『バッテリ−寿命』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリ−寿命』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4764件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9701件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6929件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリ−寿命

2017/07/15 17:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:146件

現在、購入を考えてます。が、今の愛車もノート1500ですが、18万k−走行してます。ノントラブル
今度のは、バッテリ−寿命ありますよね?エンジンは、いけると思いますが・・・
バッテリ−交換と、その費用?素朴な疑問でした。

書込番号:21045256

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/15 18:00(1年以上前)

>ツカチャン1122さん
まだ発売されて1年も経ってませんし、交換された方は
少ないのではないでしょうか?

書込番号:21045301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/15 18:14(1年以上前)

というか、リーフと違い交換するに至る人は極少数だという話。

今回も18万kmも走れば交換することになるとは思いますが、

リーフの20分の1の容量だし、10万前後じゃないんですかね。

書込番号:21045337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/07/15 18:40(1年以上前)

こんばんは。

最近の車は15年20万km以上の寿命を狙って開発しているので
バッテリーも20万km以上走行して5%以下の故障率くらいになるような
製品を搭載しています。

運悪く5%のはずれを引かなければ、20万km以上はノントラブルでいけると思いますよ。

書込番号:21045392

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/07/15 19:40(1年以上前)

バッテリー命の純EVと違い、e-POWERではそこまで気にする必要も無いと思います

完全寿命で充電出来ないなら別ですが、容量が半分になったとしても特に問題無く走れるでしょう(燃費は落ちるでしょうけど)

一応交換時の費用ですが、リーフのバッテリー交換は60万円程らしいですが、容量はリーフの20分の1でも価格は10万円位と予想します。

書込番号:21045515

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:146件

2017/07/16 01:56(1年以上前)

みなさん、ありがとう。
けど、こんな大事な事が、クチコミに出ないとは、不思議です。一番大事な事と思いますが・・・・
日産に質問するかな・・・

書込番号:21046349

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/16 04:34(1年以上前)

リーフの話ですが…

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/

書込番号:21046439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2017/07/22 08:07(1年以上前)

う−−−む・・・ですか・・・
最近のノ−トは改良してるのかな? こんな大事なことが、見逃されてる・・・

書込番号:21061283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:166件

2017/07/22 09:23(1年以上前)

>ツカチャン1122さん

改良してるって言うか、電気自動車と違ってハイブリッドの場合電池容量の30%くらいしか使わない設定になっているらしいから・・・
この使用方法だと電池の劣化がかなり少ないようです。
また、プログラムをどう組むかしだいですが、容量減ったと判断したら使用領域を少しずつ増やして延命を図る、何て事も可能なはずです。
(各社がどうしているかは不明ですが。)

ですから10年くらいはバッテリーは大丈夫だと思いますよ。
20年乗るなら一回は交換が必要でしょうけどね。

書込番号:21061420

ナイスクチコミ!6


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 10:38(1年以上前)

>ツカチャン1122さん

e-power搭載のリチウムイオンバッテリーのメーカーは、

パナソニック(EV用シェアーNo.1)

なので、心配してません。




使用実績:
・ノート e-power:パナソニック
・トヨタ プリウスPHV:パナソニック
・テスラ :パナソニック



ちなみに。その他のクルマは
・リーフ(前期):?
・リーフ(後期):AESC社(日産とNECの子会社)
・プリウス:プライムアースEVエナジー(トヨタ系)
らしいです。

書込番号:21061607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/22 11:24(1年以上前)

スマホやノートPCのバッテリーなんかは80%から50%の間で継ぎ足し充電してれば結構な寿命らしいですよ。
e-Powerもフルに充電になることないそうなので、そういう制御してるんでしょうね。
いつでも充電出来る訳じゃないピュアEVと違ってバッテリー寿命は長いでしょう。

書込番号:21061717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ttstjtwさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 12:03(1年以上前)

プリウスなんかにある、
EVモード(強制的にエンジン起動をさせず、バッテリー走行させるモード)を、
バッテリー保護のため敢えて設けなかったそうです。


それで、
エンジンが勝手に起動してうるさいと感じる人もいるでしょうが、EVモードでバッテリーを限界まで追い込み寿命に影響させるのと、
どちらを優先させるか悩ましい。
日産はバッテリーファースト?を選択したのだと思います。


が、
EVモードは欲しい。(バッテリーを酷使しない範囲でいいので)

書込番号:21061797

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:121件

2017/07/22 13:08(1年以上前)

>ツカチャン1122さん
今の車はもう10年くらい乗っておられるんですか?


私は購入時に「駆動用バッテリーの寿命は8年」と聞きました。
もちろん「寿命=まったくダメになる時期」ではありませんので、想定通りの寿命がきたとしても、他の人が書いてるように燃費が多少は悪化しても乗れるでしょう。

そもそも・・・これまで8年も同じ車に乗り続けた事ないですし、私は気にする必要ないと判断しました。
このノートe-POWERの前に乗ってた車が最長(7年ちょい)でしたから。

書込番号:21061941

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/22 17:30(1年以上前)

〉プリウスなんかにある、
〉EVモード(強制的にエンジン起動をさせず、バッテリー走行させるモード)を、
〉バッテリー保護のため敢えて設けなかったそうです

どこの情報ですか?誰が言ったのか興味あります。
トヨタはEVモードはあるけど限界まで追い込むなんて事は出来ませんよ?
45%で解除されてしまいますし(THS-IIは40%以下、e-powerは45%以下になると強制充電)。
日産の充電制御はザルですよ。いや、バグだと思っているけど。
80%以上で強制放電のためエンジンを負荷にしてまわしますが90%以上になってしまうし…
THS-IIでも同じことをしてますが有り得ない。
日産がバッテリーファスト?ナイナイ(笑)
余程トヨタの方がバッテリーファストです。
いささかマージンを取りすぎてる感もありますがそれがトヨタの回答なんだと思っています。

書込番号:21062505

ナイスクチコミ!12


ttstjtwさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 22:11(1年以上前)

既知の話ですよ。

・3月日産本社でのメディア向け技術説明会
・e-Power開発技術者とメディアとの質疑応答での発言

だったと記憶しています。

書込番号:21063186

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:146件

2017/07/22 22:39(1年以上前)

いやあ、詳しいですね。とっても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21063253

ナイスクチコミ!2


waーkiさん
クチコミ投稿数:20件

2018/11/13 08:22(1年以上前)

先日、日産ディーラーに行き、購入検討をする上で、ノートe-powerの費用対効果を相談した際、駆動用バッテリーを交換した際の費用を確認しました。
28万円掛かるそうです。
プリウスと同様に、始動用と駆動用があるとの事でした。
ノートe-powerの最低価格帯が、220万円〜との事なので、良く検討されてみては如何でしょうか?

書込番号:22250205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:42〜338万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング