太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
当方、広島県在住ですがこの度、自宅屋根に太陽光発電を設置予定です。
南向き片流れのガルバリウム屋根で条件は良いと思われます。
タイナビからの紹介業者に見積もりをお願いし、
長州産業 プレミアムブルー 320W:4.8kwで込み込み1804800円の提案を受けました。
Kw単価37.6万円で、この掲示板で見かける値段よりはかなり高い気がします。
地方都市ではこの程度が限界なのか、それともまだ上手い交渉のやり方があるのか、皆さんの意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:20932052
0点
gonzaresu123さん
プレミアムブルーは優秀なパネルだとは聞きますが
この金額では設置するうま味がありません。
同じ長州産業がもつHITで同容量が稼げるならぜんぜん採算性が高まります。
HIT245なら1kw26〜28万円が狙えます。
発電量もプレミアムブルーに負けないと思いますよ!
書込番号:20932194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
広島にお住まいなら伊藤忠エネクスホームライフ西日本に見積相談してみてください。
成功を祈ります。
書込番号:20932448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はネットの見積もりでプレミアムブルーを
5.76kw175万で見積もり出された経緯があります!
やはり高いですが・・・参考までに
お隣の県ですが。
金銭的に余裕があればプレミアムブルーつけたかったです!
是非プレミアムブルー頑張ってください!
書込番号:20932456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、ありがとうございます。
やっぱり少し値段が高いですよね。もう少し他の業者にも相見積を依頼して
価格競争してみたいと思います。
>mmy.papaさん
すごく安い価格ですね。その業者は普通にネット見積もりをしているところでしょうか。
もし広島でも施工していただけるなら見積もりをしていただきたいものです。
書込番号:20933197
0点
実会社名をだしていいのかわからないですがネットでエコ発電という所で会社名はゼロホームだったと思います!自分も価格面などで高いですと伝えた経緯
もうちょっとがんばれそうな感覚だったので
もしかしたらさらに下がる可能性らあるかもかしれません。
ただやっぱ出たばっかりなんで難しいのが現状かもしれないですが・・・
全国対応なので広島でももちろん大丈夫だと思いますよ!
追記として参考までに長州産業以外なら
広島にも支店がある日本エコシステムという所もおすすめです!
書込番号:20933250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mmy.papaさん
ありがとうございます。
そこにも見積もりをお願いしてみようと思います!
書込番号:20933258
0点
エコ発電(運営会社:ゼロホーム)ですが他社より高ければ相談してください。とありますが「格安」とまではなかなかなりません。
私も、ソーラーフロンティアと長州産業(Bパネル?)で見積りもらいましたが結局他社での施工となりました。
話を聞くと自社施工ではないようで、これが原因で安く出来ないようです。
書込番号:20933926
1点
皆さん、返信ありがとうございます。
「解決」にしましたが引き続き質問させてください。
皆さんの意見をもとに交渉した結果、長州産業:プレミアムブルー 4.38kw, 140万円の提案を受けました。
また別の業者からソーラーフロンティア 6.8kw, 148万円の提案がありました。
新型パネルのプレミアムブルーにすべきか、載るのであれば容量の多いソーラーフロンティアが良いのか
皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。
書込番号:20939275
0点
その金額で6.8kW載るのであれば、断然ソーラーフロンティアです。
羨ましい金額です。
おそらく5.5kWパワコン最大過積載ですかね。
書込番号:20941389
1点
問い合わせをしたところ、パワコン1台のMax容量との事でした。
SFで話を進めていきたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20943105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/09 21:06:19 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 | |
| 44 | 2026/01/12 1:20:30 | |
| 9 | 2025/12/10 1:20:23 | |
| 1 | 2025/12/07 0:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

