CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,189物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
マツコネのi-DMではドライバー毎に運転状況を集計できると思うのですが、ドライバーを選択して、一度エンジンを切ると選択したハズのドライバー番号がはずれてしまいます。
ドライバー選択画面でドライバー1を選択する。
i-DM画面でドライバー1が選択されている事を確認する。OK
電源を切る
再度電源を入れる。
i-DM画面を開いてみると先ほど設定したハズのドライバー1が消えている。
消えた場合の表示はドライバー2になってた時と、何も選択されていない時があった。
マツコネのバグなのでしょうか?
尚電動ドライバーズシートはオプション設定していません。
取説にはキー毎に設定を呼び出すの様な書き込みがありましたが、キー毎とはスマートキーの事でしょうか?
二つあるキー両方でためしてみましたが挙動は同じでした。
書込番号:21107080
3点
デバグは進んでいると思われますが、まだまだ発展途上のシステムのようですので。
オーナーなら、
「発展途上なので、まだまだ伸びしろはあるですね〜 (*´∀`)」と、温かい目で、
非オーナーなどの外野なら、
「マツコネなのだから・・・( ̄ω ̄●) 」と、生温かい目で見守り続ける必要がありそうです。
ディスアセンブル出来るスキルと環境を持ち合わせているなら力技で直すのもアリかもしれませんが、善良な一般消費者ならまずは購入店通じてマツダに今回の不具合報告をあげ、あとは我慢強く待ち続ける、、、といったところでしょうか。
識者の方、あとはよろしくお願いします。↓
書込番号:21107165
8点
>ファンタスティック・ナイトさん
KFです。
マツコネはやはりまだまだ発展途上なのでしょうか。
ワタシはナビの挙動がおかしい場面に遭遇、しかも立て続けに。
1)目的地の消去ができない
ナビで設定した目的地を消去しようとしても、「消去」のアイコンがグレーになってしまい、消去できないことがありました。その後、ルートを外れてもリルートせず、「案内通りに行けよ、お?外れてんぞ!」という内容(正確な台詞は忘れました)のアナウンスを繰り返してました。一旦エンジンを切り、再起動すると直ります。(ここ1ヶ月で5〜6回はありました)
2)テレビの音声
頻繁に音声が飛びます。飛ぶというか、繰り返すというか。「・・・晴れのちくもり・・・のちくもり」という感じで。ワンセグとフルセグが切り替わっているのでしょうか。田舎なので仕方ない面もありますが、以前使っていたカロナビではほとんどなかった現象。アンテナですかねぇ。チューナーですかねぇ。
「例の」書き換えプログラムの影響かどうかはわかりませんが、観念して最新バージョンにアップしてみたいと思います。走行中はテレビが見られなくてもナビ操作できなくてもいいかなー。(これがノーマル)
書込番号:21107462
5点
>ファンタスティック・ナイトさん
>>取説にはキー毎に設定を呼び出すの様な書き込みがありましたが、キー毎とはスマートキーの事でしょうか?
>>二つあるキー両方でためしてみましたが挙動は同じでした。
私のBMアクセラでは,メインキーがドライバー1,スペアキーがドライバー2固定でそれ以外に変えることはできなかった気がします.
つまりスペアキーを使い続ける限りシステム起動時に自動でドライバー2が選ばれてしまいます.
システム起動後にドライバーを変更することはできますが,電源オフ後に再起動すると再びドライバー2に戻るはずです.
クルマ購入時に渡される2本のスマートキーの内どちらがメインとスペアかは明示されないので,
逆説的にはドライバー2で認識されたスマートキーがスペアキーになるということです.
書込番号:21107880
![]()
13点
>きぃさんぽさん
>mmatsu2さん
ご返信ありがとうございます。
マツコネの挙動をじっくり見ていると、どうもバグではない気がします。
>Shamshirさん
スマートキーをマスターと思われる方に交換しました。
マニュアルには「ドライバーの識別が出来ないとき、またはドライバ選択機能がOFFのときは・・・」
という記述があります。
また登録できるドライバ数は5人まであります。それに対してスマートキーは2本です。
もっと他にドライバを識別するための要件があるのではないか?とも思うのですが・・・。
書込番号:21108023
5点
すべて解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:21108049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,913物件)
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ BOSE 360ビュ− ALH パーキングセンサー
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 298.5万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
CX−5 XD プロアクティブ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ ディーゼル
- 支払総額
- 205.1万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
42〜1028万円
-
37〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















