『購入を決めた人又は検討した人 PHVの競合車種は何でしたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『購入を決めた人又は検討した人 PHVの競合車種は何でしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:96件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

私は現在クラウンでハイブリドを乗っていてこれ以上の車種の購入を検討していました。レクサスのISの走行距離の少ない物で良いと思っていましたがCHRが発売されてデザイン性で心が引かれましたが長期的な観点で選択できませんでしたがPHVは、技術の先進性、静粛性、加速、デザインなどで契約をしました。本日1時間ぐらい試乗を済ませましたが3500CCのクラウンハイブリドより全て満足出来るものでした更に驚いたのが時速100knからの急停止時の制止距離が短く今までに無いブレーキ性能です。不満なのはレクサス、クラウンのホイルベース等から来る高級感は劣りますね
クラウンPHV、レクサスPHVの発売まで待たなくては行けなくなるので仕方がないですね あと心配な事は新技術なので故障やリコールですがそこはトヨタさんなので大丈夫でしょう 皆さんの検討した競合車種を教えてください。

書込番号:20670856

ナイスクチコミ!10


返信する
mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 07:53(1年以上前)

三菱PHEV:4輪駆動の安定性、操縦性
GOLEPHV:全体の剛性、作りの強靭性、走りの楽しさ
スバル車 :アイサイトの安心感、4輪駆動の安定性、走りの楽しさ
VOLVO  :ディーゼル車の面白さ
でも価格、信頼性を考慮するとプリウスPHVに傾いています。
プリウスのマイナス点は11.6インチが高価格、操作性の悪さ、その他は50プリウスと同じ。

書込番号:20671034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/19 08:30(1年以上前)

>中年としさん
私は競合車種はありませんでした。
確かにエコカーと考えると、ガソリンがどれだけお得かとか、
400万円の高級車と考えると、乗り味がどうとか、剛性感がどうとか、
快適装備がどうとか、比較したくなるところかと思います。

アリストやGT-R、ピュアFRスポーツ、スバル4WDからホンダ軽自動車まで
多種の車種を乗り継いできましたが、乗り味とかブランドとか使わない装備とかは
自分の中で価値が薄れていくことを幾度となく経験し、
今は自分の所有感よりは、環境問題に微力ながら貢献したいという気持ちが一番強くなっています。
家の太陽光発電と合わせて何があってもエネルギーの自給自足ができるようにと、
少しづつ進めてきたピースの一つでもあり、
でも車が好きで長距離ドライブ旅行も行きたいので、選択肢は自然とPHVとなりました。

そうなるとアウトランダーは、どうかということになりますが、
三菱という事で最初から眼中にありません。
三菱は何度試乗しても、上の記述とは矛盾しますが、
乗り味に高級感を実現できないメーカーとのイメージが染みついているもので・・
輸入車もコストパフォーマンスでもっと眼中にありません。




書込番号:20671126

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/19 09:54(1年以上前)

どうでもいいことかもですが、

>更に驚いたのが時速100knからの急停止時の制止距離が短く今までに無いブレーキ性能です。

高速道路で急停止?、一般道で100km/h出した?、サーキットで試乗?

書込番号:20671349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/19 10:25(1年以上前)

>かたぎ335さん
ネットで内緒は無いですが広い農道です 以前乗っていたゼロクラウンはブレーキの効き 今乗っているクラウンハイブリドハイブリドは加速性で決めました。1時間位家内と二人で試乗車で試乗ができたのですが二人の会話はクラウンハイブリドより静かでしたよ 走行距離が伸びてHVになった時は1800CCのエンジン音が気になりました。内装色のクールグレーは圧力感が有り私はダメでしたね。

書込番号:20671434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/19 13:13(1年以上前)

>中年としさん

私もZZR_hiroさんと同じです。
経験値は当然違いますが、環境への貢献やそれでいてそこそこのデザインや性能を求めてしまう点など、驚くほど同意見です。

書込番号:20671914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/19 17:07(1年以上前)

>uncle-donaldさん
回答を有難うございます。人生で最後になる可能性がある車選びがをやっています。マジでレクサスを考えていましたがそれ以上の魅力をPHVに感じて注文をしました。同じような価値観を持っている人の意見で少し安心する事が出来ました。

書込番号:20672507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/19 19:19(1年以上前)

>中年としさん
今でこそ、プリウスくらいしか選択肢がないですが、今年・来年にはたくさんのPHV車種が発売され、それこそ燃費(電費)や色やデザインなどの微妙な違いで選択できるようになるのでしょうね。
かと言って、今回のプリウスPHVの先進性はとても気に入っています。

競合ということではないですが、実は先代のプリウスPHVを買おうかと検討したのが2年前です。その時引っかかったのがやはり航続距離です。次にデザインでした。それらが解決したという情報により、一年以上前には決めていました。

書込番号:20672926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/02/19 23:30(1年以上前)

>uncle-donaldさん >ZZR_hiroさん >mizumasaさん
ご意見有難うござました。PHVの車格に対して今とても高い評価をしています、皆さんの意見を聞いて安心しました。初めての問い合わせでドキドキしていたのですがこの口コミサイトを気持ちよく利用できました。

書込番号:20673878

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング