GORILLA CN-G1000VD
- ポータブルカーナビとして初めて「VICS WIDE」に対応したモデルで、渋滞を回避する「スイテルート案内」機能を搭載。
- 自動で新ルートを再探索するだけでなく、新旧ルートとの比較も可能で、状況に応じてドライバーがルートを選択できる。
- 16GB SSDには2016年度版地図データを収録しており、道路マップの無料更新期間は2019年7月31日までとなっている。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
現在2016年のゴリラの5インチモデルを使っています。VICS WIDEが表示され、その情報を元にルートを再考されるのが魅力でこのナビを検討しています。そこで質問なんですが、VICS WIDEを表示するようには、専用のアンテナを使用しないといけないのでしょうか?
現在ナビを数台の車で使い回しているので、手軽に載せ替え出来るといいのですが、これは可能なんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21005709
0点
あっ、すみません。
モデルを間違えました。
VICS WIDE機能があるのは、G1100VDの方でしたね。
あちらに書き直します。失礼いたしました。
書込番号:21005715
0点
参考までに、本機もVICS Wideに対応しています。
受信には付属の専用アンテナをフロントウインドウに貼り付ける必要があり、剥がすと再使用はできません。
載せ替えてVICS機能を使う場合は、車の台数分、アンテナを追加購入するのが現実的かと思います。
(一応、社外品で吸盤タイプのアンテナも出ています。)
書込番号:21015308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bluewoodsさん
ありがとうございます。
こちらは2016年モデルだったんですね。
すみません、僕の勘違いでした。
どちらにせよ、なかなか複数の車で使うのは難しいようですね。
ちょっと残念ですが、ゴリラの他の性能には満足しているので(現在使っている2016年5インチモデル)もう少し値段が下がってきたら検討しようかと思っています。
書込番号:21019634
0点
>RUGBYRUGBYRUGBYさん
今使っているのが2016年モデルなのであれば、買い替えは焦らないほうが良いです。(笑)
まだ長距離ドライブではあまり使っていないのですが、
現時点、VICS WIDE(渋滞回避)に過度な期待はしない方が良いと思います。
具体的には…
・アンテナは窓ガラスに自分でつけるタイプで、上手く取り付けないと感度が悪い。
(なのでビル陰等、場所によっては中々受信しない)
・一応、渋滞回避の動作はしているが、本当に回避できているのか判らない…。
これは同時に他のルートを走っている人と比較しないと判らないので、信じるしかないです。
回避したルートの信号待ちが長かったりして、本当に時間短縮できたのだろうか…と疑問に思うこともありますが、正直よく判りません。
まあ、大雨等の緊急情報も受信できるということなので、付いていて安心感はあります。
従来のVICSと同様に、工事などの情報も表示されますし。
ただ、現行機が最新モデルなのであれば、買い替えるほどではないのでは?、ということです。
書込番号:21022034
![]()
2点
>bluewoodsさん
そうですね。ちょっと様子見します。
今使っているのを少しカスタマイズしたりして色々試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21029920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G1000VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/09 9:25:22 | |
| 2 | 2017/07/26 13:40:23 | |
| 13 | 2017/07/08 7:51:36 | |
| 5 | 2017/07/09 13:48:11 | |
| 2 | 2017/06/10 14:46:54 | |
| 1 | 2017/04/16 18:55:24 | |
| 3 | 2017/04/09 12:30:47 | |
| 5 | 2017/03/31 6:42:13 | |
| 0 | 2017/03/25 23:43:41 | |
| 2 | 2017/03/18 12:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






