていたのですが他のスレでこちらのレンズで出番が少なくなったと見ましたので優先的にはこちらかなと思いました。
参考画像もとてもわかりやすかったです。

書込番号:20426345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 18:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
的確に回答ありがとうございます。
c-plフィルターという存在は知っていたのですがイマイチ使い方とかわからなかったので敬遠してました。もう少し勉強してから考えたいと思います。

書込番号:20426353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 19:52(1年以上前)

>浅利さかむしさん
タイムリーでの購入で回答ありがとうございます。
頭が垂れ下がるのは承知でしたので大丈夫です。現在持ってるのが軽いレンズばかりでしたので反対にレンズの重さに負けてしまわないか心配でした。
今のところ14-150よりもこちらの方が写りが良さそうなのでこちらで考えております。

書込番号:20426555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 19:53(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20426558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 19:56(1年以上前)

>BAJA人さん
同じem10からのご意見ありがとうございます。ecg-3は購入考えてみました。実際に触って確認してみます。

質問が少し変わってしまいますがBAJAさんはm5.m1mark2の買い替えのご予定などはあるのでしょうか?

書込番号:20426567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/25 20:03(1年以上前)

>tmmor55さん こんにちは

@については何ら問題ありません。 オリンパスのカメラはどれも小型軽量、E-M1 Uにつけたって大して変わりません。

Aご存知でしょうが MZD 14-150 F4.0-5.6と言うお散歩レンズがあります。
  これに変わる新たなPROレンズが本機です。
  あくまで万能レンズでありますが本機撮りもできるスペックを持っています。
  今お持ちのレンズとケンカさせずに両立は可能でしょう。

Bこれは今は待ちでしょう。 ボクも持っていますが9-18で十分です。
  ボクも7-14 F2.8 も持っていますがあまり出番はありません。
  風景とか星景とか撮ってる人は重宝なのでしょうが・・・
  これはボクの想像でしかありませんが次に出るPROモデルは、
  ED 8-50 F4.0 になるんじゃないかと思っています。
  このモデルはチャンとフィルターをつけれるようになってるはずです。

と言う自分勝手で無責任な事を書かせてもらいました。
まっ、最終的にはご自分で決断されるわけですから・・・って言うかもう決まってるのかもしれませんね。

書込番号:20426587

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/25 21:15(1年以上前)

>tmmor55さん

レス有難うございます。
防塵防滴が魅力でM5mk2の14-150キットをずっと狙っていますが、なかなか値段が下がりません。

書込番号:20426812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 22:07(1年以上前)

>山ニーサンさん
貴重なご意見ありがとうございます。14-150f4.0-5.6も検討しましたがem5mark2のキットレンズでしたよね?もし買うならそちらで購入も考えた結果12-100f4の方が明るいというのもあるのでこちらにしようと考えてました。

書込番号:20427009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmmor55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 22:11(1年以上前)

>BAJA人さん
やっぱり防塵防滴があると安心ですもんね。僕も値下がり次第狙ってみよう思います。

書込番号:20427036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥159,000発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング