セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (4,181物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
セレナライフを満喫されている方々に質問があります。
納車されて2-3ヵ月は経過したと思いますが、以前より指摘されているスタートのもっさり感には慣れてきたでしょうか?
僕も試乗しかしていないので、確かに気にはなりました。
一方、僕の車はデイズルークスであり、これまた恐ろしく走らないエンジンなのですが、それでも3か月もすれば微妙なアクセルワークに慣れてあまりストレスにならなくなりました(坂道はまったく上りませんが・・・)。
この経験からするとセレナでも慣れてくるかなと思っていますが、実際納車された方々の意見を伺いたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:20479347
11点
11月はじめから乗りはじめ、約40日経ちました。
2000km超えたあたりから、初期のよく言われている「もっさり」感はなくなり、信号停止からのスタートも周りの車と遜色ありません。
エコモードにしても、乗り初めの頃より、もっさり感は消えています。
全てのセレナが、そうだ、とはいいきれませんが、自車はもっさり感は2000km超えたあたりからなくなりはじめました。
参考までに。
書込番号:20479381 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
慣らしが済んで出足が良くなったのでは無く
身体が慣れただけですよ。
出足もっさりは治りません。
MCか年次改良待ちましょう。
書込番号:20479701 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
皆さんが言ってるようなモッサリ感がイマイチ分かりません。エコモードで走行してますが普通に十分です。
踏み込めば瞬発力ありますし、一般道でそんなに加速必要ないですよね。私はバイクにも乗り、出足から加速は凄いです。でもモッサリと言われているセレナがかったるいと思った事は有りませんよ。
書込番号:20479793 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
CVTはガツンと踏んでもエンジンが唸るだけでなかなか加速しません。
軽く踏み足していく、時には軽くアクセルを抜く、というアクセルワークに慣れればそれなりの走りが出来ると思います。
車重が重い車はゼロ発進のスタートダッシュだけは我慢してこらえる必要はありますが・・。
書込番号:20479901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
25点
>チンチラミニーさん
こんにちは。10月始め納車ノーマルGです。
C27セレナの出足がゆっくりなのは意図したセッティングです。
3列目の乗員の頭の動きへの配慮と、女性ドライバーからの要望と聞いています。
カミさんによるとC26に比べると出足はゆっくりだが力強さが増しているそうです。
ああ、またセレナで遠出したいなあ。
書込番号:20479985
22点
前の車がC25セレナでしたが、私の感想はC25と同じ感覚でアクセル操作をすれば出足が鈍いなと感じるだけです。
納車から3ヶ月、4千キロを突破しましたがさすがに慣れました。エコモードでもしっかり踏めばC25より力強く走りますし、燃費もC25より若干ですが良いので最近はガンガン踏んでます。
書込番号:20480114 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
こちらも、
C25乗ってました、
そして、デイズルークスが嫁が乗ってます。。。
C25がよく走るなぁって勘違いしたくらいですね(笑)
デイズルークスは、ほんまにひどいですよね。
信号待ちからの坂道発進なんか
後ろから煽られますが、ギャン踏みしとんねん!(笑)ておもいながら(笑)
まぁもっさり気になるなら
C27のイーパワーこうたらどうですか?
出だしのモッサリまったくなしやとおもいます(笑)
書込番号:20480346 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ステップワゴン乗りですが、e-power非常に興味があります。
>pandasさん
セレナにe-powerが投入された場合、3列目への配慮と女性からの要望は無視になるんですかね?
それとも、セレナ用にもっさりe-powerにセッティングされてしまうのですかね。
先代からの流用エンジンの為、燃費稼ぎの為のもっさりセッティングだと思ってました。
配慮と要望に耳を傾け、あえてもっさりにするなんて、ユーザーの事を親身に考えての物作り!
流石日産!
見習え!
ホンダ!
書込番号:20480436 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>故桔梗団さん
返信ありがとうございます。
2000kmを超えたあたりからもっさり感を感じなくなったのですね。
参考になります。
書込番号:20480678
4点
>細橋龍宏さん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、徐々に体とアクセルワークが慣れてくるのだと思います。
デイズルークスでも慣れたので、セレナでも大丈夫そうかな。
書込番号:20480686
6点
>Superfly314さん
もっさり感を感じない方もいらっしゃるんですね。
感じないにこしたことはありませんもんね。
書込番号:20480719
3点
>puri-Qさん
返信ありがとうございます。
僕もデイズルークスでアクセルを軽く踏み込み、途中で一度離して、再度踏み込むといったアクセルワークをしています。
セレナでもこのアクセルワークを体得できれば気にならなさそうですね。
書込番号:20480827
4点
>pandasさん
返信ありがとうございます。
C27セレナの出足がゆっくりなのは意図したセッティングなのですね。
確かにセレナにスポーティーな動きは求めませんし、家族みんなが快適に乗るということが重要ですね。
書込番号:20480839
7点
私も11月初めに納車現在2000キロほどのHS Gに乗っていますが確かにもっさり感はありますが
それは、別の車と比べての事であって、セレナだけに乗っていると慣れます(笑)
アクセルを踏み込めばそれなりに走りると思います。
書込番号:20480848
6点
>misaki22さん
返信ありがとうございます。
慣れればエコモードでも力強く走ると感じてくるんですね。参考になります。
書込番号:20480855
2点
>チンチラミニーさん
普段使いには全く支障無いレベルです。
アクセルペダルを踏めば、それなりに加速します。
この辺のCVTの味付けとエンジンのトルク感は
C26前期より良くなってます。
ちなみに、ecoモードはONにしてます。
まぁこれ以上を望む方は、セダンか3.5Lクラスのミニバンを購入した方が良いでしょう。
現行のステップも何度か乗っています。
たしかにセレナよりも機敏な印象ですが、
はっきり言ってゼロヨンしても大差ないレベルですね。
感覚の問題とでも言いましょうか。
書込番号:20480907 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>陽桃パパさん
返信ありがとうございます。
確かにe-power欲しいですよね。
将来e-powerが発売され、試乗したうえで最終的にガソリン車かe-powerかを選択すると思いますが、価格差(30万円くらい?)を
考慮すると、デイズルークスで体得したアクセルワークでトルクのなさをカバーできないかなと思い質問させていただきました。
しかし、本当にデイズルークス坂道発進はストレスですよね〜。
書込番号:20480940
3点
>mhi.pさん
返信ありがとうございます。
僕も燃費稼ぎの為のもっさりセッティングだと思ってました。
ステップワゴンの乗り心地はいかがですか?
書込番号:20480953
1点
>チンチラミニーさん
c24からのc27ですが、もっさりって言うよりも優しい滑り出しって感じがします。ステアリングも軽くて操作しやすいですし。
ノート(嫁用)のようなパワフルな初速は、街中では燃費を考えたらあまり使いませんしね。
書込番号:20480958 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぽん だよんさん
返信ありがとうございます。
セレナだけに乗っているとやはり慣れてくるのですね。
みなさんの「慣れてきた」という意見がとても参考になります。
書込番号:20480967
5点
>ヨシムラサイクロン88さん
返信ありがとうございます。
ecoモードでも普段使いでは全く支障が無いレベルなら、まったく問題なさそうですね。
むしろ他の車と競争する意識も薄れて、かえって安全運転できそうです。
書込番号:20481002
2点
>C27さん
返信ありがとうございます。
なるほど、「優しい滑り出し」っていい表現ですね。それなら家族が乗っても快適につながりますね。
書込番号:20481016
2点
>チンチラミニーさん
私は、ヴォクシーからの乗り変えですが、
スタートは、ヤバいくらいに、動かない。
焦りますね。例えば、踏切は、一転歩遅れます。
エンジン音だけが唸ります。ホイールスピンでも
するくらいに、アクセル踏まないと、動かない。
実質上4000回転して進む勢いかなぁ。
だけど、慣れると、実は、
これが、いい音。私も、2千qぐらいからかな。
GT−Rのような(スカイライン)ヤバいね。
なんか、音を楽しむ感じ。これは、男の乗り物的な。
カッコいい音、トヨタにはない音色。
やっぱ日産。みたいな。このもっさりを楽しめ。
書込番号:20481584 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>mhi.pさん
こんにちは。
ノートのe-powerでは、ノーマルモード、エコモード、Sモードと走りや回生ブレーキのレベルが選べるので、もっさりはノーマルモードでセッティングしてあるのではと思います。
Sモードなら、ぐいっと加速するでしょう。
これがセレナかっ?てくらいに。
楽しみですね。
ほんま出るんか、セレナe-power!?
書込番号:20481743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スタートは、ヤバいくらいに、動かない。
焦りますね。例えば、踏切は、一転歩遅れます。エンジン音だけが唸ります。ホイールスピンでもするくらいに、アクセル踏まないと、動かない。実質上4000回転して進む勢いかなぁ。
>ヤスオ君さん
こう言う過剰な表現が誤解を招く。
もし本当ならディーラーに言って点検修理してもらうレベル。
自分は家族5人乗車で峠道も走りましたが
2500〜3000回転以上は回らない。
CVTはトルクの美味しい所を使うように制御するから。それ以上の回転数までアクセルをベタ踏みするのは運転が荒いと思われます。
ただし、寒い時期に暖気しないで走り出した場合はエンジン回転数を高めにキープしてエンジンを早く暖めるようにCVTが働くので、やたら回転数が高い印象になります。
書込番号:20481860 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>チンチラミニーさん
もっさり、慣れました。
C25から乗り換えで、およそ2,000q走りました。
アクセルワークを上手くしてあげれば
それなりの走り出しかと。
最初は、ん?って思いましたが
少しだけ踏み増しして、一瞬抜く、少し踏み込み
徐々に踏んでいく。
するとエンジンも唸りません。
車のクセを掴めば気にならなくなります。
嫁さんは相変わらず出だしが〜と言いますし
大分踏むんですけど、ただ踏んでも
回転数上がって唸るだけで加速しません。
そういうセッティングだし
所詮2,000CCのミニバンです。
ゆっくり走り出し、静かな方が快適でしょう。
出だしから踏み込み、エンジン唸り
バタバタした出足よりも良いかなと思います。
走り出せば、踏み込んだ時の加速は
C25よりもスーっと走る印象です。
お互いに快適なセレナライフを楽しみましょう!
書込番号:20482158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>golden80'sさん
返信ありがとうございます。
僕もデイズルークスでアクセルを軽く踏み込み、途中で一度離して、再度踏み込むといったアクセルワークをしていますが、
まったく同じですね。これだとエンジンも唸らず、ストレスがありません。
セレナでも同じアクセルワークで大丈夫そうで安心しました。
あとはe-powerとの比較ですが、来年8月の車検までに発売してくれるかな〜。
書込番号:20482560
4点
>ヨシムラサイクロン88さん
ありがとうございます。
確かに、荒い運転する方だと思います。
(元にシルビアs14鬼キャンドリフト仕様)
日産っていい所着いてたネ。
面白かったネ。
だけど、ミニバンって、(ヴォクシー)は、
スピードは出ましたけど、
つまらなかった。(ノーマル)
(嫁様、仕様って所!)
s27セレナ!ひさびさに、
俺様仕様。チョーワクドキ。
車は操ってなんぼ。動かしてやる。みたいな。
嬉しい車が、出た。みたいな。
書込番号:20484458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
走行1000キロ、まだもっさり感があるわ。
嫁も最近、かなり気になっている様子。
本当に慣れるのか心配。
走り出したら快適なんだけどな。
書込番号:20486104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>釣りに行きたいパパさん
もっさり感って、アクセル踏んでも他車にスタートで追いつけない、追い越される。
何もたもたしてるんだろう。。。
って感じを言うんでしょうか?
狭い日本、そんなに急いで走らなくてもいいじゃない?
ステップワゴンも確かにそれなりのレスポンスだとは思いますけど、
そこを感じるようなアクセルワークは、危険な運転に近いと思います。
私は、信号が変わっても、先行車が動いても1呼吸して発進を心がけています。
そうすることで、きっともっさり感なんて感じないし燃費も良くなりますよ。
そして、事故も減ると思います。
のろいステップワゴンがいたら、お先にどうぞ!
書込番号:20486451
9点
前にもモッサリ感がイマイチ分かりませんと書き込みましたが、ご夫婦揃ってそのフィーリングを感じているなら具体的にどんな風なのか例えば、スタートでのアクセルの踏み込み加減などお知らせして頂けたら有り難いです。同じ車に乗っていて気になりますのでよろしくお願いします。
書込番号:20486463 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なんて言えば伝わるのか難しいな。
発進時に普通に踏んでるつもりでも、前の車と離される感じ。
後ろの車に迷惑かけたくないから気になるんだよな。
会社の車も含めて、大小かなりの車種に乗ってるけど、この感じはセレナが初めて。
c25を運転したときはこんな感じはなかった。
まだ慣れてないだけなのかも。
書込番号:20486979 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
迷惑なんてかからないと思うよ。
セレナの後ろにいても、遅いななんて思ったことないから。。。
前を走る車なんて気にしないことだよ。
書込番号:20487029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お答えありがとうございます。何となく伝わりました。合ってるわかりませんが発進時、スッーと行かずアクセルのレスポンスが悪い感じがするのかと思います。ガンガン踏んでれば走るでしょうが、ベストなアクセルワークで、静かに余計なGが掛からない発進には丁度良いと思っております。個人差有りますが後ろの車は気にせず互いにドライブ楽しみましょう。
書込番号:20487344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この評価を受けて、メーカーではプログラムの修正を行っていると思います。
ディーラーさんへ、修正プログラムが出ていないか、確認されることをおすすめします。
点検の度に、修正プログラムの更新作業を行っていただいておりますが、
点検前後で「うそ!?」と思えるような改善に出会える時があります。
是非お試しください。
ポイント)
これも地域差があるようで・・・対応可能なディーラーとそうでないディーラーがあるようです。
その場合は、メーカのお問い合わせ窓口にご相談ください。
担当ディーラーより、幸せな連絡が入ります。
たぶん。
書込番号:20487675
3点
みなさまありがとうございます。
気が小さいのか、どうしてもまわりの車に迷惑かけないよう気にしてしまうので。
同乗の家族に優しい運転をしつつ、もう少し慣れるまで頑張ってみます。
書込番号:20487785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>釣りに行きたいパパさん
セレナはアクセルとスロットルが
ドライブ バイ ワイヤーですから
スロコン付ければ細かな設定で
好みのフィーリングにアクセルレスポンスを
近づける事は出来ます。
ただ皆さんは、そこまでの必要性や不満を感じてないからECUのリプロを期待してるだけだと思います。
あとは、ecoモードOFFにスポーツモードONで
アクセルレスポンスは多少変わります。
純正のスロコンみたいなもんです。
それでもストレスを感じるなら
スロコンを付ける事をオススメします。
C27セレナのエンジン自体は他社に負けない
スペックを持っています。
出だしのモッサリ感はスロットルモーターの
電子制御の味付けとCVT制御の問題で
根本的にはリプロで修正できます。
メーカーの修正プログラムも出すかどうかも解りませんがC26前期はバック時のレスポンスが
かなり酷く、バックで上り坂を進もうとしたら
アクセルベタ踏みでした。
それもリプロで改善してますので
あまりにもユーザーからの不満が高まれば
しれぇ〜とマイチェンで修正プログラム入れてきそうですね。
書込番号:20488167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヨシムラサイクロン88さん
ご丁寧にありがとうございます。
大変勉強になりました。
書込番号:20488607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕事でC25、C27セレナに乗っています。同じくダイハツミラも使用していますがC27の出足は4人乗車のミラにも負けてしまいます。C27の出力設定についてはユーザーや車のクラスに合わせた仕様ではなく、現行のエンジン性能で燃費を上げるには他に方法がないからだと思います。つまり、あえて制御をかけている部分にメスを入れると公表している燃費は維持できないため劇的な走りの変化は難しいと考えられます。この仕様に慣れることが一番です。私は慣れないので諦めています。
書込番号:20488647
8点
>房総族さん
そのとうりですね。
同感です。
だから、この手の修正プログラムは公表しません。ユーザーが自分で探るしかありません。
でも実燃費って、素早く速度をあげて
あとは惰性で巡航するのが
一番燃費良いんですけどね。
現にC26の時はecoモードをOFFにして
上記の運転をした方が平均燃費良かったです。
C27もecoモードで乗り始めましたが、
OFFにした時も計測して見るつもりです。
いつまでもトロトロ加速する運転って
結構後続車的には迷惑だったりしますし!
書込番号:20488817 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あれれ?
pandasさんがおっしゃってた
「C27セレナの出足がゆっくりなのは意図したセッティングです。
3列目の乗員の頭の動きへの配慮と、女性ドライバーからの要望と聞いています。 」
ではないのですか?(笑)
「カタログ燃費への配慮と、コストをかけられない日産経営陣からの要望」の間違いだったのかな(笑)
書込番号:20488832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記ですが、以前セレナにpower何チャラって
仕様の(名前はうる覚えですいません)ECUを
メーカーが出しましたよね。
ハイオク仕様とレギュラー仕様で。
それなら、公表燃費を気にする必要ないから
また出すかな。
書込番号:20488842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mhi.pさん
意図したセッティングである事は間違いじゃないです。
理由は色々あるでしょうけど。
どこからコストをかけられない日産の話が出たんですかね?
ホンダのチープな内装よりマシですが。
真面目に返信してる方を茶化すのは
どうかと思います。
書込番号:20489220 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん たくさんの返信ありがとうございます。
スタートのもっさり感というのは、アクセルを踏んでもワンテンポ遅れる感じ、マニュアル車でいえば2速発進したような感じと言えばいいでしょうか、力強さを感じないですよね。
また、交差点を左折するときに、ブレーキ後にアクセルを踏んでも思ったような加速をしない印象を受けます。
これもマニュアル車で例えると、6速から3速にギアを入れたつもりが4速だったため、ちょっともたつくといった感じでしょうか。
これらの感覚は他車に乗っているから感じることであって、みなさんがおっしゃっているようにセレナにずっと乗り続けていれば快適なアクセルワークを体得できるのではないかと思いました。
僕自身はまだセレナを購入したわけではありませんが、みなさんのおかげでセレナ購入に近づいたことに間違いありません。
どうもありがとうございました。
書込番号:20489546
5点
トータルでみたら、良い車ですよ!
セレナライフを一緒に楽しみましょう!!
書込番号:20490805
6点
皆さん個人的感覚も違いますし様々なお車からの乗り換えで意見が分かれるのは当然ですね。
逆にクチコミなんかでよく走ると言われる車に乗せてもらい
はぁ??と思うこともあります。
走る走らないの議論はナンセンスだと思います。
どんな車でも乗ってるうちに、車のエンジン特性やアクセルワークに慣れて不満はなくなると思います(パワー不足に慣れるという意味ではありませんよ)
こればっかりは試乗程度で判断できるものではないというのは、オーナーの皆さんが一番よくわかっているはずです。
書込番号:20493213 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
CVTの初期のものはラバーバンドフィール(ゴムで引っ張られるような加速感)と言われてました。
踏み込まれたらギヤ比を低い側に制御して、出だしの加速感を出していたためです。
私の乗っていた初期のCVT(10年前!)のP11プリメーラワゴンは特に顕著でした。
時を経て、エンジンの低回転トルク改善、ユーザーのCVTへの慣れもあって、
ラバーバンドフィールは言われなくなってきたように思いますが、
C27は極端にその感覚を排除してきたように思います。
C27納車当初は2速発進のようなイメージで、正直戸惑いました。
ただ、しばらく乗ってみると、低中速域でアクセルへの車速の追従が良くて、
市街地での走行でとてもコントロールしやすいということがわかりました。
クルマが変速比を頻繁に変えないため、慣れれば直感的に必要な踏み込みができ、
余計なブレーキも不要になっているように感じます。
C25からの乗り換えですが、慣れるとトルク不足は感じませんし、
C25より力感もあり、ペダルの踏みかえが少なく、運転しやすさは数段上の印象です。
慣れるともっさり感は消えるとの意見がありますが、私も同感で、納車1週間で慣れ、
今はストレスを感じていません。
書込番号:20506967
![]()
8点
今日納車でした、やはり出だしもっさりみたいなノッキングみたいになります( ̄∀ ̄)がそれを超えると気持ち良く加速しますね(*^o^*)だから加速すると首が後ろに振られるから酔う人が出るかもです、エンジンの癖を把握してアクセルワークを考えます。
書込番号:20508154
0点
>兵庫に住んでますさん
納車おめでとうございます!
頑張って慣れましょう。
アクセル踏みすぎ要注意
書込番号:20508341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セレナで嫁さんと意見が分かれてます。
私は一般道でも車間を結構取るタイプなのですが、
妻はどちらかというと詰めるタイプです。
※普通は逆な気がしますが・・
私はとても乗り易いと思い、
妻はちょっと止まりにくいと思っている様です。
評価が分かれるのも、このせいなのかもと思っています。
結局慣れな気がしますね。
書込番号:20534289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もっさり感と言うよりノッキングに近い。昔Y31の時もエンジンが冷えてる時に0発進でたまにノッキングしましたねo(`▽´)o 慣れるよりも諦めですね(*^o^*)
書込番号:20535195
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)
-
- 支払総額
- 212.0万円
- 車両価格
- 207.4万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 182.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 94.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 93.8万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















